それ行け、プリン♪プリン♪プリン♪どこまで~も~プリンプリン~
NHKの人形劇「プリンセスぷりんぷりん」のオープニング主題歌
知ってる方、同年代です!23
主演のお姫様の声は、石川ひとみちゃんでした。
教科書読まずに、新聞のテレビ欄しかよまず
多感な少年時代に、脳に入れる知識を間違えた原鈑です。kimochi40

きのう、とれたて市場で原鈑どストライクの松村さん家のプリン

五種類のプリンを一気に大人買いして、一気に大人食いしますkimochi35
ここであらためて復習します。
松村さんの商品説明をよく読んでおいて下さ~い。
あとで宿題出しますよ~(笑)
プリンデスプリンプリン
プリンデスプリンプリン
写真撮ってる間に、マロンプリンちゃんを
他のお客さんにとられちゃいました・・・kimochi45


いちご、しょうがのみるくプリン系は、ふわっふわのとろっとろface05
スプーンからかる~く吸い込むだけで、ちゅる~ンとお口に滑り込みます。hime1
ほどよいイチゴの風味とさっぱりした甘さが
お口の中をメルヘンの世界に変えてくれますhime17

しょうがの辛みと、プリンの甘みという難題を
黄金比のような、見事なバランスで
絶妙に調和させていますhime16
まさにスイーツとダイエットの禁断の出会いですkimochi16


次の獲物は、カカオパウダーを冠にいだいたチーズプリンちゃんkimochi27
サクッとスプーンを入れてすくえば、しっかりした抵抗があります。
まさに、プリンの食感にチーズのうま味が、しっかり乗り移った融合体kimochi1

黒糖の甘さを生かしたプリンも、来る選挙で黒糖に1票!!
黒糖好きにはたまりませんicon06
カスタードプリンがやっぱり外せない王道です。やさしい甘さと、玉子の風味が
いい仕事してますヽ(^o^)丿
この製品にたどり着くまで、いくつプリンを作られるんだろう・・・。

プリンの〆は、定番ですね
残ったカラメルソースに牛乳を注いで・・・・・えっわたしだけhime15




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:33 │Comments(13)グルメ

この記事へのコメント
プリンプリン懐かしいです
ルチ将軍でしたっけIQ恐ろしく高い人
受験生の娘に分けて欲しい(笑)
しょうがミルクプリンが気になります(^^)/
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年12月21日 23:47
ルールールールー!予感がします、予感がします!!
ブロガーにプリンブームが到来するでしょう!!
Posted by 天てん at 2012年12月21日 23:52
ルチ将軍とか
めっちゃ見てましたよ
懐かしすぎます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年12月22日 00:05
残念ながら…(笑)
メッチャ見ていた昭和の女です…
本当にルチ将軍…
懐かしすぎます…(~_~;)

松村さんのプリン五種類とは!!!
さすが!大人っっ☆
ヒューヒュー(((o(*゚▽゚*)o)))
私はまだ三種類です…
Posted by 楽園珈琲@conami at 2012年12月22日 00:37
反応できひんわ~^^;
「ひょっこりひょうたん島」の年代やし~
プリンは好きやけど・・・
Posted by まむ at 2012年12月22日 00:50
よっちゃん 様
辛味と甘味とプリンの食感\(◎o◎)/!
子供さんには、どうかな~
大人はハマりますね(^_^)v

天てん 様
おススメプリンありましたら、教えて下さい(^・^)
あと、二宮金次郎もお願いしますm(__)m

ピーターパン 様
実は原鈑、部活してて、あんまり見てません。
一番見たのは「南総里見八犬伝」です。
「われこそは、たまずさが~お~んりょう~~~」

楽園珈琲@conami 様
今度こそ、マロンプリン確保します!
もちろん、珈琲をいただいてから(^_^)v

まむ 様
波をちゃぷちゃぷ♪乗り越えて
お互い、ひょっこり、宝島でお会いしましたね\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月22日 01:48
カラメルに牛乳!?
ルチ将軍に怒られるって!!ι(`ロ´)ノオラー
Posted by 智やん at 2012年12月22日 07:53
智やん 様
残ったソースの有効活用ですが、アイスクリームのカップでも
よくやりますが・・・・・ワタシダケ!?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月22日 08:53
ソースのそんな活用法があったとは・・・。
目からウロコです^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年12月22日 09:19
しあわせ運ぶひさ 様
プリン本来の味が好きなので、ソース残っちゃうんですよね。
貧乏性なもので、もったいない!って思っちゃってつい・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月22日 10:09
原田鈑金塗装様
お買い上げありがとうございます。(=^0^=)
ありがたい商品説明(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しゅうございます。
プリンプリン大盛り上りですよね。(´∀`)
心も体もプリンプリン(笑)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年12月22日 14:34
まっちゃん 様
原鈑も、極力白砂糖をさけたいので
黒糖やきび砂糖を使用しておられる御社の
プリンはありがたいです。
食べ物の売れるキーワードは
「ヘルシー、カロリーひかえめ」等
美味さと健康と価格に挑戦し続けるのは
大変ですが、頑張って下さいねヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月22日 15:25
里見八犬伝も好きで見てました
さすが同年代です(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年12月22日 16:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。