2016年11月09日

休日前夜

土曜日の夕方、原鈑は苦悩していた
色を決めて、クリヤー前のチェックで
修理したパネルの隣のパネルが、若干色が違うのだ

パネルの斜め左からは、あっているが
反対側の右からすかしてみると、少し濃い

多分このままクリヤーコートしても
一般の人には、許される範囲だろう
明日は日曜日だし、出来れば休みたい

妥協する理由が、次々と脳裏を満タンにしていく
だけど、それでいいのか❓

潮の流れが、一気に変わるように
妥協とは、反対の思考が沸き上がる

妥協した仕事は、この先ずーっと残る
時を惜しまず、名こそ惜しめ
まだ明日までには、時間はある





夕べのパリパリ皿うどんの具が、チヤーハンの上に
あんかけチャーハンにリメイクされた夕食
失礼ながら急いでかきこみ、すぐさま調色をやり直す

よぉし!合点が行き、クリヤーを塗り
乾燥を入れ、工場のシャッターを閉めたのは
夜の10時に、あと少しという時間だった

さて、書家である妻の先生に
月イチ通いの運転手として、熊本へ




とれたて市場に、黒のホンダのバモスが居たら
素通りは出来ませんね

なかなか書き終わらないので、とりあえず次回へ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 13:01 │Comments(4)日々の出来事おでかけ

この記事へのコメント
本業のお仕事以外にも、ドライバーの腕を買われてるなんて忙しそう(^^)
痩せた身体で愛妻の為に身を尽くして下さい(笑)
ミニバレーの練習が自分のチーム練習と重なって参加できませんが
怪我をしない程度に皆さん頑張って下さい(*^-^*)
当日 楽しみにしています♪ 対戦しませんように・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年11月09日 15:53
あひるちゃん 様
練習も、試合当日も、かたらんなに背を向けて
生きるのですね(笑)

ずう~~っと工場にいると、無性にお出かけしたくなるのです
熊本までの行き帰りを、待つのはやはり心配ですしね(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月10日 09:51
パリパリ皿うどん大好きですが
チャーハンにのせるのは思いつかなかった(*^▽^*)

前日スーパーの駐車場でバモス見かけただけーー
飲みたい病にかかってます。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by RYU at 2016年11月10日 14:51
RYU 様
うちに来れば、楽園珈琲の豆と
バモスはあるので、原鈑が体を縮こませながら
conamiちゃんのモノマネをして、ドリップいたしますが?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年11月11日 19:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。