よかよかプロジェクト Vol2
よかよかさんのキャラバン
まず、塗装面をすべて♯1000番相当の足付けフィルムを
掛けます



よかよかプロジェクト Vol2

夜塗ったので、虫があちらこちらに付着してます
溶剤の匂いが、好きなんですよね~

飛んでクリヤーにくっつく、春の虫
一寸の虫も、ゴミより目立つ


よかよかプロジェクト Vol2

車の左側は、海底のサンゴ
まずは黒を塗り、際を紫で塗っていきます


よかよかプロジェクト Vol2

さあここからは、妻の出番です!
実際のサンゴは、一年で数ミリから
数センチしか育ちませんが、この仕事は
そんな悠長なことは言ってられません

早く育てて下さいね~~


よかよかプロジェクト Vol2

まずは白で、アウトラインを描いていきます
お魚さんも出てきて、にぎやかになってきましたよ


よかよかプロジェクト Vol2

もとになる写真を、見ながら
慎重かつ大胆に、スプレーしていきます


よかよかプロジェクト Vol2

夕刻を迎え、落日の残光が
アートにスポットを当てる

「もうこれで、いいんじゃね?」
思わず口にするMONさん

いや、まだまだほど遠いようですけど・・・


よかよかプロジェクト Vol2

妻の気分は、海底深くをさ迷っております・・・










同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
やたい劇場開演!
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
ぬくもりスイッチ オン!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)

Posted by 原田鈑金塗装  at 22:39 │Comments(3)塗装ブロガーさん

この記事へのコメント
描けるっていいですね(*^^)v
お仕事された車はきっとわが子の様でしょうね(*^^*)
細かい作業なのですね神経使うお仕事ですね!
大丈夫ですか?虫の付着にはビックリしましたよ(*_*)
Posted by かみきり虫 at 2017年04月22日 22:59
これで、いいんじゃね!
私のよく使う言葉だ(笑)
神経使う仕事ですね。旦那様、頑張ってください。
嫁は貴方の仕事にベタ惚れしてますよ。多分・・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月22日 23:34
かみきり虫 様

無神経な原鈑が、すり減らす神経はあるのか疑問ですが(笑)
妻は、腕が限界を迎えたようです(^_^;)
塗装ブースの中でなく、外で塗ると虫が寄ってきて
よせばいいのに、くっつきます、夜なんか悲惨な有様です
妻は夜になっても、くっついてくれないのに・・・・・


あひるちゃん 様

嫁は私の描いた部分に、ダメ出しをして
手直しをされました・・・・
ベタ惚れはしてくれませんが、ベタ塗りされました(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月25日 09:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。