つい先ほど、天草マラソン
受付してきました!



去年からしっかりと走り込んでいます!
(と言っても、12月30日から・・・)

そのトータル、なんと123,3km!
ほぼ、通詞島30周と4分の3です!

他に例えがあるだろ!っという
ツッコミは、風車のように流しといて

高校時代、トレーニング部と言われた
バトミントンの部活でも、こんなに走ったでしょうか!




しかし、明日走る距離は1カ月かかって
走りぬいた距離の4分の1!42.195km

誰がこんなバカげた競技を
考えたのでしょうか!

マラソンの発案者と、ポチッと
フルのエントリーをクリックした自分を
呪いながら、明日は完走目指して頑張ります!





根性だけでは通用しないのが
フルマラソンです!

ネットであれこれググって、最小の労力で
完走を目指す方法を、探ります!

一番重要なのは、シューズ!
Hoka One One (ホカ オネオネ)

あったかいオネエを連想させる
最近人気のブランドです。




クッション性で買った、アシックスのシューズより
さらに厚底です!

「今年の箱根駅伝見ても、厚底シューズの
選手の方が、半分以上でしたね」

ショップのお兄さん、靴底みたいに
話を盛ってません??




そして注目すべきは、シューズの先端
見たこともない、丸み!

「先のひっかかりをなくし
転がるように、速く走れますよ!」

お兄さんのトークに、本当かよ??と
少々、ひっかかるものを感じながらも
購入決定!




そして、ネットで検索して気になった
オーダーメイドインソール

靴の中敷きですね。




「こちらの機械の中心に、まっすぐ立って下さい」
店員さんに促され、原鈑言いました。

「機械だけに、マシン(真芯)に立つんですね!」
店員さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

店員さん「はい、動かないでくださ~い」
動きませんとも、渾身のオヤジギャグに対して
1ミリも心動かさない、アナタを見習って・・・・・・・




そして今回、途中のスタミナチャージ
「フルマラソン、完走セット」なる
栄養補給ジェルを、ランニング用の
ウエストポーチと共に購入!


走れ!原鈑!!制限時間内に!

練習で、初めて20キロ走った時に
思い知ったのが、15キロすぎてから
体力と気力が、ガクッとなえたのです。

後から調べると、エネルギー不足でした。

それを踏まえて、2回目の23キロ走のときは
10キロごとに、ジェルを入れて走ったのですが
20キロの、二江大橋の登りでガクッときました(笑)

1キロ6分のペースで、4時間切り
いわゆるサブフォーを密かに夢見ましたが
あきらめました!

省エネ走法で、5時間で完走を
目指します!!


走れ!原鈑!!制限時間内に!

そして昨日、トレーニングの疲労を抜き
当日のパフォーマンス向上のため
整体院 からだラボ さんへ

箱根駅伝の選手をほぐし

大相撲の武蔵丸親方から
ギブアップを取り

ブラジルで小泉元首相のSPを務め
アフリカにわたり、マサイ族式で
結婚式を挙げたという

謎多き、彼のユニークな
話は、また後日・・・(笑)

こわばっていた筋肉が
ウソのようにほぐれ、最近気になっていた

ミニバレーのアタックで、痛みが出てた
50肩も、改善してくれました!さすがです!!

明日は、あたまにイルカの帽子を
かぶって走ります!

見かけたら、声かけて下さいね!

天草への想い、走れる体に生み育ててくれた
亡き両親への感謝。

ここまで、共に暮らしてくれた妻と家族への感謝。
想い半ばで、先に逝ってしまった友

いろんな想いと、みんなの声援を受け止めて
原鈑は、走りぬきます!!


走れ!原鈑!!制限時間内に!

さあ、練習もしてきたし
装備も万全!

明日に向けて、あとは休養を取るだけだ
そこへ、我が家のニャンコたちが
原鈑の太ももに・・・

一匹でも重いのに、よりよって今夜は
2匹とも乗っかって来るとは!

どかそうとする原鈑に、妻のMONさん
MON「お前の買ったシューズと一緒で、いいじゃん!
あったかいだろ?」

原鈑「オリの買ったHOKA ONEONE ホカ オネオネ??」

MON「太ももにポカポカのネコ2匹!
「HOKA NEKONEKO ホカ ネコネコ!!」

困り顔の原鈑をしり目に、妻のMONさん
一言、「今晩飲み会入れたから!行くよな?」

「は!?マラソン前日に飲み会ですか!」

MON「フルにエントリーする人間の
セリフとは思えんな~
様々な困難を乗り越えた方が
達成感が増すだろう~?」

家族とペットの、あったかくも厳しい支援を受けて
原鈑、フルマラソンに挑みます!!

    










同じカテゴリー(整体・マッサージ)の記事画像
突然の惨劇!魔女の一撃!!
ぐらん・じゅてさんのお隣さん
あなたもスイッチ入れませんか?
スイッチ入れまくりたい\(^o^)/
アフターフォローの大切さ
スイッチ入れます!!
同じカテゴリー(整体・マッサージ)の記事
 突然の惨劇!魔女の一撃!! (2016-04-05 10:13)
 ぐらん・じゅてさんのお隣さん (2013-07-30 09:45)
 あなたもスイッチ入れませんか? (2013-02-03 22:11)
 スイッチ入れまくりたい\(^o^)/ (2013-01-21 14:22)
 アフターフォローの大切さ (2013-01-17 14:06)
 スイッチ入れます!! (2013-01-15 03:12)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:06 │Comments(8)整体・マッサージボランティアイベント

この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
いつも楽しく読ませてもらってます。
数多い隠れファン一人デスw
明日は救護班で出ますので、頑張ってサブ5?…満喫してきてください
Posted by gdgdの総 at 2019年01月26日 18:37
gdgdの総 様
コメントありがとうございます❗️
こんな時間にコメ返ししてるようじゃ
当日は、救護にお世話になるかもしれませんが、その時は薄れ行く意識の耳元で、実はワタシですと
囁いてください( ´∀`)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月27日 01:19
背番号1552=行こう!52歳!!
ですね(^-^)
Posted by ナンプーナンプー at 2019年01月27日 03:27
頑張って完走して下さい!
昨夜のせいで走れなかったなんて言うと
MONさんの雷が落ちますよ(笑)
フレ フレ!原鈑‼️
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年01月27日 08:41
ナンプー 様
ゼッケンは、ほぼほぼ皆さん胸につけてますよ!(笑)
申し込みのクリックを、もう少しためらえば
1555=行こう55歳になったのか~ヽ(^。^)ノ

あひるちゃん 様
完走できなかったとなれば、出席された皆さんも
イヤな気持ちにさせてしまうので、ラスト9キロは
必死で足を前に出し続けました~ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月28日 09:22
フルマラソン、お疲れ様でした。
フルマラソンの前日に、こんな楽しいブログが書ける原板さんは、やっぱり凄い‼︎それにしても、からたラボさんの経歴が気になる〜〜
Posted by 島美人 at 2019年01月28日 21:03
フルマラソン完走おめでとうございます!

素晴らしいチャレンジにリスペクトです。

CMまでしていただき感謝です。

真面目に書きました!(^^)!

マラソン後のケアもありがとうございました。
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2019年01月29日 09:01
島美人 様
原鈑が、10回生まれ変わっても
経験できないような、経歴をお持ちの方ですよ(^o^)
機会があれば、ぜひ施術を受けながら
お話を聞かれてみて下さいヽ(^。^)ノ

歌って踊れる整体師 様
お礼を言うのはこちらの方ですよ~
施術と、オーツークラフトオイルのおかげで
練習不足でも、32キロまでは快適に走れました!

まともに歩けなかった足が、施術後は
ほぼほぼ普通にミニバレーも出来ました~
いつも感謝です!!カレーを一杯じゃ足りないです!(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年01月29日 09:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。