2020年03月22日

オジギソウの花

グリーンショップみよせさんで
オジギソウを見つけました

帽子岳山頂


子供の頃、葉っぱに触ると
すーっと葉がたたまれ
うなだれたように、枝まで垂れ下がる様に

面白く、また不思議でもあったので
何度も何度も触っていたら

「いい加減にしろ!!」母から
怒られたっけ






オリはオジギソウ
敏感ハートを、ちょっといじられれば
たちまちしゅんとなっちまう

オジギソウは可憐な花をつけるけど
オリのハートは過敏症
そして、オリの鼻は花粉症・・・



同じカテゴリー()の記事画像
書して、食して、そして?
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
淡き黄色は、君の好き色
桜花の轍(わだち)
晩秋の天空に舞う花
雑・刻・毎
同じカテゴリー()の記事
 書して、食して、そして? (2017-10-09 16:06)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 淡き黄色は、君の好き色 (2016-07-22 23:58)
 桜花の轍(わだち) (2016-04-11 02:01)
 晩秋の天空に舞う花 (2015-11-25 09:35)
 雑・刻・毎 (2014-06-19 16:25)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:11 │Comments(3)

この記事へのコメント
面白い♬ ← オジギソウがですよ(*^-^*)
私のハートも過敏症。私の鼻も花粉症。
誕生日も同じでよく似てるなぁ(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年03月23日 11:41
葉っぱの部分を触ると折りたたんでしまうから
面白くて私も何度も触ったことありますが
茎をポンと触るだけでおじぎするんですね(✿◕ ω◕ฺ)ノ。
初めて知りました
Posted by RYU at 2020年03月24日 22:28
あひるちゃん 様
同じ誕生日、同じ血液型でも性格は違います
貴女はひまわり、オリは月見草ならぬオジギソウ・・・(^_-)-☆

RYU 様
オリは人がどんと触ると、すぐペコペコおじぎします
「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!」
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年03月25日 08:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。