2013年03月20日

熱くてクールな贈り物

Good Moning AMAKUSA!!
今日はとれたて市場で、出店いたしますよ~~ヽ(^o^)丿
・・・・・・・・・楽園珈琲のふりをした、原鈑でございます(笑)

ゆうべの楠浦町振興会、子供育成部会の会議は
副会長さんに任せ(T先生アリガトウ)<(_ _)>仕事に精を出し
なんとか今日のお休みを勝ち取りましたーkimochi2

娘を送りに、熊本まで行ってきま~~す

昨日牛深から、発砲スチロールに梱包された
荷物が届きましたhime16

「牛深の田中さんってダレ??」
差出人の方を、家族の誰一人知りませんhime15

溶接用の防護マスクをかぶり、恐る恐る開封すると・・・・
牛深の特産品の数々hime16
熱くてクールな贈り物

中に一枚の信書が・・・・

熱くてクールな贈り物

それでも、事態が飲みこめず
かたらんなの、過去記事を探っていくと・・・ありました!

この記事です→コチラ

熱くてクールな贈り物
いわしのすり身の中に、こっぱ餅を入れてある
仮称「ハイヤ揚げ」face05

熱くてクールな贈り物
天草で出会った、美味しいもの数々あれど
カルチャーショックを受けた品はこれだけ
「こっぱ餅」こんなおいしいもの、誰が考えたのでしょうface08

絶対に、全国区になれる逸品だと
もち大好きな、原鈑イチオシの天草名物ですkimochi32

熱くてクールな贈り物
「うるめいわしの塩漬け」こだわりの塩と香辛料
ご高齢の方の雇用対策にもなっているそうですよ(*^。^*)

熱くてクールな贈り物
「シイラの干物」こちらでは、通称「まんびき」です。

思いもかけない、贈り物
牛深朝市会 会長の田中さんの
町おこしの熱意も、グッと詰まっていましたよhime18

田中さん、ありがとうございましたkimochi37
微力ながらも、オヤジ周波数で
これからも、天草を発信いたしますヽ(^o^)丿





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 10:38 │Comments(7)ブロガーさん

この記事へのコメント
お世話になります びっくりしたでしょう 田中さんにすれば原鈑さん
から頂いたコメントが嬉しく、元気づけられたのでしょう 今後とも
よろしくお願いします (^o^)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年03月20日 13:37
牛深の名物がイッパイですね\(o⌒∇⌒o)/
牛深の方はいい人が多くて大好きです\(^o^)/
ところで原鈑さん、私のいとこの方が凄く会いたいと言ってましたよ(^_-)-☆
PTA会長をされてた頃の教頭??分かりますか?
Posted by Nao*nao at 2013年03月20日 20:16
天草のポテンシャルは高い!
このブログで再確認しました。 (^O^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月20日 20:39
ふるさと 様
びっくり!!しました\(◎o◎)/!
しかもコメントは、ふるさとさんと、村長さんの後なのに・・・
もう牛深に、足を向けて眠れません!(*^。^*)

Nao*nao 様
顔が似ていると言えば、寺元先生でしょうか?
子供とヤギがすごくなついた先生でしたよ(*^。^*)
山崎先生も牛深だったかな?
いつでも遊びによって下さいね~\(^o^)/

じもんジトー 様
レスポンスも最高ですよ~\(^o^)/
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年03月21日 00:02
シイラがまんびき!勉強になりました^^
お酒のアテがいっぱいですね♪
Posted by まむ at 2013年03月21日 00:04
まむ 様
天草に来るまで、シイラすら知りませんでしたΣ(ノд<)
あてにしていなかった、アテが届きました♪o(^o^)o
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月21日 12:54
(パソコンの不具合でふるさとさんのブログから発信しています)
立派な記事を書いていただき感謝しております
こちらのブログにも相当数のアクセスが有ったみたいです
元気が湧いてきました。 有難うございました

  牛深朝市会  田中 稔
Posted by 街作り 馬鹿男 at 2013年03月25日 12:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。