日曜日の事です
原鈑「あ~ブルーインパルス、見たかったなあ~
    晴れ渡った空に、編隊飛行が描いたシュプール
     最高だろうな~」

妻「何言ってんだい!時間ないのに絵まで入れるって
  調子こいて請けるから、日曜日まで仕事せにゃんたい
  変態・非行の妄想でも、頭の中に描いてろ!」




画像はMONさんの同級生からいただきました

よかよかプロジェクト Vol3

車の右側に、テープを入れます
石鯛のシマシマ?いいえ、こんなイメージです




海中にさす、太陽の射光です
だいたいのポジションを、バランスを見ながら決めます


よかよかプロジェクト Vol3

車の上の方は、強い光なので
輪郭がはっきり出るように、きっちりマスキング
下に行くほど、光は弱く薄くなっていきますので
ガイドラインだけを残し、長めの段ボールをあてて
光の輪郭をぼかしていきます


よかよかプロジェクト Vol3

「おお~~!光に満ち溢れておるわ~」
妻にドヤ顔で、見せると
贈られると思った、賛辞の言葉ではなく
惨事の結果でした

「なんじゃこりゃ~~!!」
原鈑の仕事を、大笑いする妻
「これじゃただの縞模様だろ!
これだからセンスのない奴は・・・」


よかよかプロジェクト Vol3


原鈑の手から、スプレーガンを奪うと
手直しを始めました・・・

いや、これからオリがやろうと思ったのに・・・

「ヨコシマな考えの人間には
タテシマは、無理なんだよ!」

上から妻は、太陽光線と
刺すような言葉を、浴びせてきます




その勢いのままに、お魚さんを
描き始めます




よかよかプロジェクト Vol3

酒の肴を増やすのは、大好きな妻が
今は海の魚を増やしています(笑)


よかよかプロジェクト Vol3

一番口径の小さい、ハンドピースガンで
影を入れていきます

陰影をつけると、立体感がグッと出てきますね


よかよかプロジェクト Vol3

「ええ~~い、数が多すぎる!
あとはやれ!」

「ははっ!ありがたき幸せにござりまする~~」
妻から、うやうやしくガンを受け取り
影に徹する夫が、影を入れていきます



よかよかプロジェクト Vol3

ホントだ、数が多すぎる・・・
書いているうちに、魚がアシカや
イルカっぽくなってくるではないか

「わが名はアシカ、そなた達はイルカの神か?」
青魚よこせ、健康のため・・・青魚喰う」

原鈑が妄想にふけり、にやにやしていると
背後から「だまれ!小僧!!」

モロから、いえMON(妻)からガンを取り上げられる原鈑


よかよかプロジェクト Vol3

はい、絵としてのバランスを取るため
青魚も、たくさん入れましょう

車の前の方に行くほど、青く小さく薄くです
妻に言われれば言われるほど、原鈑の存在感は
小さく薄くなっていきます


よかよかプロジェクト Vol3

妻がペイントした後、チェックした私は
ニヤリとし、勝ち誇ったように言い放ちました

「君の青は、破たんしている!!
光の中に、太陽が当たってない青い魚がいるし
遠くにいるはずの小さい魚が、濃すぎるではないか!」

妻がゆっくりとこちらを向き
ギロっとこちらをにらむと

「今から白入れるとこ・・・」
絶対に非を認めない妻
白が入っていく魚とは対照的に
原鈑の顔は、みるみる青に変わっていく・・・




空と海とで、青と白のシュプールが踊る・・・









同じカテゴリー(塗装)の記事画像
エル カミノ 祝福
やたい劇場開演!
抹茶ミルクの作り方
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol2
ぬくもりスイッチ オン!
同じカテゴリー(塗装)の記事
 エル カミノ 祝福 (2018-11-03 00:41)
 やたい劇場開演! (2018-08-10 18:29)
 抹茶ミルクの作り方 (2018-01-17 09:51)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:28 │Comments(8)塗装ブロガーさん

この記事へのコメント
すげぇーーー半端ない技術ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
走る海中ですね
Posted by RYU at 2017年04月28日 11:52
夫婦漫才!よっ 役者揃い(●^o^●)
「ヨコシマな考えの人間に・・・・・」 これ 最高(笑)
素晴らしい仕事もさることながら、笑いの方に惹かれます(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月28日 12:17
RYU 様
ふっふっふ・・・実は腹の中にも、走る回虫が・・・(笑)

あひるちゃん 様
私が唯一妻に対抗できるもの、それは「お笑い」
そしていつまでも仕事は、オワラナイ
いや、ほんと笑えない状況です(;O;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月28日 13:25
お久しぶりです
クオリティの高さ‥
さすがですね✨✨
なんか天草が恋しくなりました(笑)

今度遊びいきまーす( *´艸)
Posted by 少年kp at 2017年04月28日 13:30
少年kpちゃんだ〜ʕʘ‿ʘʔ
元気にしとるとかな! 懐かしい!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月28日 20:48
少年kp 様
お久しぶり~~ヽ(^。^)ノ
運転席のダイバーは、よく描けてるんだけど
近づいてよ~~く見ると、そんなにレベルは高くないんですよ(笑)
帰ってきたら、ぜひ顔を見せに来て下さい

あひるちゃん 様
そこ、興奮しないで!どう!どう!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月28日 23:39
きゃ~少年KPだ!!!
元気そうだね
天草遊びにきてね(≧▽≦)
Posted by RYU at 2017年04月29日 08:29
RYU 様
お姉さんたち!興奮すると血圧上がりますよ~~ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年04月29日 18:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。