2019年05月02日

熊長連合、防長を行く

昨年、天草に来訪してくれた妻の
書道友達のいる山口県は彦島へ

書道部屋で話が止まりませんが
半分以上、「ほうじょうが、はんせつで
キモウ、おうギシが筆先まとめて花いちもんめ❗️」といった会話でチンプンカン



彦島内のけっして旅ガイドには載らないであろう地元で人気のお店へ



全部ウメー❗️のお料理の中でも
牛乳とみたらし粉で作った
牛乳ようかんみたいなものに
ワサビがよく合う‼️

関門海峡のシンボルとして、そそり立つ
海峡夢タワーへ



ボクのシンボルには、見向きもしない妻が、タワーのマスコットキャラ
「ゆめタン」には、スリスリすり寄っていきます



翌日は角島へ!
天草~彦島~角島❗️島から島を経由して島へと旅をしましま。



こちらの灯台、日本海側では最古!
ちなみに妻はサイコ❗️いえ、サイコー⤴️⤴️


灯台への入り口、もちろん有料
狭いらせん階段を、下ってくる先発組の観光客を、荒波を避けるアワビのように
壁際にへばりついて、やり過ごします。

ここで押し戻されたら、400円がムダになってしまいます。





泊まったリゾートホテルが、すごいよくて
リーズナブルな金額なのに、スタッフの接客は洗練されてるし
料理はメチャウマ❗️

そこでも2人は、部屋に入るなり
道具を広げると、インスタの書道ライブを始めました。



ホテルの一室で繰り広げられた
マニアックなプレイのうたかたのあと


次は秋芳洞、何十万年と言う途方もない
時の流れの目撃者になれます。



千枚皿



メインイベントは黄金柱❗️
読み方は、おうごんちゅう!でも
黄金バットでも、ありません❗️
こがねばしら❗️



金子みすゞ記念館



みんな違って、みんないい❗️
バカって言えば、バカって言う
ありがとうと言えば、ありがとうって言う
自分でしょうか、いいえこだまです。
の震災直後のJC日本広告機構のCMで
有名です。









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー
お笑いの王国、大阪でスケート大会
令和で一番長い日
妻は書の道、原鈑は故郷への道
妻との別離
戦々京々
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大きなハマグリー、大好きなハマグリー、とってもハングリー (2021-02-12 00:27)
 お笑いの王国、大阪でスケート大会 (2019-11-02 11:50)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 妻は書の道、原鈑は故郷への道 (2019-05-05 22:22)
 妻との別離 (2019-05-05 14:20)
 戦々京々 (2018-08-16 11:30)

Posted by 原田鈑金塗装  at 17:30 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
次々と展開する原鈑ワールド!
10連休は愛する奥様とお出かけだったんですね(^^)
貴方がいくら下ネタを出そうとしても、下ネタっぽくないのは何故(笑)
可笑しさが優先して眠れそうにないです。
朝読めばよかったかな( ◠‿◠ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年05月03日 22:34
あひるちゃん 様
オリの下ネタは、上中下の「上」!
上の下ネタです❗️(笑)

連れてってくれた、書道家さんが
明るく下ネタを連発してくれるので
オリも開花してしまいました~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装 at 2019年05月03日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。