2012年10月09日

エアブラシの修復

少し前に話題になったキリスト画の修復で元の絵は跡形もなく
新しい芸術作品になり、
スペインの小さな教会に観光客が押し寄せているというニュースがありました。

私のところでも以前トラックに書かれたエアブラシを事故で傷付けたのを
修復する仕事をいただきました。


エアブラシの修復

エアブラシの修復

傷ついた場所と同じ色を調色し、少しずつ色をのせていきました。
顔の部分は本当に大変でした。

エアブラシの修復

何とか遠目に見ればわからないように修復できました。
けど・・・・

うちも、あのおばあさんのように
全く違う絵にしたら、世界的に有名になったかも分かんなかったですねkimochi40






同じカテゴリー(修理)の記事画像
チーズ化する車?
エル カミノ 祝福
曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2
潜伏!
おしゃれと安全は、どこから?
ボタンロス
同じカテゴリー(修理)の記事
 チーズ化する車? (2019-01-17 10:28)
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2 (2018-08-22 10:37)
 潜伏! (2017-11-04 21:55)
 おしゃれと安全は、どこから? (2017-06-24 16:16)
 ボタンロス (2016-12-26 12:10)

Posted by 原田鈑金塗装  at 20:12 │Comments(3)修理

この記事へのコメント
周りの色と合わせるのって、難しい作業なんでしょう。
繊細な作業ですね。素晴らしいです。
このかっこいいトラックは、天草を走ってるんですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月09日 21:03
カッコいいですね)^o^(
こんな車に乗ってみたいです!
Posted by ナンプー at 2012年10月09日 22:21
おいまつ商店様
色を合わせるのは微妙なさじ加減が必要で大変でした。
今はもう走ってないと思います。
このような派手な“トラック野郎”は今のような不景気な日本には
少なくなっていると思います。
景気の良い時代には結構たくさん走っていたんですが、
淋しいですね。

ナンプー様
かっこいいですよね。
ナンプー様のお車にいれませんかエアブラシ?お好み焼きの絵でも(^^
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月10日 00:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。