2012年12月08日

アルミホイールの補修

アルミホイールの傷、けっこう皆さんガリッとやっちゃいませんか?
アルミホイールの補修アルミホイールの補修
タイヤを外してお持込いただいたので、代車もいらないし、作業も楽です。

アルミホイールの補修
まず周囲をマスキング後、ガリ傷の部分を削って脱脂
洗浄後アルミ対応のパテを盛ります。

アルミホイールの補修
こんなかんじです。

アルミホイールの補修
パテをもとの形に削って・・・



アルミホイールの補修
塗装すれば出来上がり!夏ならば、ほかの仕事をしながら
半日あれば十分です。
アルミホイールの補修
料金は3,000円\(◎o◎)/!
ちょっと心得のある方なら、ご自分でもできますよ



同じカテゴリー(修理)の記事画像
チーズ化する車?
エル カミノ 祝福
曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2
潜伏!
おしゃれと安全は、どこから?
ボタンロス
同じカテゴリー(修理)の記事
 チーズ化する車? (2019-01-17 10:28)
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2 (2018-08-22 10:37)
 潜伏! (2017-11-04 21:55)
 おしゃれと安全は、どこから? (2017-06-24 16:16)
 ボタンロス (2016-12-26 12:10)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:48 │Comments(7)修理

この記事へのコメント
お~、きれいに仕上がりますね(*゚∀゚*)
心得ないので、頼んだが早いですし、綺麗でしょうね~
まだ、凹んでないですけど(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年12月08日 20:52
やっぱり太陽 様
このまともな記事、閲覧数も伸びず
コメントも少なく、私は凹みました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月08日 21:43
私は車の事まったく解りません(笑)。。。車を買ったお店にまっしぐらなんで~す(爆)・・・運転は大好き(笑)
Posted by セカンドライフ at 2012年12月08日 22:59
セカンドライフ様
今回のケースでしたら、正規ディーラーに依頼した場合
ホイール取替で、4万はかかるかと
思われます。せっかくのご縁なので、車の事は遠慮なくご相談下さいo(^-^)o
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年12月09日 00:13
安いですね\(◎o◎)/!
私も、ガジガジやったことあります。(>_<)
その日は、ブルーでした。(笑)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年12月09日 09:39
まtっちゃん 様
あっと思ったときは遅いですもんね(^_^;)
キズの場所や広さで金額は上がりますが
極力抑えた金額で、修理させてもらってます。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月09日 14:44
へ~、アルミホイルの傷もこういうこと
できるんですね!知りませんでした。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月10日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。