そら 見上げてますか
あなたの あたまの上 高く
あおく ひろがっている そら
シェルタリング スカイ

あるときは  あたたかな日差しを やさしく届け
あるときは つめたい雨を あなたに そそぐ


シェルタリング スカイ

でも 知っていますか この そらは
わたしたちが はかりしれない むこうの世界から

絶え間なくやって来る危険から
いつも わたしたちを 守っている


シェルタリング スカイ

そら 見上げてますか きょうのそら
あなたの身近な存在を すっかり忘れていませんか


シェルタリング スカイ

たまには せわしない 手をやすめ 足をとめて
「ありがとう」と つたえませんか


シェルタリング スカイ

そら 見上げてますか
あなたの 身近な 「そら」を







同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事画像
チリで拾ったら、コウ(幸)なる
円満・・・
君月光を浴び、何思う・・・
あの雲の峰の向こうにbyパズー
風に乗って、どこまでも
春が来たよ、たくさんの春が
同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事
 チリで拾ったら、コウ(幸)なる (2017-06-17 14:15)
 円満・・・ (2013-10-05 15:53)
 君月光を浴び、何思う・・・ (2013-09-20 10:21)
 あの雲の峰の向こうにbyパズー (2013-06-11 17:13)
 風に乗って、どこまでも (2013-05-08 15:44)
 春が来たよ、たくさんの春が (2013-03-08 11:54)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:57 │Comments(10)ポエム・・・もどき!

この記事へのコメント
詩人のようですね(^.^)
優しい言葉と爽やかな写真が素敵です。
Posted by あひるちゃん at 2013年04月10日 13:26
この詩集はいつ販売ですか?(笑)
身近な「そら」に感謝できる自分でいたいですね。
Posted by 天てん at 2013年04月10日 13:47
ケツも青かったんだ…(笑)
Posted by 智やん at 2013年04月10日 14:20
あひるちゃん 様
意地になって「今でしょ!」入れようか
迷いました(笑)

天てん 様
天てんさんを包む「空」も、素敵ですね(*^。^*)

智やん 様
今から熟して、赤いケツを目指します!
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年04月10日 15:25
路線変更ですか(゚Д゚)
素晴らしい詩です
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月10日 15:43
ヒロ 様
このスタイルは楽なんです(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月11日 08:18
昨日たまたま、そらを見たのでこの詩が響きます。
ありがとうを言えることに幸せですね
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月11日 08:46
RYU セレクト 様
季節の変わり目は、いろんな雲が見れますね
「ありがとう」いい言葉です(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年04月12日 08:58
笹だんご美味しそうですね リンクさせていただきます
「空 見上げて」 よろしく(^o^)/です
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月12日 15:30
ふるさと 様
パクリンク(笑)ありがとうございました(^○^)
実はこの「そら」は、身近なものや
人に掛けているのです(*´-`)

本当にありがとうって、言ってもらいたいのは
一番身近な人になんです(^^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月13日 00:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。