2013年05月12日

楽園タンデム珈琲

福連木の子守唄公園で、開催された
Heat Island

楽園タンデム珈琲
つねに進化を模索している
「楽園珈琲」さん
今回はバスとバモス、二台並べてのタンデム出店です!

楽園タンデム珈琲

初めて見るスタイルに、私の胸は破裂寸前です!!

はい、皆さんご一緒に早口で3回ご唱和お願いします


バスとバモスで、バストがバースト!!
バスとバモスで、バストがバースト!!
バスとバモスで、バストがバースト!!
このスタイルで、出店している時に
3秒以内に、3回ハッキリ言えた人は
その場で、50円引きになるそうです・・・嘘ですよ(笑)


楽園タンデム珈琲

気になるメニューは?
楽園タンデム珈琲

ちなみに、カフェ・オレとカフェ・ラテの違いご存知ですか?
カフェ・オレはフランス発祥

濃い目に入れたコーヒーと、あたためたミルクを
カップに、同時に注いだもの
同時に注ぐのが正式らしいですが、普通どっちかを先に
カップに注ぎますよね~(^_^;)


カフェ・ラテはイタリア発祥、ラテは英語読みで
現地イタリアでは、ラッテというそうですが


まず、エスプレッソ用に選んだ豆を
エスプレッソ用に焙煎して、エスプレッソ用に
エスプレッソ仕様のミルマシーンで挽きます

「さあ~私の愛の炎で、ハートを焦がした豆たちよ
おいしい珈琲に生まれ変わるのよ~」
不敵な笑みを口元にたたえ、バスさんは
豆たちに魔法をかけているのです

楽園タンデム珈琲

見て下さい、このきめの細かさ!
原鈑の肌も、かないません

楽園タンデム珈琲

エスプレッソマシーンに装着して、抽出開始!

楽園タンデム珈琲
ギュイィ~~ン チョロチョロチョロロ~~
カップにエスプレッソが抽出されてきました


楽園タンデム珈琲
そこへ温めたスチームミルクを、細心の注意をはらって
注ぎこみますと


楽園タンデム珈琲
アートの入った、カフェ・ラテの完成で~す
しばし目で楽しんだ後、一口すすると
これがいつ砂糖入れましたか?って思わず聞きたくなるほど
あま~い!


なんでも、牛乳の甘みを最大限に引き出す温度があるそうで
無糖なのに、驚きの甘さ!


もちろんいやらしい甘さではなく、天然の優しい甘さなので
珈琲の風味と苦みも殺していません!
ミルクとコーヒー両雄並び立つ、会心の一杯!!


楽園タンデム珈琲

今やこの天草の地に、確固たる地位を築いた感のある楽園珈琲
目指す楽園に向かって、その足並みは
ますます、進化を止めようとしていない


初夏さえ感じる、日差しが降り注ぐ福連木の野に
感服の一献を頂きました!












同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事画像
本年もキミに夢チュウ❣️
令和で一番長い日
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
ああ天草に楽園あり
ぬくもりスイッチ オン!
同じカテゴリー(楽園珈琲)の記事
 本年もキミに夢チュウ❣️ (2020-01-10 13:23)
 令和で一番長い日 (2019-07-17 09:47)
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 ぬくもりスイッチ オン! (2017-04-20 00:53)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:57 │Comments(5)楽園珈琲

この記事へのコメント
文章うまいわ〜!
思わず私も一杯と欲したくなる(*^o^*)
甘いラテを飲んで疲れを癒したいです\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年05月12日 17:15
ほんとほんと、あひるさんのおっしゃるとおり…ナイスな文面♪
デスクワークでもばっちりお仕事できそうですね(^_^)
万能な原板さんスゴイ!
Posted by ラクダ at 2013年05月12日 18:08
あひるちゃん 様
たまに、真面目に書かないとconamiちゃんから
「原鈑さんには、珈琲売らない!」って言われそうなんで(笑)
楽園珈琲には、いつも驚かせられます(*^。^*)

ラクダ 様
ありがとうございますヽ(^o^)丿
残念ながら「無能」な面も、多々ある原鈑です(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月12日 18:20
アートの入ったカフェ・ラテを飲んでみたいですよ(^^♪一度でいいいから(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月12日 21:54
セカンドライフ 様
各イベントに出店されるので、次の
しょうぶ祭あたりは、絶好のチャンスかと(^o^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月13日 01:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。