国道を牛深に向かって、シャディがある亀川の交差点を
楠浦に向かう通山トンネルに左折

稜南中や、森林組合の入り口を過ぎて
信号のない交差点にある、自動販売機が3台立ってて
無人販売がある十字路を、右へ
ちなみに左に曲がると、原田鈑金塗装への裏道です(笑)

そのまま、まっすぐ登っちゃって
すずめラーメンまでいったら
行き過ぎてますよ


はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️

看板はこれ!この看板の裏に
隠れてますが、無人販売所があります


はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️


右に曲がったら、こんな景色


はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️





いったん下って、駅伝大会では
心臓破りになる上り坂を、ぐわ~~っと
登りきったら、左手に消防団のポンプ詰所が
あるので、看板を確認して左へ




ちょっと2,3軒あって、こちらの家が
右手に見えます





はいこちらが、花カフェ 淳花で~~す







外観は、普通の民家です

敷地内に、けっこうな台数の
駐車スペースがあります




遊歩道のロータリー付のお庭は
まだグレードアップしそうですね




ウエルカムフラワー!



ごく普通の民家を、カフェにされてます
お花屋さんが、手がけているだけあって
花がそここに、配されています








オーナーは、池坊副総華督!!
人に教えられる資格から、ひとつあがるのに
1~3年はかかるという階段を、11段も上がり
あと上には、総華督しかないという地位です




ハーバリウム、植物標本という意味で
おしゃれなインテリアアイテムとして
今ちまたで、話題となっているそうです








フラワーフレグランス、花びらをお風呂に浮かべて
シャワーをかけると、泡のお風呂に

プレゼントに喜ばれそうですね




お店には、サボテン、プリザーブドフラワー
観葉植物なども、好評販売中です








さてメニューは



ランチメニュー





Aセットの、ご飯とみそ汁
ご飯はお替り自由なので

お腹いっぱい食べたい人は
ハンバーグで2杯がおススメ



パンとスープはこちら
底が黄色の、模様と思っていた小皿
なんの取り皿だろうと、考えていたら
オリーブオイルが、注いであるのでした(笑)

パンにつけて食べるそうで
おじさんは知りませんでしたよ(^_^;)




Bセットのスモークチキンは、あのpicasso製らしい





野菜は地元のとれたてで、シャッキシャキ






これで、楽園珈琲の豆を使ったコーヒーか
アロマ&カフェ Coo さんの、ハーブティーかを
チョイスできて、デザートもついてます

コスパ十分でしょ!




別室もあって、お子様連れでも安心です
オーナーは、40代で一念発起して
お花屋さんを始められた、頑張り屋さんです

飲食の空白地域、楠浦町に
お花屋さんらしい、お花いっぱいの
素敵なカフェをオープンされました

女子会のおしゃべりの場に、ファミリーの休息に
カップルの語らいに、彩りを添えるスペースですよ





何とか今回は、住めば都 あまくさ
ごんごんたさんより、先に紹介できそうです(笑)

はなカフェ 淳花
11時~16時 ランチは14時まで
定休日 火曜日・水曜日

天草市 楠浦町1792-2

0969-24-1213



はなカフェ 淳花 ホームページ →こちら






同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ?
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)
 しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ? (2014-06-03 00:27)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:39 │Comments(8)ブロガーさんの飲食店グルメ楠浦町

この記事へのコメント
ごんごんたさんより早かったですね(笑)
あちこちにお店が出来ると楽しいドライブも出来て幸せです♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月21日 09:59
あひるちゃん 様
はい、地元なので一番記事を死守いたしました(笑)
天草には特徴的なカフェが、数多くあり
カフェ巡りも楽しいですよね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月21日 12:06
今日すまポケさんとこに行くついでに
行ってきたところです~(*^_^*)
ちょうどお昼時だったので満席でした。
スモークチキンpicassoさんとこのなんですね~
どおりで食べたことあるはずです(^-^;
ドレッシングが美味しく欲張って両方かけて
頂きました(*^_^*)
次はハンバーグ食べに行きます~!
Posted by notoko at 2017年07月22日 03:41
notoko 様
すまポケさん、淳花さん、楠浦探訪の王道です(笑)
楠浦3大聖地の一角、原田鈑金にも
ぜひ遊びに来て下さいませヽ(^。^)ノ

スモークチキン、あのスモーク感は
他では味わえないですね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月22日 10:00
先越されてもうた...(๑꒪ㅁ꒪๑)
チックショーЩ(`д´Щ)
Posted by ごんごんだごんごんだ at 2017年07月22日 15:59
ごんごんた 様
うししししヽ(^。^)ノさあ次はどこかなあ~?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月22日 23:59
わかりやすすぎてウケました(笑)
行ってみたくなりましたよ~(^_-)
Posted by モデラートモデラート at 2017年07月24日 10:53
モデラート 様
ぜひ行ってみて下さい、教室に置きたくなるものが
たくさん置いてありますよ~ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月25日 09:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。