ご近所の方から、頂いたうなぎパイ
全国的に知られている、静岡は浜松のお土産です




初めてこのお菓子に、お目にかかったのは
30年以上も前、社会人一年目の
職場の休憩室のテーブルの上でした

ほどよく甘く、サクサクした歯触りは絶品!
これはウマイ!あらためて包装をよく見ると

夜のお菓子と、あるではないですか!




まだ陽が高い、真っ昼間に食べてしもうた
午後の紅茶を、昼前に飲めば
打ち消されるのか?いやいや、相乗効果で
うなぎ紅茶の刑にされてしまうかも…

うなぎ紅茶と言えば、誰か千々石観光センター
手前の、うなぎアートをリポートしてくれ~

でもなんで、夜のお菓子なの?
ウナギで精をつけて、夜に妻のパイを
ウシシみたいな?

そう、ウナギ、夜とくれば
誰しも、そういう連想をするはずです

ところが、なにかのテレビ番組で
うなぎパイを考案した、社長のお話が
紹介されていました

お土産を、買って帰った晩に
家族でテーブルを囲んで
食べて欲しいから、とネーミングを
されたそうです


うなぎパイにフレンチ・キス

カン違いと言えば、もう一つ
フレンチ・キスといえば、かるくチュッと
するキスと思い込んでいましたが
激しくする、ディープ・キスの事だそうです

気の置けない友人とか
立て板に水とか
流れにさおさすとか

誤用されやすい言葉は
チェックしていたのですが
うなぎパイと、フレンチ・キスは
知りませんでしたよ

「ほら!チュウチュウすること
ばっかり考えてないで、仕事にシュウチュウ
せんか!」

罵声を浴びせる妻ですが
チュウチュウしたいです、うなじ・・パイ・・・




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」
遊星からの物体X
芯なのに、芯がないもの
何か出来ないのか!?
そんな家には行きたくない
去就に際し、こみ上げたのはダイスマン!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」 (2019-02-09 13:35)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)
 芯なのに、芯がないもの (2016-11-22 16:58)
 何か出来ないのか!? (2016-04-16 14:32)
 そんな家には行きたくない (2015-11-12 16:23)
 去就に際し、こみ上げたのはダイスマン! (2015-01-31 11:06)

Posted by 原田鈑金塗装  at 00:05 │Comments(5)その他雑記

この記事へのコメント
何、何!
チュウしたいの? うなぎパイの事にこじつけてチュウがしたいんだ(笑)
初めてお目にかかったの職場の休憩室? 記憶力半端ない!
いつも楽しい原鈑さんのブログ、楽しみにしてますよ
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年05月20日 00:14
たくさんの情報を持っている原鈑さんが「あ~勘違い」と言って、夜にパイ触ってるんだろうな~^_^;
Posted by やっぱり太陽 at 2017年05月20日 12:08
あひるちゃん 様
そうです!チュウがしたいです!!(笑)
思いつきでしか記事をあげれないので
ネタがこなれてなく、笑いが浅いですね~(^_^;)

やっぱり太陽 様
あ~カン違いで、お腹を触らないように気を付けてます(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年05月20日 13:29
Monさんに チュウしてあげるように 説得しときます(笑)\(^_^)/
Posted by み~ at 2017年05月25日 17:14
み~ 様
なんと!ありがたいお言葉!
その次は、授乳式の説得もお願いします<m(__)m>
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年05月25日 19:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。