最初は、なんてことはない言葉のやり取りでした・・・
火曜日の10時頃、原鈑ワールドの日常となった
智やん訪問の日のことです。

大量の「イチゴ」をいただき、智やんが
余ったらどうするのかと聞かれ、いつもの調子で
「風呂に入れて、イチゴ風呂にするよ」
「2~3日すれば、オヤ汁の利いたジャムになるとばい」

うそばっかり~と笑ってた智やん、さっそく→記事にしてました

それに群がる、悪ノリブロガーたちの
好き放題のコメントの数々・・・・


この記事へのコメント
思わず苺風呂に入ってるハラバンさんを想像してしまった・・・・
うちにも届きました(*^_^*)
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月19日 17:10

おやじるの効いたイチゴジャムが出来そう~~;
Posted by ナンプー at 2013年02月19日 17:12

ヒロさん:届きましたか!!イチゴ風呂にゆっくり浸かってください(爆)
Posted by 智やん at 2013年02月19日 17:12

ナンプーさん:ぎゃあ!!浴槽に…イチゴジャムが…ジャムにまみれた原鈑さんが…ウアアァ((((;゜Д゜)))コワイヨ~
Posted by 智やん at 2013年02月19日 17:15

原鈑さんなら、ほんとにやってそう・・・
でも、想像したくない・・・by嫁
Posted by おいまつ商店 at 2013年02月19日 17:34

おいまつ商店さん:みんな想像してますね(爆)(*≧∀≦*)ほんとにやってそうってのがウケる(笑)
Posted by 智やん at 2013年02月19日 18:05

原鈑さんがイチゴジャム持ってきたらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))
Posted by 天てん at 2013年02月19日 19:17

天てんさん:あら、もうビン詰めする用意してましたよ(爆)
Posted by 智やん at 2013年02月19日 19:22

おねだり間に合って良かったですね(●^o^●)
いちご風呂・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by よっちゃん at 2013年02月19日 22:24

よっちゃんさん:イチゴ風呂…衝撃的すぎるでしょ(爆)
Posted by 智やん at 2013年02月19日 22:56

おやじるのイチゴジャムはお断りします・・・(爆)
Posted by とも at 2013年02月19日 23:07

ともさん:想像してしまう…原鈑さん特製の瓶に入ったイチゴジャムが…Σ(-∀-;)
Posted by 智やん at 2013年02月20日 04:49


その後、智やんは、私を「ジャムおじさん」と呼び出す始末・・・

これをお読みの、裁判員の皆さん
仕事一筋、まじめを絵に書いたような
純真な1人のオヤジが、悪魔に魂を売り渡し
悪の道に走ったとて、誰が責めるというのでしょう?

おのれ!のう天気ブロガーの面々め!
正義の鉄槌を食らわしてやる
おのれらが恐れる恐怖を、現実のものにしてやるわ~

原鈑の復讐劇が始まりました・・・
オヤ汁イチゴジャムの最初のデザインは
これ
オヤ汁エキスは、パパの味

これをパソコンで描いたら、不慣れな私は
膨大な時間を消費してしまう・・・そうだ!うちの息子に
作らせよう電球
絵コンテを渡し、
「これをパソコンで作ってくれ!ジャムのラベルにするから」

何日かして、「出来たよ・・・」そういって息子が作ったのがコレ




オヤ汁エキスは、パパの味

息子よ・・・・おまえまで・・・・・
父親とは、そういうイメージなのか・・・・



同じカテゴリー(家族)の記事画像
天地無用
とめどない悲しみを、包み込むもの
親の仇は、息子が討つ
笹の葉サ~ラサラ
…も 連れ合いつつ 半世紀
語り合えなかった、接点
同じカテゴリー(家族)の記事
 天地無用 (2017-11-23 18:22)
 とめどない悲しみを、包み込むもの (2016-12-03 01:32)
 親の仇は、息子が討つ (2016-07-28 09:18)
 笹の葉サ~ラサラ (2016-06-11 10:16)
 …も 連れ合いつつ 半世紀 (2016-01-10 14:33)
 語り合えなかった、接点 (2014-01-21 17:37)

Posted by 原田鈑金塗装  at 14:33 │Comments(13)家族

この記事へのコメント
息子さんが作られたラベルだったんですね。
すごい!!
ラベルのデザインを、快く引き受ける息子さんとの親子関係も
ある意味ステキです。
誰が最初にこのジャムを食すんでしょうか・・・
皆さん様子をうかがってますよ。
by嫁
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月11日 15:13
息子さんすごいですね。
さすが絵が上手なのは血筋ですね♪♪
ジャムは誰が最初に食べるか牽制しあってるみたいです。(笑)
壮絶なジャブの応酬です!!(爆)
Posted by 天てん at 2013年03月11日 15:37
『シーサイド広告社』第二部も 蜜柑ジャムの
商品開発から始まるんですが・・・
ここではすでに イチゴジャムのラベルまで
出来上がっているんですね(驚)
完成したカッパ君が ミョ~に艶かしいと
感じているのは Kだけ?(笑)
あひるちゃんが 絶妙の位置に浮かんでると
感じているのは Kだけ?(爆)
《かたらんな》は いったいどこに向かって
いるんだろうと感じているのは Kだけ?(爆・爆)
Posted by SHIROU at 2013年03月11日 16:23
ステキ!! 
なんのラベルかは別として、このデザインは芸術です
ぼん やるぅ~~!!
Posted by ナンプー at 2013年03月11日 16:39
息子さんさすがですよねぇ~!原板さんの雰囲気めちゃ出てますもん。そのうちとれたて市場に並ぶの楽しみにしてます(笑)
Posted by サト at 2013年03月11日 17:36
あひるちゃんが浮かんでる所が良いですね( ´艸`)ムププ
もしかして毎晩あひるとニュウヨーク?(爆)
それとも息子君がニュウヨーク(メ・ん・)?
Posted by あいらんあいらん at 2013年03月11日 17:55
おもしろすぎます。
独り、仕事の合間に爆笑してしまいました。。。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年03月11日 17:59
おや汁はイヤだ! (´д`)
ギャル汁がいい~~!
Posted by じもんジトー at 2013年03月11日 19:53
さすが息子さん、しっかりポイントおさえてますね。
ガァガァちゃんと遊んでいる原板さんおちゃめ~o(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月11日 20:14
息子さん作だったのですね
息子さんもお茶目なんですね

でも、最初のデザインより美形になってるような・・・・。
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月11日 20:22
息子さん上手ですね。
それより、イチゴジャムまみれの原鈑さんを想像してしまひました(汗
夢に出てきそうです。
Posted by koh at 2013年03月11日 22:29
おいおい、コメントの抜粋、智やん多くないですか?まるであたしが主犯格みたいじゃないですか(爆)…いや、そうか、私か…(*≧∀≦*)キャハッ
Posted by 智やん at 2013年03月12日 05:32
おいまつ商店 様
ぼちぼち食されている方も、いらっしゃるようですよ(*^。^*)
なかには、かっぱになられた人も、いらっしゃるようですが(笑)

天てん 様
相手の懐に飛び込まないと、明日の栄光はつかめません(笑)

K 様
元絵で見ると、湯船につかっている体も
描きこまれているんですよ(笑)
ご指摘の通り、いいポジションに
アヒルが浮いていますね(笑)

ナンプー 様
素敵ですか!?自分が褒められたようで
ちょっと、うれしい!(笑)

サト 様
とれたて市場にはありませんが
RYUセレクトさんで売られていますよ
もちろんノーマルパッケージです!ご安心を

あいらん 様
毎晩、MONさんと入浴しておりますよ♥

天草のイルカ 様
気分転換のきっかけになって、いただけたなら
それが何よりです~

じもんジトー 様
グラビアアイドルのエキスが出る
ティーパックの紅茶があるらしいですよ♥

RYU セレクト 様
RYUさんとこの、素敵な商品なのに
こんな事になって、申し訳ないです(>_<)

ヒロ 様
シュールなかっぱにびっくりでしましたよ\(◎o◎)/!

Koh 様
今度、イチゴ風呂ご一緒しませんか(笑)

智やん 様
ネタのご提供、ありがとうございました(^o^)
今度は乳酸菌風呂を、ブレイクさせましょうかね(爆)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月12日 10:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。