ここは、とあるお店の一角にあるテーブル席・・・
ある事について、ご依頼を頂き
ご商談に伺いました・・・・・・・。

喃風天草店、極秘会談!?
「今日は仕事で来てるんだから、ヘラヘラしてるんじゃないわよ!」
テーブルに置かれたモノを指差し、厳しいご指摘をするMONさん

それはヘラ?コテじゃなくてヘラ・・・・??
言ってる事は、コテコテのオヤジギャグです(-_-;)

喃風天草店、極秘会談!?
すでに定番化している、フタなし楽園タンブラーで
生麦酒をカンパーイ!原鈑はお気に入りの「ゆず酒」ですよ。
喃風天草店、極秘会談!?
大根サラダと裏メニューの焼肉(*^。^*)
喃風天草店、極秘会談!?
「ゆずごしょう」で味わうと、また味わいが違いますよ(*^。^*)
喃風天草店、極秘会談!?

「キムチ焼きそば」原鈑、焼きそば系では
これが一番好きです!
喃風天草店、極秘会談!?

毎度おなじみ、料理を撮るブロガーさんを
撮りました~(笑)
喃風天草店、極秘会談!?

はい、問題!喃風定番
これは何という一品でしょう?
喃風天草店、極秘会談!?

MON」さん一押し、トマトとホタテの焼きそば
喃風の焼きそばの食感は、モチモチっとしていて
パスタ麺に近い、独特の美味しさです(*^。^*)
喃風天草店、極秘会談!?

これも喃風の看板料理
「ねぎマヨもんじゃ」!!
店員さんが必ず聞いてきます
「もんじゃのお召し上がり方、ご存知ですか?」
そこですかさず、「お手のもんじゃ!」っというと
オヤジギャグに、あまり免疫がないひとみちゃんや
スタッフから、しろ目で見られちゃいます。

白い目じゃないですよ、しろ目です(笑)
喃風天草店、極秘会談!?

それでは、もんじゃの焼き方で~す\(^o^)/
まず、念力を使ってもんじゃの中央に
ブラックホールを出現させます
喃風天草店、極秘会談!?

そのままにしておくと、もんじゃどころか地球全体が
ブラックホールに吸い込まれるので
用意された、アルマゲドン天かすを投下します

このタイミングに、全人類の存亡がかかっているので
こころして、投入してください!掛け声は
「天かすを、添加す~~~~」・・・・・・・
お店のスタッフから、巨大コテで叩かれても
文句は言えません(笑)
喃風天草店、極秘会談!?

続けてだし汁を添加いたします!
ネタのまわりに、染み出す寸前でだし汁は
ストップです!
喃風天草店、極秘会談!?

はい、そしたら皆さんご一緒に
「ほい、もんじゃくって、もんじゃくって~」

うん?もんじゃくるって、くしゃくしゃに
丸めるって意味だけど、混ぜるってことでも
あるんだけど、これって・・・新潟弁?
喃風天草店、極秘会談!?

1秒間に5回ほどの速さで、かき混ぜて下さいkimochi17
喃風天草店、極秘会談!?

オラオラオラオラっと一通り混ざったら
喃風天草店、極秘会談!?

あとは広げて、しばらく放置・・・
広げれば広げるほど、早く焼けますよ
じゅわ~もんじゃの声に、耳を傾けて・・・
喃風天草店、極秘会談!?

使うのはこのもんじゃ用「ミニコテ」ですよ
喃風天草店、極秘会談!?

じゅじゅじゅ~、表面がぐつぐつ泡立ち始めたら
もう食べれますが・・・・
ナンプーさんは早めに食べるのが好きだそうです
喃風天草店、極秘会談!?

原鈑はおこげが出来るまで、待ちます
喃風天草店、極秘会談!?

やっぱり、もんじゃは焦がして何ぼでしょ~
喃風天草店、極秘会談!?

やっぱりこんくらいは、焦がさないと・・・
喃風天草店、極秘会談!?

まだまだ・・・
喃風天草店、極秘会談!?


最後は箸でつまめるくらいに、パリパリのカリカリにface05
喃風天草店、極秘会談!?

新商品のテイスティングもかねて・・・
喃風天草店、極秘会談!?

のんべの定番、日本酒・・・
喃風天草店、極秘会談!?

デザートも頂きました
喃風天草店、極秘会談!?

今回の目的は・・・・ないしょ(笑)
喃風天草店、極秘会談!?

もう皆さんご存知ですよね?今回の目的は
ここに、新たな看板が欲しいとのご依頼でした
喃風天草店、極秘会談!?

すみません、これ2月のことでした
今頃アップですface07




同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 01:39 │Comments(11)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
えーーーーー。
もう4月ですよ。2月って(*≧m≦*)プププw

もんじゃおこげができるまで待てなかったです(T_T)
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月05日 07:03
朝からコッテコテのギャグo(*^▽^*)o~♪
MONさんの書いた看板は、ご利益ありそうですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月05日 07:35
2ヶ月間暖めていたネタだけあって、
ギャグが冴えてますね(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月05日 09:00
ヒロ 様
まだ上げて無い記事が、あと3っつあります(笑)
もんじゃ焦げるまで、みんな待てないんですよね~
食べごろの頃には、残り少なくなっている事がほとんど・・・(^_^;)

RYU セレクト 様
看板ってバラしたらダメですよ(笑)
MONさんは字を書いて、原鈑は恥をかきます(爆)
それで世の中、明るくしたいですね~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年04月05日 09:00
いつも楽しぃ~~\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年04月05日 11:04
ねこばす 様
暖めすぎて、旬が終わっちゃいました
シュン(○´・ω・`).

あひるちゃん 様
まだまだ、こんなもんじゃあ~終わりませんよ!
あひるちゃんを、ガアガア笑わせます!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月05日 11:14
やっぱり、原板さん作だったんですね~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月05日 11:15
もんじゃ、そんなカリカリになるまで残っていません(>_<)食べてみたーい!
看板いいですねぇ〜うちもいつかお願いしたいです(^O^)/
Posted by サト at 2013年04月05日 14:12
しあわせ運ぶひさ 様
依頼があれば、ほとんどのご要望にお応えいたします!ヽ(^o^)丿

サト 様
おススメの注文方法は、別にもう一品頼んでおいて
それを食べてる間に、放置して焼いておきます。
食べ終わった頃には、もんじゃがおいしく
おコゲをつくって待ってますよ~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年04月05日 15:34
このブログは新人スタッフに「もんじゃ焼き食べ方の説明の仕方」を研修する時に使わせていただきます!
次はジャンボどろ焼用スプーン〇〇〇〇なんていいですね!?
Posted by ナンプー at 2013年04月06日 09:33
ナンプー 様
このブログを見て、育った店員さんの
応対は、非常に興味深いです(笑)

ジャンボスプーン〇〇〇〇!!
曲面は、また難易度があがりますね~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月06日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。