今日18時30分より、市民ホールにて
天草吹奏楽団、第20回定期演奏会がありました。
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
小学校から吹奏楽にいそしみ、社会人になってからの
演奏者の受け皿として、創設25年
今年は20回目の節目の演奏会です。

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
司会進行は、今年から「週刊山崎くん」のリポーターや
ラジオでも活躍されている、緒方 仁深さん

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)

ゲストソリストは、1968年生まれ本中出身の
宮崎 勝央さん、ジャズのサックス奏者の方です。
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)

その音色は甘く、きらびやかで
情感豊かな表現力に、皆が陶酔しきっていました。

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
クラシック中心の一部から、ジャズのテイストを盛り込んだ
ゲストステージを経て、第二部はサザエさんのテーマで開幕

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
消防署の音楽隊の方の、軽妙なコントがさく裂
かつおが、波平さんに怒られるというサザエさんの
定番を、おじさんキャラでやりきりました(笑)

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
西城秀樹も出演いたしましたよ(笑)

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
場内の観客全員に、ルミカライトが配られ


照明を落とすと、このとおり!
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)

エンディングは、紅白歌合戦と同じ
震災後の復興の願いを込めた、応援歌
「はな~よ、は~なよ♪花はさく~~♪」

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
さっきコントをしていた、かつおと秀樹です


こっこらヒデキ!!
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)


ヒデキ!じゃま~~~~!!
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
このヒデキ、中味はともさんじゃないよね!?

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
会場が一体化して、みんなが元気を共有できた
ステキな演奏会でしたよヽ(^o^)丿

音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)

来年は、皆さんもぜひ!行きませんか?
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)

そうそう、帰りはもう8時半過ぎ
灯りがついている、「ぐらん・じゅて」さんの前から
一台の車が出て来ました、「すまポケ号」です。
その後、ドラッグモリの前を右折して
本渡市街地方面へ、走っていきました。

ここで原鈑の眼鏡が、キラリと光り一言
「体は大人!頭脳は子供!!名探偵ハラバンの
推理タ~~イム!!」

すまポケ「いい演奏聞いたら、お腹すいちゃった~パスタTEN行こう♥」
Jr.「もうやってないでしょう!見て、お店暗いよ」

すまポケ「じゃ~どこに行こうか・・・・あっ!!ぐらん・じゅてさん電気ついてる!!」
Jr.「もう~~ぐらん・じゅてさんは18時まで!その後は反省会してんの
   ブログのチェック甘いよ~」

その後、この親子は賀茂川さんが
ラストオーダー21時までと知っていて、向かったのか
それとも喃風さんへ流れたか、どちらかと読みましたが
どうだったのでしょう?

気になる続きは、すまポケさんのブログで(笑)ヽ(^o^)丿


智やんに聞けば分かるかな~       





同じカテゴリー(文化・芸能)の記事画像
塩対応にカミ対応
よみがえった民芸品 「土人形」
同じカテゴリー(文化・芸能)の記事
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 よみがえった民芸品 「土人形」 (2013-10-23 19:12)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:48 │Comments(13)文化・芸能

この記事へのコメント
智やんさんならきっとわかりますよ。(笑)
ヒデキは本当は原鈑さんじゃないですか?(^<^)
でもたしかにその時間かみさん見かけなかったかも?(爆)
Posted by 天てん at 2013年02月23日 22:56
ここでも智やんが(*≧m≦*)プププw

車運転するとき 気をつけよーーーー
ヒデキ好きだったなーと懐かしく思ったりして
YMCAとかローラとか
今でも歌えるかも・・・
このころからミーハーでした
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月23日 23:09
天てん 様
アフロヘアー=ともさんの図式はくずれません(笑)
でも、ヒデキやりたかったな~~(爆)

ヒロ 様
YMCAはザ・ベストテンで、9999点の
最高得点をたたき出した、名曲で
今回の演奏会でも、歌われていましたよ~(*^。^*)
みんなでY!M!C!Aやりましたよ~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月24日 00:18
自分の知らないところでいろんなことがあってたんですね。
もっと視野を広げようと思いました!
目尻に2.5㎝ぐらい切れ込みいれてみます♪
Posted by 少年KP at 2013年02月24日 00:22
赤アフロの出演依頼がこなかったので
ともは家でふてくされてました(爆)( ̄m ̄)
Posted by とも at 2013年02月24日 00:46
少年KP 様
いやいや、そういうことじゃないでしょ(+_+;)\(-_-;) オイオイ
目の下の、頬骨を2.5cmくらい削れば
視野は間違いなく広がるよ・・・・・(+_+;)\(-_-;) オイオイ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月24日 00:47
とも 様
ヒデキじゃなかったんですね~
原鈑も、司会進行のお役がとれず(>_<)
サザエさん一家とのカラミが、したかったな~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月24日 00:51
活動の幅が広いですね~ スゴイ!(◎_◎;)
今夜ぐらん・じゅてさんは貸切り営業で入れず……
初めて行ってみましたが、バッドタイミングでした( T_T)
Posted by ナンプー at 2013年02月24日 01:55
「智やんは知ってるかな?」

……雑学王の位置に追いやらないでください(爆)
すまポケさんちの行動がわかるはずが…あ、でもたぶんあそこかも(笑)
宮崎くんは同級生ですよ、クラスは一緒になったことないけど(*^^*)
Posted by 智やん at 2013年02月24日 05:36
原田板金塗装さん、こんにちは。
聞きたかった〜!観たかった!
私たちもアイランドスターズというおやじバンドを作って音楽活動もどきをしています。
来年は是非、行きます。
Posted by Umiushi at 2013年02月24日 14:20
天草は行事?が多いんですね^^
それに参加する原鈑さんも大変!
イヤッ!!楽しそうでなによりやわ♪
Posted by まむ at 2013年02月24日 15:28
ナンプー 様
交流と共に、活動の輪も広がりますねヽ(^o^)丿
ぐらん・じゅてさんは夕方18時までの営業なので
お得意の夜の部はありませんし、基本お酒もありませんよ(笑)

智やん 様
おや?そのバッグには乳酸菌と、あふれる教養が
詰まっているんじゃ~ありませんでしたっけ?
宮崎さんは、たぶん誰か知り合いがいるだろうと
アップさせて頂きました(*^。^*)素晴らしいサックス演奏でした♥

Umiushi 様
音楽活動もされてるんですね!今度ぜひ
その話も掲載されて下さいヽ(^o^)丿

まむ 様
人口のわりに、イベントは多いのかもしれませんね(*^。^*)
昔ながらの行事も多いうえに、新たな取り組みも増えて
色々あった方が、楽しいですよね~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月24日 17:26
な・な・なんか・・・
原田鈑金塗装さん総合プロデュース・スーパーエディション・・・
「天草吹奏楽団、第20回定期演奏会」ですなぁ!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年02月25日 19:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。