よみがえった民芸品 「土人形」

先日の、本町ふるさと祭り
手前にありました、土人形保存会

よみがえった民芸品 「土人形」

「NOT LONG AT NIGHT」にも主演されてた
玉井夕海さん、脚本、主演作品「もんしぇん」で
ストーリーの象徴として、この土人形が出て
印象的に使われていました


よみがえった民芸品 「土人形」
素朴な味わいがあふれる、乳母と乳飲み子
母の乳房に手を添え、そっと頬を寄せる幼子・・・・
うらやましい!!


よみがえった民芸品 「土人形」
シンプルかつ豪快なフォルムの鯉
やはり「こい」は、大胆でなくちゃ


よみがえった民芸品 「土人形」
奥に見えるものが、着色前の物でしょうか

よみがえった民芸品 「土人形」
おばあちゃんちの茶の間や玄関に
必ずと言っていいほど、置いてあった福助


よみがえった民芸品 「土人形」
手書きのため、一体一体の表情が
微妙に違う所も、趣きがありますね


よみがえった民芸品 「土人形」

ひゃ~~!こんなにたくさんの「おっぱいを観たら・・・よみがえった民芸品 「土人形」

思わず「えびす顔」になりますね(笑)
よみがえった民芸品 「土人形」

えっ!?大黒様だって??

よみがえった民芸品 「土人形」


恵比寿様はコチラでした~

よみがえった民芸品 「土人形」

天草唯一の民芸品が、復活いたしました
お問い合わせ先は、上記へ



同じカテゴリー(文化・芸能)の記事画像
塩対応にカミ対応
音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会)
同じカテゴリー(文化・芸能)の記事
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 音楽の都、ワッゲン・音源(天吹定期演奏会) (2013-02-23 22:48)

Posted by 原田鈑金塗装  at 19:12 │Comments(5)文化・芸能

この記事へのコメント
天草にこんなのがあったなんて!(◎_◎;)
表情豊かで楽しいですね(^.^)
Posted by あひるちゃん at 2013年10月23日 22:03
大黒さまもおっぱ◯イッパ◯ですねー
「禁止用語」で却下されたので再コメントですf^_^;)
Posted by ナンプー at 2013年10月23日 23:42
おおおおぉぉ~~~旦那憧れのおっぱイがいっぱい
この画像は見せたらやばい!
Posted by RYU at 2013年10月24日 01:20
こんな民芸品があったなんて
しかも復活ですか!大事にしていかないといけませんね。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年10月24日 08:41
あひるちゃん 様
まだまだ、地元の私たちが知らない天草
たくさんあって、宝は尽きませんね!ヽ(^o^)丿

ナンプー 様
「おッぱい」くらい、見せてくれても・・・いや
書かせてくれても、良いようなものだと思いますが・・・(^_^;)

RYU 様
旦那さんも、大好きなんですねヽ(^o^)丿
しかも、「おっぱイ」を見るとワイルドな男に
変身するんですね~(*^。^*)

一升瓶 様
天草には、まだまだ埋もれている物や
知らない物がたくさんありそうです
まさに、宝が埋もれているかもしれませんね!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年10月24日 09:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。