誤解のないよう、お断りしておきます
ただ今お盆休み前で、仕事立て込んでいます

忙しいんです!忙しいんですが
ハイヤの小道具を製作しております



まず、ミニバレーの使い古しのボールを
真っ白に塗ります

一本ボールのセンターに、マスキングテープを貼って




はい、黒のラインを塗る準備完成!!




「染めQ」という、ビニールやレザーを塗るのではなく
染めるスプレーで、塗装すると
塗料がしみこむので、伸ばしても曲げても
はがれないのです





うん!??
なんか違うな!

これじゃ、畑の鳥よけか
目玉おやじだ

ラインの入れ方間違えてました
やっぱり前もって画像を確認しておかないと
人の記憶、特に原鈑の記憶力では
信用できません

玉にキズ?(笑)






もう一つは、少し小さめのボールです
もとの色が赤なので、赤を塗る手間が省けました

たまたま?いえいえ、計算済みです





さあ、完成したのは夜中の11時!
なんだかわかりますか?







そう!
ポケモンボール、ゲットだぜ~~!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
春の展示販売会のお知らせ
ご来店、お買い上げ感謝❣️
初出店!
今日と明日はスマイルの日
お笑いの王国、大阪でスケート大会
天草ハイヤ総踊り準備
同じカテゴリー(イベント)の記事
 春の展示販売会のお知らせ (2022-04-26 23:19)
 ご来店、お買い上げ感謝❣️ (2020-11-09 18:42)
 初出店! (2020-10-30 23:18)
 今日と明日はスマイルの日 (2020-09-26 07:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 天草ハイヤ総踊り準備 (2019-08-03 17:49)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:53 │Comments(6)イベント

この記事へのコメント
お見事!!
さすが、職人さんですね
今日のハイヤはポケモンボールに人だかりでしょう(笑)
ポケモン図鑑に原鈑さん入れてもらわないと!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年08月06日 11:08
さすが❗流行りにのってますね(^○^)
自分がカプセルにゲットされないように・・笑っ(^○^)
娘も踊りに参加しましたが、先ほど帰って来ましたよ
Posted by こねこ at 2016年08月06日 22:58
私 北九州に遠出してゲットしてきました(笑)
河浦の我が家の周辺にはいつも3個出てきます( ^ω^ )
本日、崎津の花火でMONさんにお会いしましたよ。
飲みすぎなかったかな?
私は飲み過ぎました~_~;
Posted by あひるちゃん at 2016年08月06日 23:54
さすが職人ですね
ハイヤの人気を一人占めですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
Posted by RYU at 2016年08月07日 18:46
昨日見に行きましたよ(*^^)v
ボールもキャッチさせてもらいました!(^^)!
プラカード賞って言ってあったかな~?
入賞おめでとうございます(*^▽^*)
愉しいハイヤになりましたね!(^^)!
お疲れ様でした~(*^_^*)
来年もまた頑張って下さい~ヽ(^o^)丿
Posted by かみきり虫 at 2016年08月08日 00:04
私だけポケモンGOの話(T_T)ですね。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年08月10日 09:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。