フェイスブック(FB)、LINE(ライン)で、情報提供を呼び掛けたところ
数多くの方より、ご対応頂き
離れていても、人と人をつなげられる
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の
底力と、他人を思いやる慈愛に感動いたしました

ネット社会や、SNS弊害が叫ばれる中
今こそ、善用された時
その大きな力を世間や
自分たちの、子供に示せるはずです

頂いた情報をまとめてみます


給水所マップ4月16日(土)16蒔半現在→コチラ

熊本市避難所情報 4月16日(土)12蒔現在→コチラ


支援に名乗りを上げて頂いた
小樽の支援物資を届ける、ボランティア団体の
代表の方が言われていました

東北大震災や新潟の震災の時も
行政はあてにならなかった
個人的にされているところに
送り届けたいと


送り先情報

熊本機能病院 総務課 あて

何百人の地域住民を受け入れ、備蓄食糧が底をついたそうです

保存のきく食料、飲料水、トイレットペーパー、経管栄養、塩、ふりかけ
ボランティアも募集


天草のジョアン・デリさん
昨日から本日昼まで、救援物資を募り
被災地まで走られました、二回目はいまのところ未定

地震で地盤が緩んでいるところへ
大雨が予想されています

がけ崩れや、山崩れにご注意を
取り急ぎ、まずアップします



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:58 │Comments(2)ボランティア

この記事へのコメント
もしやと思いブログ探してみました。素早い活動さすがです。天草は落ち着いているようですね。明日にでもmayuさんに連絡してみます。救援物資はなるべくまとめて送った方が良さそうですから。雨も心配です皆さんくれぐれも気をつけてね。
Posted by ひろりんです at 2016年04月16日 23:36
ひろりん 様
コメントありがとう!天草は今のところ大きな被害もなく
個々で、支援物資を届けている状況です
現地では、不足の声が切実なのに
行政は、ちょっと待ってくれの一点張り・・・(-_-;)
注意を払いながら、個々で動くしかないですね
今のところ・・・

こんな状況ですが、ず~~っと仕事してます
急ぎの時は、お電話ください
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年04月17日 11:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。