静寂を愛する、河浦の民の皆様
引率者として、深くお詫び申し上げます・・・・・<(_ _)>

ゆうべの事件、「山口屋旅館の乱」
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
どれも→楽園珈琲
これも→どろ焼お好み焼^^鉄板ダイニング喃風天草店
それも→RYU セレクト

真実を伝えておりませぬ・・・。
彼女たちは、手元に残された画像を頼りに
あいまいな断片でしかない記憶を、自分の都合の良いように
切りつないで、おるだけっでございます・・・。

一行の中で唯一、正気を保った原鈑めが
歴史の真実の生き証人なのであります・・・。


頃は平成、混沌とした行く先の見えない
天草は、河浦「山口屋旅館」に隣接された居酒屋に、集結した5人の
女傑5人衆!

のんべ龍こと、RYUさん。波にのまれても、酒は飲み干すconamiさん
驚異のスーパー肝臓の持ち主、ナンプーさん。タヒチアンのリズムとテンションで
飲み続ける、アルコール・ドリンクマシーン、hinanoさん
そして我らが、アルコール燃料、暴走機関車のMONさん。



車の中から、皆様ハイテンション!
「右だ!左だ!!、空を飛べ~!!」とハンドルを
握る原鈑に、好き放題の指示をします。
近所の保育園バスの方が、ずっとお利口さんです!!

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
河浦のメインストリートにある
山口屋旅館さんに到着です。

不穏な空気を察知して、地元住民からの間者
太陽様も駆け付けた次第でございます。


コチラが4代目の大将さんです!!

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!

「キョウハ、ゴライテン、アリガトウゴザイマス!・・・・・・・

いや、間違えました!


こちらが、本物の大将です!!
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
「安田大サーカスのクロちゃんです!わわわわ~!」
おちゃめな大将の、一発ギャグがさく裂!!

こちらが、大将の錦鯉、金魚の秘密製造工場
下田金魚店のアジトです!
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
おしゃれな男の大人空間ですね~~。


でました!ブロガーカンパイ!!(爆)
片手にビール、片手にカメラ!
皆さん、嬉しそうですね~満面の笑みです(笑)
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
さすが大将心得ています!超大型のビールピッチャー!!
しかし、世のアルコールを消費するために生まれてきた
彼女たちには、なすすべなく干されてしまいます・・・(>_<)
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!

飲んでも飲んでも
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
ケロリとしています。

何度も厨房へ、ビールを取りにカエル大将・・・。

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
きびなごのなます、新鮮な魚と、大根たちの
卑怯なまでの最強タッグです!甘酸っぱさが絶妙!!

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
焼くときに、プスプスと音がするので
その名がついた、プスプス焼き。

焼き魚のうま味が、この小さい体に
ぎゅぎゅう~~~っと詰まっています。
身の甘みと、内臓の程よい苦みが
魚好きの心をわしづかみにします!

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
しっかり煮込まれているのに、あくまで薄味
素材の風味を極限まで引き出す、味付けに驚嘆です!
ああ、糸こんにゃくに縛られて、おでんと一緒に煮込まれたい!!
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!

そしてお母様の差し入れのおはぎ
小豆の粒を残し過ぎず、つぶしすぎず
心と小豆を絶妙に砕かれています。
激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
ほどよい甘さに見え隠れする塩加減
老舗旅館の歴史を感じる、逸品です!!

原鈑、一人で全部食べたかったな~~(笑)


激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
大将満面の笑み「いや~妻子ある身ですから・・・」

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
暴走を続ける二人に、大将困り顔「まいったな~」

激突!!天草5強!山口屋旅館の乱!!
飲んでる者、飲んでない者のこの温度差!!
「いや~もう閉店時間とっくに過ぎてるんすけど・・・・」

というのは、原鈑が勝手に入れたセリフです(笑)
大将お酒は飲まれないそうですが、終始ニコニコ顔で
応対して頂きました、美味しい料理とお酒
素敵な時間をありがとうございました(*^。^*)

本渡への帰りの車の中は・・・・・・
車内に猛獣が暴れまわる、逆サファリパーク状態でした・・・。

はやく安全な車外へ退避せねば・・・。
のんべクイーンの争いは、場所を変えて
まだまだ続くのであった・・・・・・・・・・・・。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 02:43 │Comments(11)ブロガーさん

この記事へのコメント
うわー(>_<)行きたかったな~
でもでも、行けたとしても皆さんに圧倒されたかもですね(笑)
Posted by 智やん at 2013年01月27日 05:59
河内城(現河浦)内での乱心、世が世なれば羊角湾への島流しの刑に
処するところ、お代官様の命により全て者しばらくの間禁酒の刑といたす
心してかかられよ、よいな皆の者
お代官様はこう言っておられるが無理と存じる、            
たまには肝臓をいたわられよと言いながら蝶たのしそうではないか
行けなかったのは残念無念でござる(>_<)
Posted by ラウム at 2013年01月27日 07:39
おつかれさまでしたぁ~!!
私もそんなに飲まない方なので原鈑さんの気持ちわかります。(笑)
きっとこれでもかなり抑え気味に言ってるんでしょうね。
MONさんの検閲が怖くて・・・・・・。(爆)
Posted by 天てん at 2013年01月27日 08:39
あららぁ…
なんという事でしょう…(。-_-。)
山口屋旅館の乱…
飲んでも飲まれるな…で、す、ね…
大変お世話になりましたm(_ _)m
懲りずにまた遊んでください(笑)
Posted by 花風 at 2013年01月27日 08:52
あぁ、メインストリートにお姉様方の艶っぽい?声が、さぞかし鳴り響いていたことでしょう…>_<…(酒にやられてダミ声だったりして笑) でも、原鈑さん大丈夫ですよ。苦情が聞こえてきませんから・・ 猛獣、失礼猛女達の引率お疲れ様でした(^o^)
Posted by あひるちゃん at 2013年01月27日 09:12
原板さんは連夜お元気ですねー
2時43分の長編ブログ!(◎_◎;)
迷惑がらずにまた5強に付き合って下さいね!
Posted by ナンプー at 2013年01月27日 09:19
大変お世話になりました。
楽しすぎて早くもダウンしてしまいました。
ビール飲むペースが速すぎです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月27日 10:24
原鈑さんのブロク面白過ぎ(笑)
思わず一人で吹き出しました(笑)
逆サファリーパーク…\(^_^)/
Posted by さちさち at 2013年01月27日 12:24
たいへんでしたね
猛獣・・いや お嬢様方のお世話
皆さんのブログは先に見ました
すごい 暴れ方(^^♪だったみたいですね

ぜひ、一度参加したいですね
花見なんて行きたいですねーーーー
と、つぶやいときます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年01月27日 14:03
原板ワールド炸裂の記事、面白すぎです(^O^)/5強レディースの肝臓はきっとはれまくり〜(笑)
Posted by サト at 2013年01月27日 14:31
智やん 様
落ち着いたら、きっと行きましょうね(*^。^*)
楽しませますよ~~(笑)

ラウム 様
山口屋旅館さん、すごく良いですね~\(^o^)/
ほんとに、休肝日が必要と思いますが・・・・・。

天てん 様
皆さんに真実を伝えるため、ジャーナリズムにのっとり
恐れることなく、暴き続けます!(笑)

花風 様
私の見立てでは、花風様の無尽蔵の
スタミナの勝利と、お見受けいたしました。

あひるちゃん 様
まさに一瞬も気が抜けない、緊迫感あふれる宴でした(笑)
川浦の夜はホントに、静かでした、一部を除いて(^_^;)

ナンプー 様
用事がなければ、いつでも良いですよ~~\(^o^)/
また行きましょうね~(*^。^*)

さち 様
猛獣一匹でも、スリリングなのに
5匹・・・いや、5人ですからね~~。
おんなたちの都でございます・・・・(笑)

ピーターパン 様
お花見ぜひやりましょう\(~o~)/
願いはかなうんです!!

サト 様
ちょっと、おねいさま達に
警告してあげて下さい(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月27日 16:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。