とれたて市場で、妻が楽園珈琲のconamiちゃんに
声をかける

「バスさんは、阿蘇に行って
conamiちゃんは、うっちょかれたんね」

いつもレスポンスよく会話を返してくる
conamiちゃんが「???」キョトンとしている

そこで原鈑一言
「どさん娘のconamiちゃんに、ディープな天草弁の
うっちょかれては通じんとたい!」

ちなみに、うっちょかれて=おいて行かれて、です

さあ、おいしいコーヒーを手に入れ
薫り高く、秋の空も高く
ドライブ気分も、高く盛り上がります




次の停留場所は、宇土マリーナの道の駅
その前にある、海辺の怪しい手書きの看板の
海鮮レストランに、寄ろうというのですが
いつも却下されます





ちょうど北海道フェアを開催してました
焼きホタテをゲットして、裏手の広場でいただきます
しかし、妻はご覧のように、うかない表情
なぜでしょう?






はい、答えは明白です
アルコールがないからです(笑)


家にはイヌ、日曜日のキジ、その時はサル

どうです、この表情の違い!
とても同じ、食事風景とは思えません






そしてドライブには欠かせないのは、コーヒーとソフトクリーム!
生キャラメルで、一世を風靡した
花畑牧場監修の、キャラメルソフト

いつもなら、間違いなく濃厚バニラをチョイスするのですが
限定の文字に、負けてしまいました

「生キャラメルを使った、このソフトクリームは
生ですか?」

売り子のおねいさん、「へっ!?」っと言ったまま
お釣りを渡す状態で、フリーズしてしまいました

「ごめんなさいね~、ほらバカなこと聞いてないで
行くぞ!」妻に拉致されて車へ

まだまだ続く・・・






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:29 │Comments(6)日々の出来事おでかけ

この記事へのコメント
道の駅に寄ってくれる運転手さんってすっごくありがたいです
そこにしかない物を見たり、買ったりする幸せ感が増します
(*^▽^*)
友人と行ってもトイレ休憩でコンビニ寄るだけΣ(゚д゚lll)
Posted by RYU at 2016年11月11日 11:02
RYU 様
道の駅の楽しさを、ドライバーの方にプレゼンしましょう!
初めての道の駅は、よほど急いでいない限り
まず寄りますね!
コンビニは、どこに行ってもほとんど変わりませんものね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月11日 19:08
笑った〜〜( ^ω^ )
でも よかとやろか?
嫁をアル中呼ばわりしてる様に感じるのは私だけ(u_u)
Posted by あひるちゃん at 2016年11月11日 20:57
海鮮レストラン気になってま~す(^^ )
一人ならまだしも二人なら怖く?ないのに
何故却下されるのでしょう?(笑)
是非Monさんをアルコールでつって実況中継お願いします(*ゝω・*)ノ
Posted by あいらんあいらん at 2016年11月12日 00:36
あひるちゃん 様
カメラのレンズは、真実しか写しません(笑)
笑いを取るためなら、最愛の妻さえ
世間のさらし者にする、それがブロガー魂です!!

あいらん 様
海鮮レストラン、すご~く興味深いのですが
妻が絶対にイヤ!っとかたくなに拒否をします
今度有志を募って、探索に行きましょうか!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月12日 09:19
⇧良いですね~
有志にかてとって下さい(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2016年11月13日 06:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。