大陶磁器展+街中ギャラリーへ行ってきました。
沢山の窯元が一斉に見れる機会はそうそうないので
堪能させていただきました。
天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
すごくいいものも沢山あったのですが、
紹介しきれないので、ぜひ実際見に行ってくださいm(__)m

本渡の市もkimochi11
天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
一番下の子と(帰省しているので)、従妹の子をつれて
クマモンの袋に入っているりんご飴を買いました。

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
諏訪神社にお参りface06
天てんさまにも会いましたicon22

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
アートFLASHとんぼ玉さまへicon16
とんぼ玉の体験を指導されていてお忙しかったので、
お話はできませんでした。
とんぼ玉を購入させていただきました。
娘と一緒にブレスを作りたいと思います。

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
SHIROUさまの展示場が分からず、
立ち寄ったブースの中で撮らさせていただきましたface07
親切に教えていただきました。

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま

天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
たどり着きましたkimochi2
SHIROUさま
素晴らしい作品です。
写真では質感が出ませんので、皆様にもこの素晴らしい作品は、
じかに本物を見ていただきたいです。
Kさまも素敵な方でした。
ブログに登場するKさまは崩して描いておられるみたいですねface01
本当はハチロウさまに会いに行ったんですけどface03
(byMON)


天草大陶磁器展と、天草のイルカさまと、SHIROUさま
ご一緒に展示されていたのは、デジタルアートデザイナーのCHOPさま
出身は天草ではないのに、
天草のことをとても考えてくださっています。
手作り品のギャラリーや、サロンみたいなお店の構想が
一日も早く実現することを楽しみにしています。

お茶と、お菓子ご馳走様でしたhime17

その他にも沢山の若い方々のブースもありました。
5日までなので皆様も足を運んでくださいね。







同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:34 │Comments(8)ブロガーさん

この記事へのコメント
トンボ玉指導をしてもらっていたのは私です(´-ω-`;)ゞポリポリ
じゃないかなと思ったんですが
つなぎでなかったので・・・。
イマイチ自信がなくって
大変失礼いたしました
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月03日 18:52
えーーー!!!\(◎o◎)/!!!

一般のお客さんとおもって、うずうずを押し殺して
おりこーさんでいてしまった・・・。

どおりで、ガラス棒を握る手が
パン生地をこねる手つきに、見えたわけだ~(*^_^*)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年11月03日 21:19
私も行きましたよ!(^^)/
でも、陶磁器展の人波にのまれて、残念ながらポルト周辺会場は断念したしだいです~(-_-)
Posted by こねこ at 2012年11月03日 21:20
先ほどは、ご来店ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ご予約頂いていたので、来られる前からワクワクしておりました(*>v<)ノ.。
お会いできて,うれしかったです(●^o^●)
そのあと、ピーターパンさんご来店でした(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年11月03日 22:18
ブロガーさんがあちこちで接近遭遇してますね。(笑)
よく神社でお会いしますね。(^^ゞ
Posted by 天てん天てん at 2012年11月03日 23:21
こねこ様
すごい人でしたよね。
あそこだけで、なんだかお腹いっぱいになるのは
分かります。
本渡の市も一緒にあったので
駐車場もいっぱいでした。

よっちゃん様
ごちそうさまでした。
これから、そのときの様子アップします❤
今日は、ピーターパン様との未知との遭遇でした。
赤アフロみたいなマークつけておいて欲しかったです(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月03日 23:48
ご来場ありがとうございました!!
対応が不十分で、大変申しわけありませんでした。
ところで、ブレスを作られるそうですけど、購入していただいた玉は2.5㍉の穴です。もし、紐を4本入れてヘンプなどでブレスを作られるご予定でしたら穴の大きさが狭いので、作れないかもしれません。二本で、つゆむすびなどで編まれるのであれば大丈夫です。四本で編みたい時は、八ミリまで穴のサイズがございます。ぜひ、ご相談下さいませ。
もし、本日お買い求めの玉をストラップへなさりたいときは、お持ちいただけば無料でお作りしますのでご相談下さいませ。
ありがとうございました!!
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2012年11月03日 23:58
天てん様
やっぱり、天からの使いは
神社に降りてくるんですね(*^_^*)

天草のイルカ様
じろじろ見たいところをチロチロ見させていただきました(笑)
まさか、ピーターパン様だったとは・・・\(◎o◎)/!
もっといっぱい見ておけば良かったです。
心配いただいてありがとうございます。
何とか、出来上がりました❤
娘が、自分用とお友達用にと、頑張って作りました。
お友達のは、私が作りましたが(^_^)/
 byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月04日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。