お日様が明るいうちに、仕事をやめるなんて久しぶり!
やってきました、城河原町ホタルフェスタ

想像以上!ホタルフェスタ!

じゃ~ん!届いたばかりの、「楽園珈琲」Tシャツ!!
想像以上!ホタルフェスタ!

このロゴの色、バモスのバックドアの
ロゴの色に似てる

想像以上!ホタルフェスタ!
想像以上!ホタルフェスタ!
正面の「Locally roasted coffee」のロゴ、てっきり自家焙煎の意味かと
思っていましたが、直訳すると「地元で焼かれたコーヒー」

地元産の樫炭で、その日の気候を
地元に住むものならではの、経験と勘で
ベストの焙煎を、少量づつ
心を込めて焙煎する、そんな気持ちが

「self」 や 「home」といった
安直なロゴにはしたくなかったのでしょうか

ついでに言うなら、その下の
「Slow Bar」も、わかるようでわかりません(笑)

想像以上!ホタルフェスタ!
注文いただいてから、豆をひいてドリップする・・・
ちょっと待ってね、ゆっくりして行こうよ
そんな感じなのでしょうか?


想像以上!ホタルフェスタ!
さっそく、超巨大、アオ大王ボタル発見!!

こちらには黄色オニボタル赤色オニボタルです!!
想像以上!ホタルフェスタ!

そしてこちら、人型ボタルの大群!!
想像以上!ホタルフェスタ!

みんな「あまい水」を求めて
お尻ではなく、目を光らせています!!

想像以上!ホタルフェスタ!

こちら、抽選券を配っている受付
抽選番号は、1000番を超えていました\(◎o◎)/!

想像以上!ホタルフェスタ!

みんなが目指したあまい水の正体!
その豪華賞品がこちら・・・

想像以上!ホタルフェスタ!

ステージでのイベント内容
想像以上!ホタルフェスタ!

先着200名様のEM発酵液、頂きました~
婦人会の方々、環境を良くするのがEM菌なら
地域を元気にするのが、お母さんたちの笑顔です


想像以上!ホタルフェスタ!

この盛大なお祭り、地元の振興会でされているそうです!!
想像以上!ホタルフェスタ!

想像以上!ホタルフェスタ!
想像以上!ホタルフェスタ!
ゆくり=すもも想像以上!ホタルフェスタ!

ゆくりのかりんとうが、甘酸っぱくておいしかったですよ
想像以上!ホタルフェスタ!

あま~~いお二人が、綿菓子売ってました
想像以上!ホタルフェスタ!

お弁当に、おつまみ
想像以上!ホタルフェスタ!

ステージでは、琉球太鼓エイサー
想像以上!ホタルフェスタ!


お楽しみ抽選会
想像以上!ホタルフェスタ!

スィッチルームのサトさん一家と遭遇

お姉ちゃんは1人、しっかりと抽選券を握りしめ
体育館の中で、呼ばれる番号をチェック
kimochi38

弟の画伯くんは、捕獲した
緑色の金属光沢が美しいコガネムシに夢中・・・
いや「夢虫」と言うべきか?

原鈑、画伯とテントウムシの話になって
ここぞとばかりに、「ニジュウヤホシテントウムシは葉っぱを食べるんだぞ」っと
虫博士ぶって話したら、まだ小学校にも行ってない画伯に指摘されました

「ムシはいらないよ、ニジュウヤホシテントウムシじゃなくて
ニジュウヤホシテントウだよ!」


がび~ん!原鈑・・・撃沈!!
画伯の足元にひれ伏すのでした・・・


コガネムシとカナブンの違い知ってますか?
コガネムシ

想像以上!ホタルフェスタ!

カナブン
想像以上!ホタルフェスタ!

色合いが全然違いますね~、食生活も違いますよ~

しかし、画伯がずっと遊んでいたのは
コガネムシの仲間のアオドウガネだと
思うのですが画伯くん、キミの意見はドウガネ?

想像以上!ホタルフェスタ!

すっかりあたりも暗くなって
想像以上!ホタルフェスタ!

ホタルドームなるものが・・・
想像以上!ホタルフェスタ!

中に入ると、ブラックライトに浮かぶ
きれいな石の数々

想像以上!ホタルフェスタ!

想像以上の賑わいのホタルフェスタを
満喫して、帰路につきました・・・
えっ!?ホタルが出てこないって?

想像以上!ホタルフェスタ!

そんな話は、どっかへ ほたる!!

オリャァ~!!(ノ´¬`)ノ ┨:';┻┻;:┣ ;.



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:35 │Comments(8)イベント

この記事へのコメント
ホタルの写真がな~~~~~い!
なんて(笑)
色んなイベントのレポートいつもありがとうございます(^o^)/
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年05月27日 10:02
原鈑さんの哀愁漂う後姿が印象的なホタルフェスでした^^
(楽園Tee似合ってますよ~)
レポートお疲れ様でした!
Posted by ActAct at 2013年05月27日 12:35
しあわせ運ぶひさ 様
先日は、MONさんがお世話になり
ありがとうございました(*^。^*)
会場の雰囲気を、少しでも味わって頂ければ
幸いです

Act 様
哀愁漂ってますか?加齢臭じゃなくて?(笑)
この夏は努めて、Tシャツを着て
広報活動したいと思います・・・えっ!?逆効果!?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月27日 13:20
先日はお疲れ様でした♪ホタルドーム見るの忘れてたー!!ゆくりのかりんとうも後でMONさんに聞いたし。。。心残りたくさん(笑)
出かけた後にはいつも「つまんなぁ〜い」と言う画伯も、原板さんが相手してくださり虫と戯れたので大満足のようでしたよ!ありがとうございました(^_-)-☆
Posted by サト at 2013年05月27日 13:43
どうもです┏○))ペコ

二郎さんが・・・@@
最後の〆は、こんでエエん??
Posted by まむ at 2013年05月28日 01:01
サト 様
画伯の博識ぶりには、驚かせられっぱなしでした(@_@;)
博物館の研究員に、絶対なれますよ!

まむ 様
あいかわらず、厳しいご指摘ありがとうございます
肝に銘じて、次回に励みます(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年05月28日 08:54
天草はイベント盛りだくさんで
よかですね~!
原田鈑金塗装の実況中継、いつも楽しんでます!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月28日 22:01
じもんジトー 様
そう言って頂けるお言葉が、励みになります(^o^)

ホタルは撮影が、難しいですもんねー(。>д<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月29日 00:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。