2012年10月17日

牛深に出張

今日は、あいにくの雨ですねicon03

牛深へ行く用事があったので、
ついでに「かたらんなツアー」もして来ました。

原鈑(原田鈑金代表)は、お仕事ですので
相方のMONが今回お届けします。

お昼ごろ牛深に到着して用事を済ませ、
あらかじめサーチしておいた井上勇商店さまへ



店内にはお茶や、急須、湯飲など、店内いっぱいあり、
もっとゆっくり眺めたかったのですが、時間もないので
かたらんなクーポン
提示し、原鈑が大好きな高級カラスミをゲットしましたkimochi30
本当は正月にしか食べさせない物なのですが今回は大奮発ですicon22

レジを済ませ、ブログに載せることを承知していただき
帰り際に、なんとわかめをいただきましたface03
おきれいな女将さん、ありがとうございました(^^)

ちょうどお昼なので、ここはやっぱり
村長さんにお会いしないと、と思い
一路、チロリン村さまへicon06
井上勇商店さまのすぐ近くです。

雰囲気のある店内には何人ものお客様がいらっしゃいました。


品のいい年配のお母さんが、メニューを持ってきてくださって、
ブログを見て来ましたと伝えたところ、
村長さんを呼んでくださいましたicon12
少しお話をさせていただき、ドライカレーをいただきました。

ふわふわに、炒められたドライカレーの美味しいことkimochi43
ちょっぴりピリっとスパイシーで、卵も入っていて
とても美味しかったです
一人で食べるのがホントもったいなかったface10

店内には村長さんの撮られた写真がレイアウトされてました。



食後のコーヒーをいただき、
やさしそうな奥様(違っていたらごめんなさい村長さん)
と少し話をさせていただきました。
今度は家族で一押しのハンバーグ食べに行きますkimochi32

私も一応原田鈑金の働き手ですので
のんびりもしていられず、
もっと、寄りたいところもありましたが
またの楽しみにface06



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:56 │Comments(7)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
牛深を満喫されましたね。(^-^)
私も、自由時間が欲しいです。(笑)
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2012年10月17日 16:21
ゆっくりは、できなかったようですが
また、牛深に遊びにきてください。(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月17日 16:37
MON様、ご来店ありがとうございます。
にこにこ顔の綺麗な奥様の来店、ピッピッと電源ON!
『やっぱりかたらんな様かな?』  ピンポン!
食事でしたので、おしゃべりをご遠慮しました。
やさしそうな奥様?・・・・少しだけやさしい奥様です。
品のいいお母様・・・・・うるさいお母様です!

今日一日、牛深と決めて、遊びに来てください
旦那様と家族と、お友達で!お待ちしてますね!(笑顔)
Posted by 村長村長 at 2012年10月17日 18:27
まっちゃん様
はい、満喫とまではいきませんが、楽しかったです。
素敵な出会いをさせてもらいました。
ぜひ、時間を作られて牛深ツアー行かれてくださいね\(^^)/

一升瓶様
今度はゆっくりのんびりたっぷり行きます。
駄洒落の腕はありませんが、いいでしょうか?

村長様
今度は手土産持参で行きます(●^0^●)/
やっぱりそうだったんですね。
良かったー。
あっ村長様も素敵でした!
本文に書くべきでしたねm(--)m
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月17日 18:41
MONさま 本日は、ありがとうございました。
ブログを見てのご来店、、、、その上≪からすみ≫を購入いただきお礼申し上げます。(^o^)丿
ブログ掲載のお話しに、
 ブログ歴も日が浅い私 F は
  (あっ! 我が家のブログ 見て下さっているんだ ♪ )
と、嬉しさと緊張で一瞬 かたまってしまいました。
 次回 お会いできる時までには、度胸をつけておこうと思います(*^_^*)
Posted by 井上茶屋 F at 2012年10月17日 19:37
牛深かたらんなツアーに行かれたんですね♪私も第2回ツアーにそろそろ行きたいです。
Posted by みゆ at 2012年10月17日 20:09
井上茶屋様

以前から気になっていた“からすみ”をゲットできて感激です。
牛深でも作られているのは、去年知ったのですが、
どこで買えるかも分からず、
本当に良かったです。
ブログも楽しく拝見しています。
雛ちゃんたちかわいいですね✦
同じく初心者なので、頑張りたいです。


みゆ様

いいですね☀
天草が元気になるには、
やっぱり、牛深とか、河浦とか
崎津などいいところいっぱいあるので
それぞれが元気にならないと
全体が元気にならないと思うので、
牛深のいいところいっぱい紹介しましょうね♫
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月17日 23:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。