2014年06月04日

今日のランチは…

ちょっとピリつく陽射しを、うなじで感じて
雲と雲の間から、遠慮がちに顔をのぞかせた
太陽を、手をかざし仰ぎ見れば
雨を受けてにおい立ちだした草花の香りが
鼻をくすぐる・・・

そんな初夏のランチ



甘酒を入れて発酵させた自家製パンと
「彩庵」特製、玉ねぎドレッシングを
たっぷりとかけた、フレッシュ野菜のサラダ





たっぷりのホイップクリームをのせ
シナモンをふりかけた、抹茶ラテで頂きます

ここは、原田家
愛妻、MONさん特製のランチですのよ(笑)



翌日は、海で採ってきた「ミナ」を
醤油に付け込んで、ご飯にのせ
たっぷりのお茶を注いで、みな茶漬け

大きめの身は、「シリタカ」
温めると、貝の甘みがグッと増します




今度は、ホイップクリームがつぶれる前に撮影!
たっぷりのウィンナーコーヒー、もちろんシナモンを振りかけて

こんな素敵なランチが頂けるなんて
ライフ イズ ビューティフル!!

ありがたいことです!



同じカテゴリー(お家ごはん)の記事画像
味わい深い贈り物をしよう!
お知恵拝借
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
モツ鍋開始
今日のディナーは…
原田家の元旦・・・いまさら?
同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)
 お知恵拝借 (2017-10-27 10:34)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)
 モツ鍋開始 (2014-05-03 18:33)
 今日のディナーは… (2014-02-01 19:51)
 原田家の元旦・・・いまさら? (2014-01-10 00:01)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:59 │Comments(7)お家ごはん

この記事へのコメント
ちょっとちょっと、出来た嫁さんですなぁ(~_~)
いやー 羨ましい!そんな嫁欲しいです♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月04日 16:07
ホイップたっぷりのウィンナーコーヒーは愛情たっぷりですね
Posted by RYU at 2014年06月04日 16:51
優雅で羨ましいです!
Posted by ナンプーナンプー at 2014年06月04日 17:04
ほんと、原鈑さんにはもったいないくらいの奥様で(笑)
私もそのドレッシング欲しい♡
Posted by 智やん at 2014年06月04日 17:28
愛妻に愛さぃれてますな~(●^o^●)
わたしゃ、ホイップクリームだけで満足ですわ(^v^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年06月04日 21:51
ライフ イズ ビューティフル!!
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年06月07日 09:12
あひるちゃん 様
そんな出来た「お婿」に改造して下さい!(^_-)

RYU 様
すぐにとろけてしまいます!

ナンプー 様
夜をお控え下されば、優雅にお昼を過ごせるのでは?

智やん 様
原鈑だから、MONさんが飽きずにおいてくれるのです!(笑)

やっぱり太陽 様
今夜のビールに、トッピングいたしましょうか?

よっちゃん 様
賀茂川のご飯は、つやつやピカピカ!
ライス イズ ビューティフル ! !

皆さま、返コメ遅くなりまして
コメんなさい!!<(_ _)>
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年06月19日 16:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。