今日もせっせと、原鈑が仕事をしていると
近所にお住いの、ご夫婦が
義父母に渡してくれと、ふきの葉と
「脳卒中に絶対倒れない法」なる処方の
コピーを頂きました


一生に一度飲めば効く!?

ふきは、山の中のふきでなくては効かないらしく
わざわざ長靴を履いて、福連木の山の中まで
採りに行かれたそうです


一生に一度飲めば効く!?

ここには、一年に一回飲めばよいと書いてありますが
持ってきてくれた方の話では、一生に一回飲めば効くとの事


なぜ、卵の白身だけ・・・?
なぜ、焼酎はだめなの・・・?
なぜ、山奥のふきでなくてはダメなの・・・?
なぜ、一生に一回で効くの?脳卒中菌の抗体でも
体内に出来るのかしらん?


一生に一度飲めば効く!?

ふきの葉の緑のように、原鈑の頭には
はてなマークが、どんどん大きく膨らみます・・・


このレシピも、文章が少し変だし
誤字も多い・・・(実験済出そうです→実験済み、だそうです)
         (土夜干し→土用干し)


ちょっとネットで調べて・・・と思っていたら
義母が「ほい、健二君のぶん」と手渡されたではないか・・・


一生に一度飲めば効く!?

湯のみの底に、三分の一ほど入れられた
毒々しいまでの緑色の中に、梅干しらしきものが
浮かんでいる・・・


これはテレビでよく見る、罰ゲームなのか・・・
おれは、みぞがられているのか?
それとも、いじめられているのか?


「悪法も法なり!」毒杯と知りながら
それを飲み干して、絶命したソクラテスのごとく

原鈑、一気に湯呑の中の得体のしれぬ
液体を、口の中に流し込んだ!


ぐぅわああああ~~
一生に一度飲めば効く!?
断末魔の叫びをあげるカッパ!いや、原鈑(笑)

野草の苦みが、ちょ~~濃縮されて
飲んだ瞬間、味覚から伝わった苦みに
脳の髄まで支配されます

それがいつまでも、舌の上にへばりつき
その後味が、末代まで祟られる呪いのように
消える気配すらありません

梅干しの酸味だけが、唯一の救いです


あまりの強烈な、野趣あふれる苦みに
原鈑、今まで生きてきた記憶がふっ飛びそうになりました・・・


まあ、青梅さえ気を付ければ
毒ではないと思いますし、なにより皆さんが
原鈑の健康を気遣って、してくれたことです
ありがたいことです(^_^;)


これで原鈑、脳卒中の恐怖から
一生、解放されたのです


今どき、脳卒中とも
言わない気がしますが・・・



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:49 │Comments(17)日々の出来事

この記事へのコメント
・・・。すごい色ですね
いかにも苦そうです
苦味の刺激で脳卒中にならないんですかね(笑)
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年05月16日 23:59
ヒロ 様
そうかもしれません(笑)
あまりの苦みに、脳細胞が活性化されるのかもしれません
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月17日 00:39
ひえーいくら体にいいとは言えこれは飲めそうにないです(*_*;
Posted by hirokhirok at 2013年05月17日 01:46
私、飲んだら逆に倒れちゃうかも…(笑)
Posted by 智やん at 2013年05月17日 05:15
このまま身体が緑色になって・・・・・・。((((;゚Д゚))))
プロフィール写真のように!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
あれ?別にいいのか?(笑)
Posted by 天てん at 2013年05月17日 07:08
福連木と聞いては黙っていられません( ´艸`)ムププ
実父の山にも蕗ありますけど・・・
もしかして?!(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月17日 07:38
私も小さい頃飲まされた記憶があります!
この世の物とは思えないほど苦かった記憶も・・・(>_<)
その後に食べたアイスが異常に美味しかった事も!(笑)
あれ以来、苦い物がダメになりましたね(+_+)
Posted by まみまみ at 2013年05月17日 08:34
hiroK 様
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
罰ゲームのノリで、飲んじゃいましょう(笑)

智やん 様
毒を持って、毒を制す!
宮地岳のふきも、よく効きそう(笑)

天てん 様
緑色の体になったら・・・
逆に可能性が膨らみますね(爆)

あいらん 様
長靴履いて、行くような山・・・
ひょっとしたら、お父様の
門外不出のふきかもです(笑)

まみ 様
これを子供の頃に飲んだら・・・
間違いなく、トラウマになりますね(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月17日 09:21
母が居た頃は毎年飲まされてました(・・;)
鼻をつまんでイッキに体の為に・・・ウ~ッもう一杯ってねヾ(>▽<)o爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月17日 10:44
お酒も入っているようですが、大丈夫ですか??
Posted by ナンプー at 2013年05月17日 12:46
一升瓶 様
毎年ですか!!(@ ̄□ ̄@;)!!(*^^*)
一回飲めば、一生効くのに(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月17日 13:10
ナンプー 様
私を誰だと思っているのですか!\(◎o◎)/
飲み放題イメージキャラクターですよ!
酒豪です!!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月17日 13:18
これ私も昨年ブログにのせましたよ(^^♪
チョット飲みにくいですよね!
もう何回か作って飲んでいます。効果の程は分かりませんが(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年05月17日 23:54
かみきり虫 様
そうだったんですねヽ(^o^)丿
今度は、悶絶するご主人の画像をお願いします(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月18日 08:42
一生に一回でいいのですか?(^^;)
説明文は1年に一回なのに・・・
矛盾が(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年05月18日 18:14
ひゃ~びっくりです(@@)
先日、近所のおばちゃんが脳卒中(脳出血)で入院されまして・・・
主人が、昔 寝たきりにならずにピンコロできるそういうものを飲んだことがあると話していたんです。
我が家では、一生に一度飲めば良いと伝わっています。
主人と義父母は飲んだらしく・・・・その甲斐あってか義父は9年前に前日まで元気で翌日布団の上で亡くなったんですよ。
で、すっかり昔のことだったのでこのレシピ探していたんです。
すごい引き寄せですね♪ 
私も飲んどかないと・・・・
とにかく、悔いのない人生を送りころっとが理想ですけどね(^^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年05月18日 22:40
檸檬 様
もって来て下さった方が、そう言われましたし
ネット上にも、一生に一度でいいという記述がたくさん
あります
でも、どう考えても一年に一度くらいは
飲まなきゃダメだと思いますが・・・(^_^;)

ラクダ 様
おやおや!?ラクダさんに引き寄せられましたね\(◎o◎)/!
最後は「ありがとう」と言って、ころっと逝きたいですね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月19日 14:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。