風に乗って、どこまでも
飛んでゆきたい

風に乗って、どこまでも

野の花や、木々の葉っぱも越えて
世界のすみずみまで、飛んでいきたい

風に乗って、どこまでも

ここから世界中に広がるような
平和の種をまきたい

風に乗って、どこまでも

風に乗って、どこまでも
飛んでゆきたい

風に乗って、どこまでも

いつの日か、世界中から
武器がなくなる日まで・・・







同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事画像
チリで拾ったら、コウ(幸)なる
円満・・・
君月光を浴び、何思う・・・
あの雲の峰の向こうにbyパズー
シェルタリング スカイ
春が来たよ、たくさんの春が
同じカテゴリー(ポエム・・・もどき!)の記事
 チリで拾ったら、コウ(幸)なる (2017-06-17 14:15)
 円満・・・ (2013-10-05 15:53)
 君月光を浴び、何思う・・・ (2013-09-20 10:21)
 あの雲の峰の向こうにbyパズー (2013-06-11 17:13)
 シェルタリング スカイ (2013-04-10 11:57)
 春が来たよ、たくさんの春が (2013-03-08 11:54)

Posted by 原田鈑金塗装  at 15:44 │Comments(8)ポエム・・・もどき!

この記事へのコメント
私も休みが待ち遠しい(笑)
Posted by 智やん at 2013年05月08日 15:48
確か誰かも書いてたなぁ、二人とも詩人の様(*^_^*)
見かけではわからない内面豊かな方々ですね。
Posted by あひるちゃん at 2013年05月08日 15:54
これは、絶対光風さんですよね(^_^.)
原鈑さんだったら・・・・
う~、頭の中の光景が・・・(^_^;)

武器。
もっと、他に人の生きる楽しみがあることを、世界の人に知ってもらえる教育を広めたいですね。
武器を持つ人や推進する人に、そんな幸せを味わってもらいたいですね。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年05月08日 17:25

いえいえ原板さんの素敵なポエムです。(確か・・・)
うちの文化協会の原稿依頼をお願いします
Posted by RYUーセレクト at 2013年05月08日 17:37
わたしの武器は・・・
優しさと容姿です!(うそ)

武器より怖いのは、日本人の考え方が通用しないことです。
(日本人の常識は世界の非常識、という本が確かあったような・・・)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月08日 20:20
智やん 様
休みの日まで、がまだしますか~
ぼちぼちで~ヽ(^o^)丿

あひるちゃん 様
一升瓶さんだと思います
原鈑も、構想はあったのですが
写真を撮りに行く、余裕がありませんでした(>_<)
連休中にようやく撮れましたヽ(^o^)丿

やっぱり太陽 様
やっぱり原鈑ですよ!(笑)
死の商人と呼ばれる人たちが、世界には
確実に存在します。
子供たちに鉛筆より、銃を持たされる国が
少なくありません・・・。

RYU セレクト 様
原稿は、お笑い系でよろしいですか?
えっ!?まじめなやつを?まじっすか?

じもんジトー 様
世界中の交流が進めば、より皆が幸せになれる方が
グローバルスタンダードに、自然になっていくのが
摂理であり、真理だと思います
「もったいない」という言葉が、世界共通の言葉となったように
正しいものは、世界に浸透していくのだと
信じて、声を上げ続けますヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年05月08日 22:55
平和の伝道詩(師)人 (勝手にネーミング)様

武器を持つ国や、個人が、減れば、身を守るための武器も、持たなくていいのに・・・なんて、単純に、考えてしまう私ですが、現実はいろいろな利害関係があって難しいんでしょうね(´Д`;)

でも、平和な世界が来るよう、私にもできることをやっていきたいです!!
Posted by すまポケすまポケ at 2013年05月09日 00:26
すまポケ 様
平和への想いを、口に出せば
あなたも立派な、平和の伝道師!!ヽ(^o^)丿
あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・by安西先生
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年05月09日 08:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。