2012年12月12日

母からのお土産

先日、イエローハットで手作りフリマに
うちの母がお邪魔しました。

お土産に買ってきてくれたのが
これです❤

Hulili様の商品
だと思うのですが、
私達のトイレにも飾らせていただいています❤

母からのお土産
楽園珈琲様の
タンブラーを持って
私達もまだ持って行ってないというのに
初のタンブラー購入を
ぶっ飛んでるうちの母
ルンルンで行きました。

その前の話face04
数日前から、よく母が言っていました。
母:「百円珈琲ってどこ?」
MON:「知らんよ。」
母:「言いよったもね。」
MON:「言っとらんし。」

クリスマスマーケットがあった
12月1日の日にも
母:「百円珈琲ってあっちゃろ?」
MON:「え?知らんなー。今時百円で珈琲飲ませてくれる所
あるっちゃろか?」
母:「A(娘)もゆっとったよ!あっ百円珈琲さんだって。」
MON:「へ~、私は知らんけど・・・。」

そして、回想シーン終わり、
楽園珈琲様のタンブラーをまじまじ見た母が一言

母:「あ~、らくえんこーひー、ねぇ。」

もう、爆笑で!
涙が出ましたkimochi40
らくえんこーひー
ひゃくえんこーひー
ずっと思っていた母(爆)

conami様に教える前に
ネタにしてしまいましたm(__)m






同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:56 │Comments(13)ブロガーさん

この記事へのコメント
愉快なお母様ですね。
もう寝ようと思ってたら、眠気が吹っ飛びました。(*^^)v
ひゃくえんこーひー・・・しばらく頭から離れないような気がします。
by嫁
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年12月13日 00:07
ははははは!!!笑えますねぇ~!!
お母さんナイス♪♪
Posted by 天てん at 2012年12月13日 00:58
はははははー!
愉快なお母さまですね(^O^)/
会ってみたいですo(^-^)o
Posted by うさぎ at 2012年12月13日 08:03
聞き間違えで百円珈琲と聞こえたんですね。
発音、大事ですね!
娘がちょうちゃ〜ん

本当は、しょうちゃ〜ん。 さ行がた行に聞こえます(笑)
Posted by みゆ at 2012年12月13日 08:42
おいまつ商店 様
原鈑より面白い、MONさんの親ですから
私が考えるギャグをはるかに超越しております(爆)

天てん 様
義母は完全なる右脳人間です。その感性の冴えは
他の家族の追従をゆるしません!!

うさぎ 様
義母は、私以上に人好きです。記憶力もすばらしく
一度会えば、まず忘れません。新和の行き帰りに
ぜひお立ち寄り下さい。

みゆ 様
子供の発音違いは、かわいいんですけどね・・・・。
さすがに100円以上は高い!!って思われたら
conamiさんかわいそうすぎます。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月13日 09:08
my母の手作りです。
飾っていただきありがとうございます!

お母様、面白い方なんですね~
なんだか想像するに、笑いの絶えない家庭・・・ですよね。
Posted by Hulili at 2012年12月13日 09:28
あのお母様が(爆)
やり取りが目に浮かぶようですよ(*≧∀≦*)
あ、原鈑さん水菜持ってますか?
Posted by 智やん at 2012年12月13日 09:39
出た~~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
智やんとこと一緒だ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
やっぱり親子なんですねヾ(-д-;)ぉぃぉぃV(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶 at 2012年12月13日 11:10
百円コーヒー、大ウケしました~~!!
知らないうちに百円ショップみたいになってますよ、
conamiさんはどうするのでしょう?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月13日 11:37
水菜持っていこうと思ったんですが、お返事なさそうだったので他に回しちゃいました(>_<) またいつか持ってきますね♪
Posted by 智やん at 2012年12月13日 19:18
Hulili様
母も喜んでいました。
はい、わりと能天気な家族なので、
明るい家庭だと思います。

智やん様
最後のコメントに・・・
ありがとうございました。
今見てちょっと(>_<)
また次のときにお願いしますm(__)m

一升瓶様
私MONは母には、顔は似てますが
性格は似てないんですよ(^_-)-☆

ねこばす様
conami様大うけしていました\(^o^)/

 byMON
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月13日 19:33
母上様(笑)
座布団10枚 (*-艸・*)
Posted by TENTEN at 2012年12月13日 19:38
TEN様
本当に涙が出るほど笑わせてもらいました(ToT)/~~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月13日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。