2013年04月12日

笹だんごです

もう4月も半ばというのに
まだまだ肌寒いですね。


笹だんごです

今朝、新潟のお兄さんから
笹だんごを送っていただきました。

笹だんごです

笹だんごです

初めて笹だんごを食べたときは、食べ方を知らず
義母から、笑われたことが
今ではいい思い出です。

バナナみたいに剥いて食べるのが
正しい食べ方ですkimochi32

笹のいい香りがだんごからします。

お酒も一緒に送ってもらいましたが、
画像はありません。
すいません。
私の好きな〆張鶴も入ってましたface05
珍しい、八海山が出している焼酎まで頂きました。

お兄さん沢山ありがとうございました\(^o^)/

従弟の方からも
有名どころの越乃寒梅を頂きました。
ありがとうございます。
美味しくいただいていますm(__)m

P.S.原鈑は仕事してます。
   あたりまえ~~♪





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
モンスターサマー
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:57 │Comments(7)グルメ

この記事へのコメント
なんだか、笹だんごよりお酒メインな気がするのは私だけ?σ(^_^;)?
Posted by 智やん at 2013年04月12日 10:50
笹だんご最近食べてませんねぇ・・・。
お酒の画像がないのはすでにあけてしまってるから?(爆)
Posted by 天てん at 2013年04月12日 11:26
わぉー!!
笹だんごより、お酒のほうがイメージとして残ります。
越之寒梅はまだ飲んだ事ありません!夜 何時にコップとかまぼこ持ってきたら飲めますか?ヾ(>▽<)o爆
八海山の焼酎も気になります。ちなみに八海山は飲んだことあります。
あぁ!酒のコメントになってしまいましたねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月12日 11:37
お酒の名前がいっぱい(笑)わかりませぇ〜ん(~_~;)笹だんごおいしそう〜♪嬉しいお土産いっぱいですねo(^-^)o
Posted by サト at 2013年04月12日 14:47
ふるさとの懐かしい思い出の味届きましたね!
有り難いですねー。お酒も沢山♪良かったですね(^^♪
Posted by かみきり虫 at 2013年04月12日 16:10
昨日は有難うございました!
八海山の「酒びたしケーキ」というのを食べたことがあります
お酒は独り占めですか??
Posted by ナンプー at 2013年04月13日 10:56
智やん様
新潟は酒どころなのに
飲めない原鈑って(笑)

天てん様
食べたことがあるんですね\(◎o◎)/!
お酒は以前アップしたところ
あまり反響がなかったので・・・
もう少し残ってます(笑)

一升瓶様
どうぞいつでもお寄り下さい。
何なら牛深まで抱えていきますので
席を用意していただければ駆けつけます\(^o^)/
ただ、何人になるか?
あの人もこの人も行きたがりますので(笑)

サト様
かなり一般的な銘柄ですよ(^_-)-☆
笹だんごおいしいですよ^m^

かみきり虫様
原鈑はお酒が飲めないので
笹だんごは原鈑のために
お酒は私MONのためにでしょうか?(^。^)

ナンプー様
酒びたし!ですか?原鈑は絶対酔っ払いますね。
まだありますよ\(^o^)/
呼んで下さいm(__)m
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月13日 12:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。