2013年07月16日

夏の相棒(* ̄∇ ̄)ノ

夜明け前、うっすらと白みだした
東の空を、どこに焦点を合わせるでもなく
ぼんやりとながめている・・・



今年は、夏の扉の解放が早すぎる・・・
梅雨明けが、ちょ~~ 早い!



夏の原鈑の、毎年のパターン
暑い→冷たいものがぶ飲み→胃腸が弱る→食欲減退→夏バテ
サマーデフレスパイラルのような、負の循環から
救ってくれた、一品がコチラ



置き薬の「富士薬品」さんの黒酢
柿酢、黒ニンニクエキス入り

ちょっと高めの価格ですが、5倍希釈で飲みますので
一本あれば、相当飲んでも1か月は
楽にもちます

仕事中は、水で薄めたやつを飲んで水分補給
お風呂上りや、スポーツあとは炭酸水で割って
柑橘系の濃縮果汁を加えると、いちだんと美味しいですし
爽快感が、のどの渇きを止めるので
何より、必要以上に飲まなくて済みます


そして、極めつけはこれ・・・
夏の相棒(* ̄∇ ̄)ノ
毎週火曜日に、訪れる「たまに毒を吐く天使」(笑)
軽妙なおしゃべりと、400億の乳酸菌!
お陰様で、腸はチョ~調子よかです!

そうです、原鈑は「調子のよか」男ですよ







社協杯ミニバレー かたらんなチーム速報!




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:37 │Comments(8)日々の出来事

この記事へのコメント
たまに毒を吐く天使と自称調子のよか男の組み合わせ、いいですね(笑)
そんな方々が周囲を和ませている貴重な人物なのです(●^o^●)
益々、その技?をお二人とも磨いてください\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年07月16日 10:45
調子のよか男…納得です(笑)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年07月16日 12:15
原鈑劇場で暑さ吹き飛ばしてください。
バテバテです~~~★
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月16日 12:59
あひるちゃん 様
お褒め(?)のお言葉、ありがとうございますヽ(^o^)丿
でも、乳酸菌以上に、元気をもらってるのは
間違いない事実ですよ(*^。^*)

檸檬 様
調子のよか・・・でしょう!(笑)

ねこばす 様
連休まるまる休んじゃったので、今週は仕事が詰まり気味です
原鈑劇場、構想はあるのですが
書く時間が・・・あるかな~
心霊特集でも、やりましょうかね~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月16日 13:19
たまに毒を吐く天使です(爆)ヘ(__ヘ)☆\(^^;)コラ
先程はお邪魔致しましたm(__)mこちらこそパワーを頂いてるのは間違いございません(^-^)v
Posted by 智やん at 2013年07月16日 14:29
ともは今年初めて作った梅酢を薄めて飲んだりしてなんとか今のところ
生きております・・・
時々気付くと遠いところを見つめてる自分がいる(ーー;)
Posted by とも at 2013年07月16日 16:06
連日のこの暑さ、たまりませんね。うちも富士薬品置いているので、ちょっと頼んでみようかなぁ~いつもはバーモント酢買っています。
夜明けの空、いいですねぇ♪若い時オールしてた時に見ていたせいか、なんだかワクワクします(笑)
Posted by サト at 2013年07月16日 18:21
たまに毒を吐く天使 智やん 様
パワーを与えているふりをして、最後に濃縮エキスを
搾り取るのです・・・ふっふっふ

とも 様
湿度が上がる分、室内の方が危険かもしれません
梅酢は、いいですね!

サト 様
うちも、これを買う前はバーモント酢でした
こちらにしたら、より効果が高いような気がします(*^。^*)
やっぱり、にんにくパワー!?匂いはありませんよ
オシッコの時、ほんのりと香りますが・・・(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月16日 19:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。