2013年02月05日

娘の作品

毎年、夫婦の年賀状は年が明けてから出す私たち
2年前も年末バタバタで、長女が消しゴムでウサギ作っていたので
それを拝借いたしました。

それがこちら
娘の作品
鏡餅と紅白ウサギ
使う道具は、買ったーナイフ・・・カッターナイフだけだそうです。

手先が恐ろしく器用な長女は、細かい作業が大好き
五円玉と大きさを、比べて下さい。
娘の作品

上から見ると、こんな感じ
ちなみに、このうさぎさんは、ブログは書きません(笑)
娘の作品

他にも、キリンやイノシシ、ねずみに白いのは犬?
娘の作品

今、大阪で陶芸の勉強中です。
作っているのは、普通サイズみたいですよ(笑)
娘の作品



同じカテゴリー(家族)の記事画像
天地無用
とめどない悲しみを、包み込むもの
親の仇は、息子が討つ
笹の葉サ~ラサラ
…も 連れ合いつつ 半世紀
語り合えなかった、接点
同じカテゴリー(家族)の記事
 天地無用 (2017-11-23 18:22)
 とめどない悲しみを、包み込むもの (2016-12-03 01:32)
 親の仇は、息子が討つ (2016-07-28 09:18)
 笹の葉サ~ラサラ (2016-06-11 10:16)
 …も 連れ合いつつ 半世紀 (2016-01-10 14:33)
 語り合えなかった、接点 (2014-01-21 17:37)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:06 │Comments(11)家族

この記事へのコメント
上手!!\(◎o◎)/
ホントに手先が器用なんですね。
遺伝なんでしょうねぇ!!(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2013年02月05日 11:43
すごいです!!老眼の私には出来ません…(笑)
Posted by 智やん at 2013年02月05日 11:50
キリン・・・きりん年?
すごく可愛いです~
Posted by ナンプー at 2013年02月05日 12:19
すご。
ぶっとい指なので細かい作業できません
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月05日 12:50
天てん 様
MONさんは、「私に似て!」と主張して譲りません(笑)
新潟の母は、すごく起用でした(^。^)天草の母は・・・・・(^_^;)

智やん 様
MONさんも、スマホで、スマホ用表示を読めません(笑)
ど近眼の原鈑は、まったく近くは問題なしで~す(^。^)

ナンプー 様
麒麟年、76年に一回ありますよ~~(笑)
麦酒の方しか、ご興味がないですか?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 12:51
ピーターパン 様
娘の指は、確かに細いですね(*^。^*)
でも、細い太いは、あんまり関係ないかも
しれないので、性格が細かいんです、きっと(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 12:57
鏡餅の下に敷いてあるウラジロですか?
ま~細かいですね!
いい仕事してますねぇ~。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年02月05日 21:59
娘さん大阪なんですか?うちの子も三人大阪におりますよ!
器用ですね^^家の主人も一番やりたかったのは陶芸の仕事だったんですよ!
Posted by かみきり虫 at 2013年02月05日 22:38
じもんジトー 様
さすがお目が高い!!
オヤジに対する、切り口も鋭すぎるんですよ(>_<)
・・・・・ドホホ~

かみきり虫 様
おや、息子さん3人でしたっけ!?
どなたか、うちの娘のパトロンになって
頂けませんか?

ご主人そうだったんですか\(◎o◎)/!
今度お客さんを、ろくろに乗せてカットされたら
どうでしょう!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 23:13
初めておじゃましますm(__)m
なんとすごい匠の技ですね。
私もこういう作業は好きですが、ここまでは無理!
さすがご両親譲りの器用さですね☆
昨夜、私も干支にかんするあるものを試作ってみました。
日の目を見ることがあればいいんですが・・・^_^;
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月06日 08:07
ラクダ 様
書き込み、ありがとうございますヽ(^o^)丿
恐ろしく細かい作業が得意な子で、コメ粒の3分の1くらいの
ツルを折ったりもしてます・・・・ただのゴミにしか見えません(笑)

作られたものは、ぜひブログでご紹介くださいね(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月06日 09:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。