先ほどは失礼いたしました<(_ _)>
カフェCooを目前に、行ったり来たりをしてしまいました(笑)

本渡方面からは、国道沿いから左折では入れますが
下浦や、上島方面や、お店からの帰りは
信号手前の、海沿いの細い裏手へ続く道が、安全安心して入れますよ
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

おや、お店の入り口には
何気に、松、竹、梅が植えてありますよ(^v^)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

梅は別名「春告げ花」ということを、りんごちゃんのブログで
知りました→コチラ
もう5分咲き位でしょうか・・・。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

いたいた、母ヤギさんのメエ子と、娘のメエメエ子です(*^。^*)
めえめえ自己紹介がなかったので、名前は推測です(笑)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

ヤギさんは、後ろ足で耳をかくんですね
しぐさの一つ一つが、かわいいです、食べちゃいたいくらい・・・
シャレになりませんねface07反省・・・
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

お店の入り口です、何か別の空間に入るようで
ワクワクして来ます。
子供の頃作った、秘密基地に入るような・・・
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

船の中は、3つのお店でシェアされてるので
入る扉を、間違えないで下さいね~ヽ(^o^)丿
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

入り口を入って、右手の階段を登ったところがカフェCooさんですよ
飲むだけでも、クー(喰う)です・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ


この扉から先が、日常の煩わしさから
私たちを解放してくれる、癒しの空間です~~(*^。^*)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ


けっして広くはありませんが、お邪魔した時は
ペパーミントの香りでしょうか、さわやかで落ち着ける
空気感に包み込まれます。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

初めてなのに、初めてじゃない
そんな安心感に、身をゆだね
メニューを開きます。メニューも多くて迷いますが
自分の今の体調を、ひささんに告げると
ぴったりのハーブティーを、ブレンドして下さいますよ(^_-)-☆
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ


花粉症の原鈑には、リンデンフラワー、エキナセア
ネトル、カモミールのハーブをブレンド

MONさんには、飲む前に飲むルイボスティー
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

棚には、からだにやさしいオーガニックオイルがたくさん\(◎o◎)/!
相談すれば、あなたの体調に合わせて
ぴったりのオイルを、チョイスしてもらえますよ(^v^)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ


ハーブの成分が、十分に抽出される3分間を
優雅に時を刻む、砂時計で測ります。
日々の疲れが、さらさらと流れ落ち
明日への希望を、うず高く積み上げていきます。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

どうです!この天然素材が作り出す
美しい黄金色\(◎o◎)/!ハーブ達のささやきが
聞こえてくるようでしょface05
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ


今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

ひささんが、やさしくカップに注いでくれれば
ハーブの香りが、心地よく体に染み込むようです。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

なんてエレガントな午後のティータイム!
うれしい事に、お茶は2杯分ありますよ~
これで400円はお得でしょ~~hime18

さわやかな風味と、清涼感
飲んだあとも、ず~っとさわやかさが続きます。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ
「ここは私の癒しの場所なの」と息子さんを連れて
みえられた方とお話ししていると、どこかで見た方が・・・!

天草ランのラウムさんです!
3日間飲まず食わずで、ようやくここへ
たどり着いたそうです\(◎o◎)/!(笑)

注ぎ終わらないうちに、飲もうとするラウムさんの手を
なぎ払う、ひささんの手(笑)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

アロマやハーブには、「お酒を飲む前」、「飲みすぎた朝に」
「安眠のために」、「冷え症の解消」など
気になるキーワードがいっぱいです。

他にも、アロマテラピーやリフレクソロジーなど
気になる引き出しがいっぱいの、ひささん

また今度、ゆっくりお話し聞かせて下さいね
だって、こんな事できるなんて・・・
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ
身の回りに、そうそういませんよヽ(^o^)丿

ひささんが運んでくれたハーブティーで
窓も、心もまる~~くなって、ほんと幸せも運んできてもらいました~(*^。^*)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

真下から望む瀬戸橋、ここでしか見れない景色です。
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

対岸には、天草工業高校
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

今日のお花
花の写真は、カフェCooさんのお庭からお借りしています(笑)
今度こそ!(笑)Coo(クー)さんへ

カフェCooさんのことを、もっと知りたい方は
コチラから→体にやさしいアロマ&ハーブ






同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 20:02 │Comments(14)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
スキップスキップランランラン
MONさんとデートいいですね。o(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月04日 20:16
何度も行ったこと有る、ひささんのお店…♪
やっぱり原板さんは違いますね。
お店紹介が上手ですo(^-^)o
誰でも行って見たくなる お店紹介ですね…\^o^/…
うさぎも4時過ぎに通ったので寄れば良かったです
Posted by うさぎ at 2013年02月04日 20:38
5分咲きの「春告げ花」きれいで~す(*^^)v
どの写真もよく撮れてますね^^♪
Posted by りんごちゃん at 2013年02月04日 21:09
真面目な中にもちょいちょい笑わせてくれるレポ、さすがですねぇ♪cooさんを知らない人も知っている人も、行きたくなっちゃうこと間違いなしですo(^-^)o
Posted by サト at 2013年02月04日 21:18
分かりやすい店の紹介ありがとうございます。
一度訪れたくなりました。(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年02月04日 21:49
あのお船の中に三つのお店が入っていたんですか?
初めて知った・・・・。
COOさんの看板もあるし、なんか会社の看板もあるしアレッ???っていつも疑問だったんですよ。
ナゾが解けてすっきりです!原鈑さん有難う(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月04日 21:59
COOさんへ行ってみたいおけど
入れないo(´^`)o ウー
前は何回も通るんですけどね
行ったり来たりするのわかりますよ
Posted by ピーターパンピーターパン at 2013年02月04日 22:49
RYU セレクト 様
原鈑はまだ子供ですから、1人でお出かけできないんです(笑)

うさぎ 様
ヤギさんのお庭に、うさぎさんの姿を探したんですが
見つけられませんでした(笑)
また今度、ご一緒しましょうね~(*^。^*)

りんごちゃん 様
春告げ花!はまりましたよ~\(^o^)/
お庭もきれいでした~

サト 様
サトさんの施術と一緒で、ツボをおさえてますかね~
お店の様子が分かると、行きやすくなりますよね。

一升瓶 様
飲みすぎたとき用の、ハーブティーもありましたよ
今度行くときは、ぜひお声かけ下さい(^。^)

ねこばす 様
すっきりできてよかったで~す\(^o^)/
お店に行けば、もっとすっきり出来ますよ(^^♪

ピーターパン 様
行きと帰りの写真をつなげただけで、実は行ったり来たりは
しておりませ~~ん(笑)
本渡からは、左折なので入りやすいですよ(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月04日 23:56
cooさんを探して1000k、長い、長い旅の終着店
長旅の疲れを癒してくれたのが、ラウムの手をなぎ払いながら
ひささんが心を込めて入れていただいたジャスミンチィ、もう一度訪れたい
癒しの空間です。!(^^)!
Posted by ラウム at 2013年02月05日 00:08
ラウム 様
今度はぜひ、奥さまもお連れ下さいね(^-^)/
きっとよろこばれますよ♪o(^o^)o
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 01:11
子ヤギちゃんがいなくなったら要注意やわ^^
花粉症なん?さすが車屋さんや!
Cooさんにお願いしたら◎やし o(*>∀<*)o
Coo信者がまた一人増えたかも~♪
Posted by まむ at 2013年02月05日 01:16
まむ 様
車屋と花粉症は関係あるんですか?(笑)
Cooさんいいですね~川平慈英風に「くぅ~~」
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 11:15
原板さん、ご来店そして素晴らしいご紹介
ありがとうございます(^o^)/
カフェが笑いに包まれたひと時でした^^

一番にコメント出来なかった事が悔やまれます・・・とほ。
しかし、すごいですね~。
このブログを他のブログでも紹介していいですか?
って、多分事後承諾になるでしょうけど(笑)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年02月05日 13:56
しあわせ運ぶひさ 様
こちらこそ、癒しの空間を
笑いの空間に変えてしまって、すいません(笑)

紹介!どうぞどうぞ!できればリンクして頂いて
「天草の車修理屋」を2位に、押し上げて下さい(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月05日 15:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。