原鈑、旧知の友に
苦い汁を、飲ませてやりました

悶絶し、原鈑の足元にひれ伏すように
崩れ落ちる友

わなわなと、肩を震わせながら
ようやく立ち上がると、原鈑をにらみつけて
こう言った・・・











友は昔から有言実行のヤツであった
すぐに送られてきたもの、それは・・・・





半沢直樹、倍返し饅頭!!原鈑、倍返しを食らう!!


原鈑、倍返しを食らう!!

赤坂にある、TBSショップで購入してくれたのであろうか
原鈑、倍返しを食らう!!

中にメッセージが・・・
原鈑、倍返しを食らう!!

こっこれは!?原鈑の過去記事
「倍返しを問う!」の引用ではないか!


原鈑、倍返しを食らう!!
原鈑が郵便局時代のころ、北海道へバイクでツーリングに出かけた時
どういういきさつだったのか、忘れてしまったが
東の端から、友人のいる小樽までの500kmを超える距離を
夜間に北海道横断を、強行したことがあった

7月の初旬、北の大地をなめきっていた原鈑は
夜の真冬のような極寒の中、ひたすらバイクを走らせて行った

体を突き刺す様な冷風に、体温を凍死寸前まで奪われた原鈑は
命からがら深夜に、小樽の友人のアパートに到着

扉は開いたものの、中は無人
友人は、原鈑が来ることなど
微塵も知らされてなかったのである

勝手に熱い風呂を沸かし、一命を取りとめた原鈑
次は冷蔵庫を物色し、炊いてあったご飯を頂く
満腹になると、とたんに睡魔が襲ってきたので
コタツに潜り込み、生の喜びをかみしめながら
泥のように眠っていた・・・・

一方、驚いたのは帰宅した友人
自分の留守中に、予告もなく表れた原鈑が
勝手にめしを食い荒らして、眠っていたのである

30年くらい前の話なので、その後どうなったのか
憶えていないのだが、友人が原鈑を起こしもせず
怒られた記憶もないので、やさしくもてなして
くれたのではなかったのだろうか・・・(笑)

大変長くなってしまいましたが
そんな友が、楽園珈琲を飲んでみたいと
つぶやいてきたので、単身とんぼ返りした小樽と
妻と娘さんのいる、東京へマンデリンを贈らせてもらったところ

奥様から、上記の「倍返し」を頂いたのでした
そんな物思いにふけっていたところ、Sやんから
メールが入りました、昨日の記事のコメントを読んで
お絵かきの神が下りてきたそうです


原鈑、倍返しを食らう!!




  倍返し!!


わ~~い!Sやんのネタ、とっちゃった~
あとで「倍返し」されるかな・・・



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:53 │Comments(5)日々の出来事

この記事へのコメント
どこでどうつながってこうなるのか???
オモシロ過ぎるヨ あなたたち(笑)!
Posted by ナンプー at 2013年11月13日 19:05
おもろ過ぎやろ(爆笑)
奇才なお方が多いかたらんな、うれしい!!
Posted by あひるちゃん at 2013年11月13日 19:21
キャハハハーーー面白いo(*^▽^*)o~♪
相変わらずそっくりな絵を描くね
ネタ提供のRYUでした(。・ε・`。)ナンデヤネン!
Posted by RYU at 2013年11月13日 20:33
仕事しないで記事書いてましたね(-∀-;)
前置き長いけど(笑)面白くしてくれて何よりでした(爆)
Posted by 智やん at 2013年11月13日 22:01
ナンプー 様
ネタとオチが、転がり込んできました(笑)
智やんが、ネタをしょってやってきた~ヽ(^o^)丿

あひるちゃん 様
奇才!??鬼才じゃなくて?(笑)
ブロガーさんに、恵まれていますね~ヽ(^o^)丿

RYU 様
いっそのこと、今度はモビルスーツに変身しますか!

智やん 様
し!失礼な!!ちゃんと仕事の合間の休憩時間と
仕事終わってからの、30分で仕上げましたよ~~ヽ(^o^)丿
良いネタを、ありがとうございました~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月13日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。