東京のお友達の、「奇跡を呼ぶおんな」節子さんがおススメの
天草のパワースポット第一弾は、本町にある通称「鈴木様」
こと鈴木神社です。

天草のパワースポットその1

天草に来られた時、同行されてきたお母様が
足が痛く、いつも「車で待っとく」と言われるのに
なぜかこの時だけは、「お参りする!」と痛む足で懸命に
登られて、参拝されたら
天草のパワースポットその1
ニコニコされながら、この石段をひょいひょい降りて来られたそうです。

天草のパワースポットその1
今日も「原田家」民族大移動です(笑)

天草のパワースポットその1
不思議な事に、お参りした後は、俗世のけがれが
すっかり祓われた様に、すごく清々しい気分になります。
振り向いた時に見える、この景色が
原鈑が大好きな、天草の景色のひとつです。




立派な門松と、おみくじの漢字の解読に苦戦する親子(笑)
天草のパワースポットその1

神社の中でも、特にパワーがあると言われたのが
この鳥居です!参拝の折には、すりすりして
ありがたいお力を、宿らせて頂きましょう。
天草のパワースポットその1


今年も、家族がそろってお参りできた事に、感謝です。
天草のパワースポットその1



天草のパワースポットその1

こちらがブロガーのツルちゃんです!!
天草のパワースポットその1

天草のパワースポットその1


神社と言えば、お神酒!見て下さい、この嬉しそうな顔!!
「いっぱ~い、ついで下さいね♥」と言うMONさんに
巫女さんも苦笑い
天草のパワースポットその1


天草のパワースポットその1
かわいい巫女さんが、お待ちしてますよ~
でも、あんまりジロジロ見てると・・・・・・・



おじさん、エッチ!!って言われちゃいますからね(笑)
天草のパワースポットその1




同じカテゴリー(天草観光)の記事画像
ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達
御所浦放浪記
ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」
生涯で一番ありがとうを言った日
塩対応にカミ対応
味わい深い贈り物をしよう!
同じカテゴリー(天草観光)の記事
 ついに禁じ手解放!ホラーなかかし達 (2022-07-30 18:50)
 御所浦放浪記 (2020-03-27 00:18)
 ネコ好きは、キャットと言わずにいられない「すけ工房」 (2019-02-09 13:35)
 生涯で一番ありがとうを言った日 (2019-02-03 22:52)
 塩対応にカミ対応 (2018-01-04 15:35)
 味わい深い贈り物をしよう! (2017-12-09 00:21)

Posted by 原田鈑金塗装  at 17:04 │Comments(12)天草観光

この記事へのコメント
可愛らしい巫女さんですね(*^_^*)
私も縁起担ぎに行ってみたいです^^
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年01月02日 17:29
ぐらん・じゅて 様
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
鈴木様、絶対いいですよヽ(^o^)丿
困った時は、お墓参りと鈴木様です!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月02日 18:28
パワースポット(1)の続き期待してます 今年は宝くじ当てようと
決めました(笑) 正月から綺麗な写真いっぱいのブログですね
本年もよろしくぅ(^o^)/お願いします   
Posted by ふるさとふるさと at 2013年01月02日 21:08
鈴木神社は10月の末に行きましたよ(*^_^*)初詣も賑やかだったんでしょうね(^^♪何をお願いされたのかな?
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年01月02日 21:16
MONさん本当に嬉しそう(w
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年01月02日 23:07
ふるさと様
パワースポットの続き、お待ち下さいね(*^o^*)
宝くじ当たります!天草の民のために使うなら(笑)
今年もよろしく、お願いしますm(_ _)m   
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年01月02日 23:21
セカンドライフ 様
究極の願いは、世界平和です!
身近な所では、司会の時にかみませんように~です(笑)

檸檬 様
連日飲んでるのに、この表情・・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月02日 23:44
あらっ!熱心ですね^_−☆
本町の鈴木神社…昔行ったことがあります♪そこは!学問の神様ですか?
聞いたことがある様な…。
私もその、!ツルちゃん欲しいです!行ったら貰えますか?…♪
其れにしても、monさんの素敵です\(^o^)/
Posted by ツルちゃん at 2013年01月03日 00:00
ツルちゃん 様
昔のお代官、鈴木重成 公を祭ってる神社ですので
学問や、受験等にもご利益がありますよ(^_^)/
「ツルちゃん」は飾り物ですので、非売品だと思います。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月03日 01:40
MONさんの嬉しそうな顔
最後の落ちは、さすが原板さんですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月03日 09:02
地元なのに長く行っていないです。
他にもパワースポット掘り出してくださいませ^^
今年もよろしくお願いいたします
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月03日 10:06
RYU セレクト 様
中身がやっと成人式くらいなので
若いつもりで、ついつい声をかけるので
あとから、しまった!オレおじさんじゃん!
と気がつくんですよね・・・・・(^_^;)

しあわせ運ぶひさ 様
たまに神仏に参ることはいいですよ(*^。^*)
次もご紹介します。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月03日 10:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。