それは何の前触れもなく
我が家にやって来た!

いや、正確には持ち込まれたのだ・・・
ジグソーパズル大挙襲来!!

ジグソーパズルがご趣味の
電気屋さんの奥様が、欲しい人にあげて下さいと
完成させて、フレームにまで入っている
パズルの数々・・・・


ジグソーシャチ

原画はほぼラッセン

これ、イルカマリンワールドに良くね?
よくよく見たら、イルカの天敵のシャチでした(笑)



ジグソー童

樹上の童
サイズは1000ピースから1500ピース


月下の虎

月光の中で、愛らしい白虎の親子


ジグソー白馬

こちらは白馬のカップル
やはり月下では、白が美しく映えるんですね



三匹の子ライオン

こちらは、いじわるなブタに
住む家を、鼻息で飛ばされ

悲しんでいる、3匹の子ライオン・・・
(諸説あり)



ジグソー大桜

モデルは一心行の大桜?


ジグソー犬

「パトラッシュ、ボクはもう眠いんだ・・・」
パトラッシュは言った
「黙ってネロ!」


ジグソーお札

結局最後はゼニや!
世の中ゼニなんや!!

持っていると、五千円と間違えるけん!
ババ抜きのジョーカーのように、嫌われ
次々に抜かれた二千円札は
今、天草島内に何枚あるのだろう?

ジグソーパズル、実は大好きなんです!
妻の酒と同じで、手の届くところに
あったら、誘惑に勝てないんです

そりぁ~もう寝る間も惜しんで
ハマらないパズルのピースに、ハマります!(笑)

なので、決して手を出しません!
お部屋のインテリアに
お店のディスプレイに、欲しい方あげます!
早い者勝ちです!!

ちなみにジグソーとは、英語で糸ノコのこと
糸ノコで、木片の地図をバラバラにして
子供に組み立てさせたのが、はじまりだそうです

余談ですが、プロレスラーの「ミル・マス・カラス」の
入場曲「スカイ・ハイ」を歌ってるのは
ジグソーという、イギリスのバンドですが

歌の内容は、失恋した男の
女々しい歌詞だと、最近知って
ショックを受けた原鈑です・・・

持ち込まれた、パズルを眺めながら
妻のMONさんに言いました

「僕たちも、結婚して30年
日にちにすれば、一万日以上をともに
過ごしてきたんだね

特徴のある、印象深い日もあるけど
ほとんどが、変わらない日常だった

だけど、似たような毎日だけど
このパズルのピースのように、一日として
同じ日はないんだ!

そんな毎日を、一つ一つ組み上げて
今の僕たちが、あるんだね」

よし、決まった!そう思った矢先
妻の口もとが、キュッと上がった

「そうだな~・・・でも一瞬で
バラバラにくずれるから、油断するなよ!」

一瞬たりとも気の抜けない関係に
原鈑の、30年積み上げた心は
バラバラに崩れ去るのであった・・・

頭の中で、スカイ・ハイが流れている



お札のパズル
ご予約いただきました!
ありがとうございます。


ジグソーお札

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
お笑いの王国、大阪でスケート大会
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
平成JUMP、令和Landing
死ぬまでにしたい10のこと
遊星からの物体X
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 平成JUMP、令和Landing (2019-05-01 09:03)
 死ぬまでにしたい10のこと (2019-01-12 11:27)
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)

Posted by 原田鈑金塗装  at 17:51 │Comments(10)日々の出来事

この記事へのコメント
お久しぶりです!
ジグソーパズルお好きなんですね~
?!パトラッシュは黙ってネロと言ったのか…笑笑
ひぇっ!30年物のパズルがいっしゅんでくずれるだと?!そんなことないですよね
Posted by えのき at 2018年04月21日 20:10
えのき 様

アントニオえのき!っと勝手に思い込んでいたので
プロレスにツッコミ入れて下さるのかとお待ちしてました(笑)

フランダースの犬、涙・涙の最終回の場面が台無しですね(^_^;)
30年かけたパズルが瓦解しないように、毎日「愛」という接着剤を
塗りこんでいます(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年04月21日 22:13
ジグソーパズルはまりますよね~
私は結局仕上げることができず断念し
それから手を出していません(*´▽`*)

ミル・マス・カラスの入場曲
そんな意味があったんですね
Posted by RYU at 2018年04月22日 10:55
昔は、よくジグソーパズルやっていました。
やりだすと、時間が分からなくなってしまいます。
原鈑さん気が抜けませんね(笑)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2018年04月22日 18:53
RYU 様

完成しないまま放置できるなんて、なんと強い意志を
お持ちなんですか!(笑)ある意味尊敬します!!


おいまつ商店 様

健康そのものの方より、病弱な方が長命だったり
緊張感のある関係のほうが、熟年離婚を回避する
唯一の手立てなのかもしれません(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年04月23日 09:01
あぁ~~楽しい!
原鈑さんのユーモアで私の三段腹が波打ちました(笑)
黙ってネロなんて、思いつかんわ(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年04月24日 16:01
こんにちは(^^)
ずっとブログの更新がなかったので心配してました(笑)
でも、さすがです。今回も大笑いしました!早速、友達にも教えます。
ちなみに、私は二千円札を2枚、隠し持っています。そのうち価値があがるかも(笑)
Posted by 島美人 at 2018年04月24日 16:54
あひるちゃん 様

会心のおやじギャグを連発させれば
腹筋が鍛えられて、ライザップに負けない効果が
期待できるかもですね!ヽ(^。^)ノ


島美人 様
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
二千円札、守礼之門の地元沖縄では
普通に流通してるらしいですね。

二千円札を隠し持っている人
実は結構おられるみたいですよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年04月24日 18:01
貴方は最高です!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年04月28日 23:22
そうサラっと言える、貴女も素敵ですよ!ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年06月19日 16:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。