新年あけまして おめでとうございます!

本年も、きたないブロ・・・いえ、つたないブログを
なるべく更新していきますので

笑って読んで下さいまし



娘が滋賀から連れ帰った、愛猫に
どこから見つけてきたのか、ネズミの
着ぐるみを着せてます




元旦から、初日の出を拝むため
ホームコースの帽子岳を
亀川町の食場から登っています
風を切って走ると、手先が泣きたくなるほど
冷たい!!




急坂の荒れ道は、ちょっとペダルを踏み込み過ぎると
スリップして空転!停まってしまうと
そこからは、ある程度斜度の緩いところまで
押して上がるしかありません

踏み込み過ぎず、ペダリングを続けるのは
メチャメチャ体力と持久力、そして後輪のグリップを
察知する集中力がいります

今年は止まらずに、登りきるようになりたいな~




おせちは、花暦さんでお願いしました!
なんて豪華なんでしょう!!




原田家には、今や他所では聞いたこともない
新年の食事のルーティンがあります

まずお茶をすすり、漬物で歯固め
梅干しを食べて、スルメをくちゃくちゃ・・・

干し柿を食べて、種の数が多いほど
その年は吉兆であるという
本町の山奥に、古来から続く風習です

うちにもあるよ~って方
おられたら教えて下さい

目の前の、豪華なおせちを「待て!!」されて
儀式が終了したら、やっと好きなものに
箸を、のばせるのです

元旦は、ひたすら飲んで食って
小原しょうすけさん的にして過ごします

「”正月どん”な、ど~い よーしたもんかい!」
義母が毎年言うセリフ




次の日は、毎年タヌキ狩りをします!
狸穴をみつけ、タヌキを追い詰める妻
「おら!タヌキ!出て来いやあ~~!!」
夫にもタヌキにも、情け容赦ありません




そんな訳ありません!
我が家の守り神、本町の梶山の
観音様に参るのに、近くの湧水を汲んでいきます





二年前に、山の上から
人家に近い、金毘羅様の入り口に
御くだりして頂きました




金毘羅様の横にある、志賀さまには
天保6年と刻まれています


ちょっとわかりずらい場所ですが
天草でも、おすすめのパワースポットです!

メジャーなパワースポットと言えば
鈴木神社


本年もキミに夢チュウ❣️

女性は占い事好きですよね
参拝したら、必ずおみくじ

小吉、中吉、はなまる大吉
ど根性ガエルのピョン吉
子供のころ作った、秘密基地・・・

キチキチバッタならぬ、きちきちばっか




おみくじ木に結ぶより
オリと契りを結んでくれい!




参拝後、東向寺に墓参りをすませ
城河原の楽園珈琲へ




カフェ・ラテのハートに
いちるの望みをかけて、妻に見せます

「ほら、ミルクの泡のかわいいハートicon06

ところが妻のMONさんの手には、ビールジョッキが

「ワシにはこっちの泡じゃーーーい!!」

原鈑の恋心は、泡と消えるのでした・・・




ここはおいしいスイーツもあるんですよ!
原鈑が一番好きな、エスプレッソチーズケーキ!!

本職のケーキ屋さんも嫉妬する
その完成度、チーズと珈琲のうまさが
融合した最高到達点!

「おいしさのK点越えや~」
「チーズと珈琲って相性バッチし!
オリとMONさん、みたい・・・」

「ビールおかわり!」

ナースコールならぬアル コールで
原鈑のセリフをかき消す妻・・・

芳醇なチーズの味と、コーヒーの香りが
甘味とほのかな苦みの余韻を残し消えていく

届かぬ恋心のように・・・




予約すれば、大人も喜ぶバースディケーキもOK!
あなたも、ビター&スイートの虜におなり!




ゆっくりランチを楽しむなら
選択肢の一つに、新和町のこまめカフェ!

美味しいご飯と、こちらのスイーツもおススメ!




お正月後半に、再び帽子岳へ

今年はサガである、スポーツ推進委員の
九州大会参加のため、天草マラソンには出れません





年末始の、スペシャルライティングの牛深はハイヤ大橋
今年も、彩り豊かに輝く1年になりますように

ダイナミックなループを、天草で描きます!!












今年こそ、夫婦間に「愛の架け橋」を!!




同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事画像
令和で一番長い日
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
ああ天草に楽園あり
ぬくもりスイッチ オン!
しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ?
同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)
 しょうぶのヨーコ・ヨコガワ・ヨコスカ? (2014-06-03 00:27)

Posted by 原田鈑金塗装  at 13:23 │Comments(7)楽園珈琲日々の出来事

この記事へのコメント
ネコちゃんまさにネズミさんみたいで可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
ギャグ満載のブログやっぱり面白い

今年もよろしくお願いします
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2020年01月11日 10:36
RYU セレクト 様
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
どうみてもダークグレーなのに、ロシアンブルーという猫種で
着ぐるみと、バッチリ色があってますね!
妻のダークグレーな部分に、今日も気分はブルーになる
原鈑です(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年01月11日 16:26
ネコちゃん可愛いですね〜❣️お名前は?
我が家にもまたやってこないかな〜♪
今度は寂しがらないように2匹一緒に飼いたいです❣️
帽子岳へも登ってみたいなと思いました。
Posted by かみきり虫 at 2020年01月12日 10:57
やっぱり読み甲斐があって楽しいブログ♬
今年も宜しくお願いします(^o^)
新年早々誕生日は辛い(//∇//)
私って幾つ?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年01月12日 17:09
かみきり虫 様
名前はグレンです。あとは「トラ松」と「ニャムニャム2号」がいます。
プリンちゃんも生まれ変わって、現れてくれますよ!ヽ(^。^)ノ
帽子岳登山、おススメです!山頂の世界は、ちょっと感動しますよ!

あひるちゃん 様
こちらこそ、よろしくお願いします!
誕生日を迎えたじゅく女!完熟目指して熟れまくれ~~ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年01月12日 18:21
明けましておめでとうございます。
今年も原鈑さんのブログで文章力とお笑いを学びたいと思います。宜しくお願いします。
ちなみに干し柿の食べ方ですが、1年の運を占うそうで、種の数が奇数がいいとされています。偶数だった場合は奇数が出るまで食べ続けないといけないです。笑
逆に1個目で奇数だったら、2個目食べるのが怖いです。。。
Posted by 島美人 at 2020年01月15日 09:49
島美人 様
今年もコメントを、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
わたくしから学んだら、間違いなく「笑いもの」にされますよ!
うちも奇数が良いと言ってました!
みんな早くごちそうが食べたくて、適当な事を言って
干し柿は一個しか食べない、原田家です。
結局頭の中は、食べる事だけ「ハラだけ」です・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年01月15日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。