2013年02月25日

潜入!!四郎の館

昨日の日曜日も、あちこちでイベントが
たくさんありましたね~ヽ(^o^)丿

まずは楠浦小学校、金管バンド部の定期演奏会
スプリングコンサート
校長先生の挨拶に始まって、生徒さん達の

素晴らしい演奏も、最後まで聞きたかったのですが・・・
時間が間に合わなくなってしまうので、途中退場(>_<)


四郎の館、Kさんの「おひなさま手作り講習会」へ
潜入!!四郎の館

Kさんといえば、ブログでの毒吐き・・・いやいや
すばらしい貼り絵!!その和紙の質感と、えも言われぬ
情感は、実物を見ないと伝わりません!!
潜入!!四郎の館

干支のへびさん
潜入!!四郎の館

潜入!!四郎の館

潜入!!四郎の館

そこに、一足早く製作を終えられた
1人の女性ライダーが・・・
潜入!!四郎の館
天草ヘルスエンジェルスのリーダーさちさんです!

ポルトの玄関から二階まで、ハーレーで乗りつけ
職員の方に制止されるというハプニングが・・・

彼女が一声かければ、スピードという悪魔に
魂を売り渡した男たちが、バイクと共に天草中から
いっせいに集結するという噂です。

真冬でも、素肌に皮のベストのみを羽織り
鼻から舌から、顔中檸檬ちゃんのピアスだらけ

肌という肌には、Huliliさんのボディジュエリーの
タトゥーだらけ!という姿を原鈑は想像していましたが

バッチリ決めたライダースーツ以外は
やや小柄な、清楚な女性でしたよ(*^。^*)
潜入!!四郎の館
残念ながら、顔出しはNG(>_<)
出来上がった作品だけ、撮影許可が
さちさんの記事は→コチラ

ワンセット200円という、超破格値の
お雛様セットを、10セット購入\(◎o◎)/!
Kさんのお弟子さんの先生の指導の下
いよいよ製作開始です!!
潜入!!四郎の館

先生「あら、ご主人も作られるんですか?」
原鈑「はい、10セットもあるので妻のおだいりで」
先生「・・・・・・・・・・・・・はい、袋を開けて下さい」

この先生、Kさんからオヤジギャグの
予防接種を受けているのか、まったく相手にされません。
まあ、この盛況ぶりでしたから大忙しです
潜入!!四郎の館
なんと、この正面にあの「ねこばす」さんが参加されていたことが
ご本人のブログで判明!!原鈑本人も忘れていた
ギャグを、まったく拾わない先生との苦闘を
見事に拾って頂いた記事が→コチラ

潜入!!四郎の館
ねこみみならぬ、ねこびなをたてて
撮影許可を頂きましたヽ(^o^)丿

ねこばすウォッチャーのために
全身像も!スタイルいいですね!!(*^。^*)
潜入!!四郎の館
知ってますか?ねこばすは年と共に
手足の本数が増えるんですよ (注:ホントです!!)

ねこばすさんも、あと何年かすると
手足が増えてきますよ!楽しみですねヽ(^o^)丿

ご配慮が行き届いた、製作工程はすごくシンプルで
誰でも楽しめます。
潜入!!四郎の館
型紙に、和紙を張り合わせ
それを切りとり
潜入!!四郎の館

書いてある順番通りに、台紙に張っていき

潜入!!四郎の館

それをはがして、色紙や台紙に張るだけ
実にわかりやすいヽ(^o^)丿
潜入!!四郎の館

さらにMONさん、Kさんにのっかって
書と、落款を入れ
潜入!!四郎の館

100円ショップの額に入れ、完成ヽ(^o^)丿
潜入!!四郎の館

この時の、Kさんの記事は→コチラ
連載中の「天草シーサイド広告社」第二部が
待ち望まれます。

ここで、いつもブログを見て下さっている
皆様に感謝して、読者プレゼント!

先着10名様に、今回製作した
おひなさまに、MONさんの書と額に入れた
↓ ↓ こちらをプレゼント!!
「欲しい」ヽ(^o^)丿とコメントをお入れ下さい
潜入!!四郎の館
なお、和紙の柄、お内裏様とお雛様の配置
書の文字や位置は、それぞれ若干の違いがあります。

早い者勝ちですよ~~



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 08:24 │Comments(33)ブロガーさん

この記事へのコメント
いっちばぁ~~~~ん!!
欲しいです♪♪(*´∀`*)
10セットもどうするんだろうと思ってましたがこういうことだったんですね。
それにしてもさちさんのイメージ・・・・・。(爆)
Posted by 天てん at 2013年02月25日 09:00
二番~~~❤
バレーの時、頂きます( ^)o(^ ) やった~~!
Posted by あひるちゃん at 2013年02月25日 09:13
2番ーーー昨日は仕事で何処へも行けず、皆さんの
投稿を見てました。p(^-^)q頑張ったご褒美に
すいません私はなにもしてませんが、原鈑さんともんが頑張って
作られた作品頂きたいと思います。感謝感謝きかんしゃ
Posted by ラウム at 2013年02月25日 09:15
ブラックユーモアぎりぎり路線の
毒吐きブロガー(笑)Kですが 原鈑さんの
さちさんとねこばすさんの紹介も
如何なものかと・・・(笑)
ワークショップの工程を ここまで詳しく
紹介していただいて有難うございます!
MONさんの書と落款が入ると 作品の
価値がぐんと上がりますね♪
生キャラメル風味のシットリ焼き上がった
パウンドケーキの優しい甘みが Kの疲れた
身体を癒してくれました
原鈑さんのギャグをシカト(笑)していた先生
にも おすそわけしましたので MONさんに
よろしくお伝えくださいませ♪
Posted by SHIROU at 2013年02月25日 09:18
あひるちゃんと順番がいっしょ
二番譲ります。3番で
Posted by ラウム at 2013年02月25日 09:21
天てん 様
ハイ!一番コメおめでとうございま~すヽ(^o^)丿
ワイルドさちさんで、売り出しますよ~~(笑)

あひるちゃん 様
オフ会参加ありがとうございます~~(*^。^*)
お持ちいたしますね~

ラウム 様
オヤジギャグ書いてる間に3番でした~~(笑)
同じくオフ会で、お持ちいたしま~すヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 09:23
SHIROU 様
昨日はありがとうございました~ヽ(^o^)丿
あの先生は、ハブ鈑にとって
マングースのような天敵です!!\(◎o◎)/!(爆)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 09:28
余裕のよっちゃん?4番目って(笑)
よっちゃんに4番目を譲ってやりたかったんですが
心を鬼にして力作に手を挙げてみました(^^)v
Posted by シフォン at 2013年02月25日 09:39
ハイハイはーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by 智やん at 2013年02月25日 09:42
シフォン 様
四フォンで当選で~す(笑)
よっちゃんのブログチェックの時間帯は
外れちゃいましたかね~~<(_ _)>
オフ会でお持ちしますね~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 09:46
またまた 失礼いたします!
超ネガチブ思考のKのことゆえ
Kがデザインした作品に 希望者が
ほんとにいるんかい?って思って
いましたが・・・ほんとにいました~!
嬉しい! いや、これは原鈑人気のせい?
MONさんの書と落款のおかげ?
原田鈑金塗装さんのホームページを見たら
住所が掲載されていましたので 材料セットを
タクサンお買い上げいただいたお礼に
桜の花びらや梅の花びらを パンチでパチパチ
切り抜いてお送りします
住所は あのままで変更ありませんか?
あ、イルカもパンチで切り抜きできますけど
イルカは・・・いるか?
お~っと、原鈑ギャグが伝染しちまったい!
Posted by SHIROU at 2013年02月25日 09:50
智やん 様
さすが、いま旬なキーワードの智やん!!(爆)
五番目当選で~すヽ(^o^)丿
お渡し第一号の予感・・・・お渡しは
オフ会のみにしようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 09:50
SHIROU 様
間違いなくベースとなっている
Kさんのお力ですよ~~ヽ(^o^)丿
花びら助かります!!イルカもいるかも!?
いや、下さい!!
オヤジギャグウィルスには、あの先生から
血清が作れるものと思われます(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 09:56
おはようございます
行けなかったから欲しいです
ん?何番目?
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月25日 10:43
ヒロ 様
6番目ですよ~~ヽ(^o^)丿
オフ会お渡しでいいですか~~(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 10:49
ラッキーセブンでお願いします^^
Posted by ナンプー at 2013年02月25日 11:36
ありがとうございます。
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月25日 12:55
原鈑さんのブロクは面白くて~お腹筋肉痛になりました♪最高です(笑)
私も良いでしょうか!?エイトで\(^_^)/
Posted by さち at 2013年02月25日 13:05
ナンプー 様
7番目認定いたしました(*^。^*)
オフ会もしくは、2次会お渡しでよろしいでしょうか

さち 様
さちさんたら、欲しがり屋さんですね~♥
8番目認定です(^_-)
オフ会参加もしくは、原鈑ワールドツアー
もしくは、ログハウスにご招待のいずれかで
お渡しいたします。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 13:42
ああああ~~~
携帯で2番目にコメント入れたはずなのに・・・
もしありましたらお願いします。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月25日 20:10
もうアウトかなぁ〜(~_~;)ありましたらお願いしますm(._.)m
Posted by サト at 2013年02月25日 20:37
昨日は原鈑さんのおかげで愉快で楽しいお雛様作りができました。
有難うございました。
MONさんとのやり取りがほほえましかったです♪

ワタクシ、加齢とともに小じわは増えてきましたが、
足は断じて増えませんよ~~(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月25日 21:13
顔中ピアスだらけってどんな人やねん!(w
てか華麗にスルーしそうになりましたやん(^^;)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年02月25日 22:06
RYU セレクト 様
セーフです(*^。^*)9番目です。

サト 様
おめでとうございます\(^o^)/
ギリギリ10番目ゲットでございます~~
オフ会お渡しで良いですか~。

ねこばす 様
こちらこそ、自分も忘れていた(忘れたかった?)
記憶を、思い出させて頂いて、ありがとうございました。
年を重ねるごとに、人としての魅力は
増すばかりですよ~~\(^o^)/

檸檬 様
ジョジョの奇妙な冒険には、結構出てくるんですが・・・
あとはドラゴンタトゥーの女とか~
拾ってくれて、ありがとうです~~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月25日 23:40
キャンセル待ちでお願いします。
Posted by koh at 2013年02月26日 02:11
あ・・・
間に合わず・・・
シフォンさんよっちゃんの4番目譲って(爆)

実は昨年KさんのおひなさまGETしています(*^^)v
この作品MONさんの書付なんですね(素敵)(^v^)
Posted by よっちゃん at 2013年02月26日 08:13
Koh 様
キャンセル待ち、承りました
あてにせず、お待ちくださいね(*^。^*)

よっちゃん 様
ちょうどアップした時間が、悪かったですもんね~
Kさんの、おひなさま素敵ですよね~。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月26日 09:17
ヤッター!!嬉しいです(笑)
MONさんの素敵な書が欲しくて!
ガレージハウスでお待ちしてます(笑)
栖本の山奥ですが…!
コンビニまでお迎えに参ります(*^^*)
Posted by さち at 2013年02月26日 19:29
さち 様
それは、ありがとうございます(*^。^*)
四月以降ですよね?
もっとおっきい書がいいですか?(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月26日 20:29
日曜日はお休みなので~原鈑様の都合の良い日にお待ちしてます(笑)
おひなさま♪に素敵な書を宜しくお願いします\(^_^)/
Posted by さち at 2013年02月26日 20:47
さち 様
では、今度の3日、日曜日の4時から空いてますが
ご都合はどうでしょう ?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月26日 23:12
日曜日4時ですね(*^^*)
楽しみにお待ちしてます(笑)
主人もめちゃくちゃ楽しみにしてます(笑)
主人が大変お世話になっております~って申しております♪
コンビニまでお迎えに参りますね(笑)
Posted by さち at 2013年02月27日 08:27
さち 様
かっぱの湯の近くのコンビニですよね?
ご主人のお世話!???それも楽しみにしております!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月27日 08:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。