2013年04月22日

牛深ファイヤー!!

牛深が最も熱くなる、春の一日・・・
「牛深ハイヤ」です!!

だっ誰ですか!もういいよ~って言ってる人は!!
見ている原鈑も、「ゲゲッ!!ハイヤだらけじゃん!!」って
ひるみましたが、切り口を変えてご紹介しますので
見てね~~ヽ(^o^)丿
牛深ファイヤー!!

総踊りの出発地点に向かう、一団と遭遇!!
黒い方が、この後「デラックス」に変身するとは
この時点では、想像もできませんでした
牛深ファイヤー!!

日常の風景ではありえない、謎の行列kimochi1
喃風天草店の看板の巨大コテ!?ではありませんでした
牛深ファイヤー!!

風船を持っておられる方の足元は
地上から50cmほど、浮いていましたよkimochi8
牛深ファイヤー!!

この観光バスの行列!!キョーレツでしょ!
・・・・・・・・kimochi21
牛深ファイヤー!!

信号待ちで、一枚頂きました パチリッ
牛深ファイヤー!!

見て下さい!この賑わい!!
こんなに人が多いのは、原宿の竹下通りか
ここくらいですよ!bou29
牛深ファイヤー!!

まず、いかげそのから揚げときびなごのから揚げを
購入!!試食を頂いて、そのまま立ち去れない小心者ですkimochi40
牛深ファイヤー!!

「はい!よってらっしゃ~~い!!」威勢よく
客引きの声を張り上げていたのは
こちらのガラカブ君でした・・・kimochi35
牛深ファイヤー!!

「かたらんな」ではおなじみ、井上勇商店さん
牛深ファイヤー!!

スライスパックされたからすみを
お求めやすい価格で、新発売!!
牛深ファイヤー!!

阿蘇からは赤牛のサイコロステーキ
牛深ファイヤー!!

新鮮な海の幸をシンプルに網焼き
サザエさん、夕方のテレビ出演大丈夫かな~kimochi16
牛深ファイヤー!!

出ました!うつぼ屋さん!!
牛深ファイヤー!!
牛深ファイヤー!!

色々ある中、選んだものは、こちらのお店!!
牛深ファイヤー!!

えびだんご!!
カリカリの衣と、ぷりぷりの団子の
二つの異なる食感が、お口の中で絶妙な味わいを
演出してくれます
牛深ファイヤー!!

チーズサンド揚げ!美味しい素材と調理法
美味しくないはずがありませんね!
牛深ファイヤー!!

他にも例のばくだんが・・・
「爆発物処理班の者だ!爆発物を処理させてもらう!!」
そう言って自分の口の中に放り込もうとしたら
うしろからMONさんに、どつかれました・・・kimochi28
牛深ファイヤー!!

チーズサンドの中には、チーズがとろりんちょhime18
牛深ファイヤー!!
「牛深サンドくうえば♪チーズサンド♪」原鈑あまりのうまさに
踊り食いしてたら、MONさん他人のふりして
さっさと一人で歩いて行ってしまいました・・・face07

あふれかえる人波のなかに、いちだんと怪しい
後ろ頭が・・・・・
天草ランのラウムさんです!
牛深ファイヤー!!
見つかると、面倒な事になりそうなので
気づかれないように、その場を静かに離れましたkimochi40

今日もお孫さんと一緒で、楽しそうでしたよ
原鈑もしゅうげつ君のふりをして「じぃじ」に
なんか買ってもらえばよかった・・・kimochi2

うん!?ここは・・・あの「ワッゲンオッゲン」で
俳優「天てん」さんが、シャッターを開けていたお店では?
牛深ファイヤー!!

総踊り開始、10秒前・・・
踊り手も、観衆も、その時を今か今かと待っています
牛深ファイヤー!!

牛深に、いい風が吹きますように・・・
牛深ファイヤー!!

ここからは、皆さん紹介されていたので
被ってないと思われるものを

天附子供会、寝てるの?起きてるの?
牛深ファイヤー!!

目玉おやじ
牛深ファイヤー!!

ようやく道路を横切り、朝市会場へ
牛深ファイヤー!!

会長の田中さんにご挨拶して、朝市の会場内を
世界初!?メダカすくい
牛深ファイヤー!!

「葉だご」一個100円!!
牛深ファイヤー!!
牛深ファイヤー!!
他にもいろいろありすぎて・・・
また後日ゆっくり伺いますね
牛深ファイヤー!!

こちら見る方も年季が違います!!
コンテナかごの上に段ボールを敷いて
日よけも、「おじご」の防寒もバッチリ!!
牛深ファイヤー!!

おおっシェンロン!!(神龍)悟空にクリリンとくれば・・・
牛深ファイヤー!!

顔色の悪い、オバマ大統領!!
牛深ファイヤー!!
そんなわけ、あるかーい!!(笑)

亀仙人の甲羅まで!!芸が細かい
牛深ファイヤー!!

こちら傘があでやかな団体
牛深ファイヤー!!
牛深ファイヤー!!
牛深ファイヤー!!

あっ原鈑の兄弟が!!
牛深ファイヤー!!

やっぱり性格もエロ系?・・・・・kimochi14
牛深ファイヤー!!

こちらが、チロリン村の村長さんもお怒りの
カメラマン集団kimochi19
牛深ファイヤー!!

やはり、ねらいは牛深高校です
牛深ファイヤー!!

男子も頑張っていましたよ
牛深ファイヤー!!

おや!?いないと思ったら
牛深ファイヤー!!

一升瓶さん!こんなところに!!
牛深ファイヤー!!

われらがフクモン!ハイヤ名人賞を受賞してました!
楽しそうhime1
牛深ファイヤー!!

総踊りも終わり、チロリン村へ
牛深ファイヤー!!

ソーダフロート
小学生のころは、あこがれのメニューでした
牛深ファイヤー!!

レモンスカッシュ
本物のレモンを絞ってありますよ
牛深ファイヤー!!

そしてパフェハンター原鈑のオーダー
フルーツパフェ!!
牛深ファイヤー!!
見よ!そびえたつアップルタワー!!
やっぱりパフェには、高さの演出が似あいます
牛深ファイヤー!!

村長さん、ごちそうさまでした!
なじみのお店があるって、すごくありがたい事です

牛深ファイヤー!!

牛深の熱い一日が終わり
また日常へと帰っていく・・・・
牛深ファイヤー!!

でも、今日吹いた風は
またきっと、この町に帰ってくる・・・
牛深ファイヤー!!


長いのに、最後までお付き合い
ありがとうございましたkimochi37












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:30 │Comments(14)イベント

この記事へのコメント
牛深は行ってないけど、これを見たら
よ~く分かった気がするし、行った気もするから
得した気分です^^
けど、黒い方はどう、デラックスに変身したんやろ??
Posted by まむ at 2013年04月22日 00:50
ハイヤに行かれたんですね
楽しく読み進みました〜
ハイヤに行った気分を味わえましたよ
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by よっちゃん at 2013年04月22日 07:47
られててたんですね★
シェンロン押してたの俺ですよ(笑)
Posted by 少年KP at 2013年04月22日 08:23
RYUも行ったけど踊りは見ないで帰ったので
この写真で沢山みれてよかった。
ピンクの傘は鹿児島の神村学園高校じゃないでしょうか。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月22日 08:42
まむ 様
そういって頂ければ、長文掲載もすくわれますヽ(^o^)丿
他のブロガーさんがアップしていた、マツコに変身したんですよ
踊りは、記事が被るので割愛いたしました

よっちゃん 様
こちらこそ、ありがたいお言葉で救われます(*^。^*)
今度また、うどんとそばを味わらせて下さい

少年KP 様
今、未掲載の画像をチェックしたら
写ってました~~!気づかなくてすみません(涙)

RYU セレクト 様
傘の団体は、神村学園さんではなかったですね
踊りを見ずに帰られるとは!(゜_゜>)肝が太い!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月22日 09:07
今年も行けなかったので、牛深ハイヤの様子がよーくわかる記事でした。さすが原鈑さん(^-^)v
チーズサンドがめっちゃ美味しそうなんですけど(;´д`)タベタイ!!
Posted by 智やん at 2013年04月22日 09:47
素晴らしい切り口です!!
踊りだけが祭りじゃないですからね。美味しいものもいっぱいの牛深ハイヤ!!
私はイルカにハイヤ踊りを教えようと画策中です。(爆)
Posted by 天てん at 2013年04月22日 09:53
智やん 様
揚げたてのチーズサンド、めちゃウマでしたよ(*^。^*)
食べたら、踊り出すこと間違いなし!

天てん 様
芸をする野生のイルカ!!
世界遺産登録、間違いなし!!
いや、無形重要文化財!?動物国宝!?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月22日 10:12
いけなかったので、これでいったような気になりました。
たくさんの写真ありがとうございます。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月22日 12:57
朝市までお出で頂き有り難うございました
又 取材までアップしてもらい感謝です
♪(o ̄∇ ̄)/ 売り場に居れなくて失礼しました
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月22日 12:59
お疲れ様!!こんだけの長いのは見ごたえ読み応えがあって楽しいです(*^_^*)  あのですね、気付いているでしょうけど、どう見たって原鈑さんはしゅうげつ君とは見間違えませんから(笑) ラウムさんの弟さんでしょう?以前から似てるなと思ってるんですけど\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年04月22日 13:29
お疲れ様でした。
さっすが~のレポート☆彡
原板さんのお陰で牛深ハイヤに参加できたような気分になりました♪
ほんと写真も文もすごいですね(@@)ありがとうございましたm(__)m
火野正平さんの代わりに「心の旅」走ってもらいたいです(^^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年04月22日 16:52
相変わらず感動するレポート!
どこにこの感性があるのかわからん
あぁー実は、寂しがり屋さんでしょうV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月22日 17:19
しあわせ運ぶひさ 様
そう言って頂けると、ありがたいです(*^。^*)
アロマなコメントで癒されます

ふるさと 様
朝市は、また別の日に取材させていただきますね
今回はハイヤの情報、とても参考になり
助かりました~(*^。^*)

あひるちゃん 様
えっ!?ボクはじぃじとは違いますよ(笑)
どちらかというと、ブログ開設当初
「やっぱり太陽」さんと間違われましたけど(笑)

ラクダ 様
旅好きの母が、よく「兼高かおる、世界の旅」を見て
「お前もこういう仕事に就けば?」って言ってましたっけ(笑)

一升瓶 様
じつは・・・寂しがり屋さんです!!
家にMONさんがいないと、すぐ携帯に電話入れます
「わしを置いて、どこに行ったん??すぐ実家に帰りなさい!」(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月23日 01:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。