もう第何弾か分からなくなりましたが
かたらんなツアー(^o^)
栖本かっぱの湯駐車場、フリーマーケット会場へ

まずはコーヒーでしょ♥Konamiさんの笑顔がお迎え、ご存じ楽園珈琲さん
マンデリンとブラジルのブレンドを、ハンド・ドリップ=(ハンドベルを打ち鳴らしながら
ドリップします)(嘘です!)
飲み口スッキリ!なのに、味わい深いコクがありますface05




楽園珈琲さんの、新しいスタッフの波平さんヽ(^o^)丿
(またまた嘘です!)
かっぱの湯のスタッフさんと3人で


おなじくブロガーさんHuliliさんのお店へ
どうしてもフランス語なまりの出る、原鈑は「ひゅりり さんですか?」と尋ねると
ふりり です!」とあっさり否定されましたbou8


Konamiさんも絶賛の消しゴムハンコ、お父様の木工細工
高品質のものがリーズナブルにお求め頂けますhime18




続きまして、硝子工房まむ さん


はしゃぎすぎた原鈑は、まむさんの檻に入れられました・・・・kimochi45


公募展に入選された作品が、展示されてました入選の記事はこちら
画像では、作品の奥行や深みがわかりません、実物をぜひ観に行って下さい!


MONさん一目惚れで、夫を質に入れてご購入face03

会場では、Cooのしあわせ運ぶひささんkimochi1
智やんの次のターゲットだったナンプーさんと遭遇face08
ナンプーさん、出身地が近いせいか、宝塚歌劇団の
男役のように、すらっと、きりっとしておられましたkimochi8


栖本から本渡へ戻り、リンドマールの斜め前にある
Ryu-せれくとさん
お店のウィンドウの前で、5分間bou10踊り続けましたが
Ryuさん、気づいてくれませんでしたbou21



半地下の核シェルターを改造して(嘘)作られた
お店の中には、乙女たちの心をくすぐる小物がいっぱいface05face05


私が仕事で使う、マスキングテープとは違う
プリティなものがわんさかありましたface08


本町のふるさとまつりへ
くまモンも去り、出店もすっかりかたずけられていましたface07
鈴木様にお参りして帰りましょう。


霊感のある人いわく「ここは、ものすごいパワースポットだ!!」そうです。
今も天草を護り続けて下さっているのですね。


かかしに擬態してみました(笑)さて、私はどこでしょう?
続きはまた明日ヽ(^o^)丿





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:45 │Comments(18)ブロガーさん

この記事へのコメント
コメ一番乗りや~ うれし~(なんでや?)

今日(昨日)はありがとうございました!!
奥様にもお会いできて嬉しいです^^
ふりりさんが出店されていたのも知らず・・・
明日はウロウロしてみようと思います。(さぼって?)
情報ありがとうございます!?
Posted by まむ at 2012年11月24日 01:08
今日は一日中おデートだったのですね!
カッパフリマでお会いできて光栄でした(=´∀`)人(´∀`=)
美味しい楽園珈琲を飲みながら楽しいお話、ありがとうございました
\(^o^)/
私今夜は喃風に出ていてブログが書けなかったので明日のアップと成りましたσ(^_^;)
(でも、夜は一升瓶さんとも初対面を果たしネタが増えています)
Posted by ナンプーナンプー at 2012年11月24日 01:54
閑静な住宅街へようこそ
15時過ぎにお祭りは終わってました(笑)
ざんねんですね
もう少し早ければくまモンと騒げたのに…(爆)
Posted by シフォン at 2012年11月24日 02:20
まむ 様
コメ一番乗り、おめでとうございます(笑)
MONさん、よほどうれしかったのでしょう
家に帰っても、眺めてニヤニヤしてしてました。
ありがとうございました~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 08:03
ナンプー 様
ナンプー捕獲作戦は不発に終わりましたが
念願のご尊顔を賜り、恐悦至極でござりました~~\(^o^)/
夜間ネット徘徊されてますね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 08:09
シフォン 様
なんちゅー時間に活動してるのですか(笑)
せっかく、全力でくまモン体操が出来ると思ったのに
残念でした。

くまモンは今やスーパースターです!!
場が一気に盛り上がりますよね(*^_^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 08:15
いろんなとこデートされたんですねぇ〜いいなぁ!楽しかった感じよく伝わりますo(^-^)o
Posted by サト at 2012年11月24日 08:23
嘘のオンパレードじゃなかですか(爆)
もうあたしは捕獲ターゲットからはずしてください(*≧∀≦*)
色々行かすですねー、まさか明日は宮地岳!?寒気を持ってこないでね(爆)
Posted by 智やん智やん at 2012年11月24日 08:36
サト 様
子供が全員家を出たので、第2新婚時代です♥
子供たちが帰ってくれば、うれしいし
ちょうどいい感じだと、原鈑は思います。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 09:40
智やん 様
嘘で固めた人生です(笑)
智やんのような、いじりがいのあるキャラクターを
開放するわけないでしょう~~ヽ(^o^)丿

宮地岳ツアーも企画中ですよ
お・た・の・し・み・に!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 09:43
ぎゃぁぁぁ~はずかしい !

男役のようにすらっとの文章を読んでいてナンプーさんの姿が
見れると思ったら、うちの店じゃないですか^^;

原板さん本当に良いご夫婦だなとしみじみ思いました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年11月24日 10:16
原鈑様!!
昨日はありがとうございました~
楽しい会話に涙が出るほど笑わせていただきました。
とても初めてお会いしたとは思えない・・・

昨日のいい夫婦の日にぴったりのご夫婦で羨ましいかぎりでした
Posted by Hulili at 2012年11月24日 12:27
よって頂いたんですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、本日は終了いたしました。(残念)
お会いしたかった。(*_*)
かっぱ祭りでのご検討を鈴木様より
お祈りしておりました。(´∀`)
もしかして、届いたのかも(;_;)
珈琲完売中です。
体を壊されない程度に、お待ちしております。o(^▽^)o
Posted by まっちゃん at 2012年11月24日 13:07
Ryu-セレクト 様
昨日はありがとうございました。大変居心地が良くて
長々とお邪魔させて頂きました(*^。^*)

また、お店の前で路上パフォーマンスやりますので
早めに気づいて下さいね(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 15:34
Hulili 様
こちらこそ、お会いできてうれしゅうございました~~ヽ(^o^)丿
妻に飽きられる=天草追放の原鈑は、水鳥のごとく
人様に見られている部分は、優雅ですが
水面下で一生懸命泳いでいるのですよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 15:41
まっちゃん 様
鈴木様からの祈念、しっかり届きましたよヽ(^o^)丿
おかげで楽しい一日でした。
東向寺にうちのお墓があるので、おうちの前は
しょっちゅう通らせて頂いてますので、またおじゃましま~す(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 15:44
なんとっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントも大にぎわいですね〜
さすがっです(笑)
昨日は雨のなかありがとぅござぃましたm(_ _)m
これからのクリスマスシーズンに
向けて
ハンドベル♡ハンドドリップを
特訓しようと思います…(~_~;)(笑)
Posted by 楽園珈琲@conami at 2012年11月24日 16:07
楽園珈琲@conami 様
そうです!ハンドベルのリズムが
ハンドドリップのリズムとシンクロします!!

極めれば、ラジオやらテレビやら取材が
殺到しますよヽ(^o^)丿
バスさんには、ハンドベルを打ち鳴らしながら
バモスの塗装をしてもらいますから~~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月24日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。