原鈑の誕生会を、喃風さんにて
お世話になりました~(*^。^*)

一年で一番自分と向き合う日
RYU-セレクト様から、バルーンとハート型のかんかんに
入ったお菓子と、めでたい袋(笑)頂きました~\(^o^)/
ありがとうございました。


一年で一番自分と向き合う日
これからも、バルーンのごとく
夢膨らませて、がんばりまーす!!
一年で一番自分と向き合う日
まずは、カンパーイ!!

一年で一番自分と向き合う日
「ボクとお酒と、どっちが好き?」
MONさんの、この笑顔!!皆さん答えはおわかりですね(笑)


一年で一番自分と向き合う日
家族から、帽子いただきました~\(^o^)/
おやじギャグの防止用、帽子だそうです・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'


一年で一番自分と向き合う日
さあ~食べ放題のゴングが鳴りました!

作物を食い荒らして、移動するイナゴの
大群と化した、原田一族!!
一年で一番自分と向き合う日
コーンバター!シンプルがゆえに
ゆらがぬ、うまさ!!バターとコーン
お互いがお互いを引き立てあうベストカップル!
お寒いギャグの連発に、ついにMONさんが
キレました「こんバタはー!!」


一年で一番自分と向き合う日
つゆだく出し巻き玉子!


一年で一番自分と向き合う日
見てください!まさにつゆだく!!

一年で一番自分と向き合う日
なんこつ揚げに、塩ダレキャベツ
注文から出てくる速さはF1クラスです!
塩ダレが、キャベツの甘味をより、引き出します!
一年で一番自分と向き合う日
「もんじゃ焼きの食べ方、ご存知ですか~?」
この原鈑におまかせあれ!まず、もんじゃの
中心部に、阿蘇山のごとき火口を作ります。

一年で一番自分と向き合う日
火口にマグマのだし汁と、火山弾の天かすを
投下!!すばやくかき混ぜます。
再びまとめて・・・・・・

一年で一番自分と向き合う日
ぐつぐつさせて、「おこげ」になるまで待ちます。
いい感じで、おこげが出来たら
小さいヘラで食べるだけ、巻きつけて
フーフーしてから頂きましょう(*^。^*)



一年で一番自分と向き合う日
めんたいじゃがバター!
めんたいこの焼いた香ばしさが
ほくほくのジャガイモに、からんで
いい風味と味わいを出します。




一年で一番自分と向き合う日
とそこへ、牛深からわざわざNao*Naoさんが登場!!

一年で一番自分と向き合う日
美女子から、花束を頂くなんて人生初めてかも!!
と喜んでいると、メッセージカードには
一升瓶さんからの贈り物のチューリップだとの文字が・・・!?


一年で一番自分と向き合う日
Nao*Naoさんから、中口仏具店推奨の水晶と
クリスタルクラスターです!!

一年で一番自分と向き合う日
どうです!この、てかり!あまりの美しさに
もんじゃに投入しそうになりました(>_<)
原鈑の、邪気の浄化に飾らせていただきますm(__)m


一年で一番自分と向き合う日
ナンプーさんからは大吟醸「雪漫々」
酒を飲めない私にですか?
ポーカーフェイスで名高い私の、ごくわずかな
表情の曇りを、ナンプーさん、さすがに見逃しません。


一年で一番自分と向き合う日
下田のパワーストーンを頂きました~\(^o^)/
恐るべしナンプーさん、私の旧姓が「石田」と
見ぬいていたとは\(◎o◎)/!

一年で一番自分と向き合う日
おいしそうなものが、これでもか!っとのっている
半熟卵のチーズモダン焼き



一年で一番自分と向き合う日
そこに、なおれ!成敗してくれよう!ザクッ!!



一年で一番自分と向き合う日
あの、ただでさえ美味しい焼きそばを、これまたうまい
お好み焼きではさんで、チーズにソースにマヨネーズに
とどめは半熟卵!!どんだけ、卑怯な奴じゃー


一年で一番自分と向き合う日
今回新たに発見した、ウマウマメニューがこれ!!

一年で一番自分と向き合う日
豚たれ焼うどん!!

一年で一番自分と向き合う日
「秘伝たれ」と、うたうだけあって
甘辛の加減が絶妙かつ、奥深さも感じる味付けです。
濃い目が好きな方は、ホルモンのたれを添加すると
また違った味わいになりますよヽ(^o^)丿
一年で一番自分と向き合う日
食べも食べたり、26品目!!

今から、娘を熊本まで送るので
続きままたあとで!

おいおい、まだ続くんかい・・・・・。










同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 13:25 │Comments(9)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
ど、どんだけ食べたんですか(爆)盛大なお誕生会、うらやましい♪
Posted by 智やん at 2013年01月06日 13:52
誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます
にぎやかでいいですね
あ~なんか疲れた~ (^∇^)アハハハハ
Posted by ふるさとふるさと at 2013年01月06日 14:00
お誕生日おめでとうございます

すんごい食欲ですね
防止はちゃんとかぶっておいてくださいね(笑)
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月06日 14:33
Happy birthday さらに飛躍の一年でありますように
お祈り申し上げます。(^з^)-☆
Posted by ラウム at 2013年01月06日 14:40
お誕生日おめでとうございます。

見ているだけでお腹がいっぱいになりました^^
続きも楽しみにしています
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月06日 16:31
おめでとうございます!!
私とはいくつ違いでしょう?
誕生日が同じで、ちょっと気になります(笑)・・・高齢者枠の女より
Posted by あひるちゃん at 2013年01月06日 17:20
お誕生日おめでとうございます(≡^∇^≡)
突然の乱入ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪ビックリさせましてすみません!
一升瓶が熊本行きでしたのでNao*naoが乱入しました(^_-)-☆
皆さんに祝って頂いて良かったですねd(⌒ー⌒) グッ!!
素敵な一年であります様に・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by Nao*nao at 2013年01月06日 22:14
おめでとうございます!旧名石川五右衛門さま・・・あっ、違った(^_^;)
それにしても、26品目もすごいけど、写真撮影もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
続くとなると、どうなるの~(๑≧౪≦)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月06日 22:48
智やん 様
うちも、飲み会が出来るようになったのは
ここ数年からです。近いうちにぜひご一緒しましょうね\(^o^)/

ふるさと 様
ありがとうございます。
私も疲れました~~(笑)

ピーターパン 様
ありがとうございます。
帽子被ってますよ~、効果のほどは
兆しも、ひさしもないのでどうでしょう?

ラウム 様
ありがとうございます。今年も飛びます!!

しあわせ運ぶひさ 様
ありがとうございます。
まだ、空腹感がありません(笑)
食い溜めしました~~。

あひるちゃん 様
ありがとうございます。
たつ年ですから、ほぼ同級生ですよ~~(^_-)-☆

Nao*Nao 様
わざわざ、ありがとうございましたm(__)m
あとから、軟骨から揚げクラスターを
プレゼントすればよかった~~と後悔しました(>_<)

やっぱり太陽 様
五右衛門風呂と聞くたびに、腹が立ちますって
コラ~~~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月07日 00:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。