夜のぐらん・じゅて、店内で発生した
超大型の竜巻が、飲みこんでいった
アルコールと、料理の数々を紹介いたしましょう

トマトとアボカドのサラダ
かけられたソースとさわやかな酸味と
カリカリベーコンが、食感に噛む喜びを
プラスしてくれます

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

チーズの盛り合わせ
ワインとのゴールデンコンビ!
チーズは食べやすいものばかりで、ワインがすすむんでしょうね~
クラッカーにのせて、お口に運べば
乳製品の至福のシャワーに、おぼれそうです

味覚に集中したいから、話かけないで・・・
「ぎゃ~はっは」酒におぼれた猛獣たちが、遠慮なく吠えてきます・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

りんどうポークヒレの香草カツレツ
やわらかなヒレ肉が、さらにほぐれ
それを引き立てるソースたち・・・

「ぐわぁ~なにこれ~!ウ~マ~イ!!」
さらに騒ぎ立てる、猛女たち・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

キノコと明太のパスタ
キノコのこりこりとした歯ごたえと風味を邪魔しない
明太の絡み具合が絶妙です・・・

「ほ~ら原鈑さん!食え!食え!」
うわばみ達のカラミ具合は、しつこすぎます・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

カルボナーラ
平麺がしっかりと卵をまとい、濃厚な味わいが
頭頂部を突き抜けるようです!生クリームを使っていない
こだわりの逸品!!

「ぎゃ~うますぎるし~~!!」彼女たちのテンションは
すでに天井を、突き抜けています・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

国産鳥もものディアボロス だったと思うのですが・・・
竜巻にやられ、原鈑の鼓膜がマヒしてきて
料理名を確認できませんでした(T_T)

ディアボロスをググっても、料理名には行きつかず
ギリシャ語で、悪魔だそうです
悪魔のように鳥を焼いちゃった~的な解釈でいいのでしょうか?
違ってたら、じゅてさんコメント下さいね

パリッと焼かれた皮の食感を、楽しめるように
ソースは外側に盛られています

調理法は悪魔でも、出てくる料理は
天使の贈り物のようです、画像右手の
ジューシーなお肉の断面に注目!

「もう~やだ!ナニコレ~!うま~~い!」
なにがイヤで、なにがいいのでしょう?
原鈑を包囲しているのは、間違いなくディアボロスです



ぐ!乱!!じゅて・・・その2

ピザ・・・って、こら!まだ撮影中!!
もっちりタイプの厚めの生地ではなく、薄めのカリカリに近いピザです
具材一つ一つが、しっかりと活かされたうまさ
とくにハムがうまかったな~~

ぐ!乱!!じゅて・・・その2


老松さんが、大人な雰囲気で紹介して下った
ワイン→コチラ・・・瞬殺でした・・・


やさしい味わいの、ふわとろオムライス

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

断面図
オムレツとチキンライスとソースが、自己主張しすぎず
お互いがお互いを引き立てあう、絶妙なバランスを保っています

ここの魔女たちにも、オムレツをかぶせて
ソースをかければ、おりこうになるでしょうか・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

ムール貝のワイン蒸し
ムール貝も美味いのですが、このスープがまたうまいこと!
ご飯を入れてリゾットとか、スープパスタにしたかった・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

トマトのシャーベット
じゅてさんの記事はコチラ
野菜のスイーツって、甘みが微妙なだけに
難しいと思いますが、さわやかな酸味と共に
すべての料理を、見事に締めくくってくれました


ぐ!乱!!じゅて・・・その2

あなたのお好みを見つけて下さい
メニューです

ぐ!乱!!じゅて・・・その2
ぐ!乱!!じゅて・・・その2

10時を過ぎ、暴風対策のため
セキュリティが作動したぐらん・じゅて

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

しかし、暴風域は収まる様子を見せません
喃風へ車で移動します

そう、「かたらんな」をご覧の皆様はご存じのはず
車内に、浮かれきった猛獣放し飼い・・・「逆サファリパーク」状態です

「そこ曲がって、川をのぼれ~~」
私の車はボンドカーではありません・・・

テーブル席に、車を横付けしろ~~
本当にしたら、お互いあとが大変でしょうが・・・

ぐ!乱!!じゅて・・・その2

ホルモンと野菜炒め
ぷりぷりのホルモンは、噛めば噛むほど
うま味がお口に広がります
しゃきしゃきの野菜が、それを引き立てますね~

ぐ!乱!!じゅて・・・その2
「ラストオーダーになります・・・」喃風も12時までです
これで台風も沈静化に向かい、熱帯低気圧にかわる・・・

わけがありませんね(笑)メロウズで

ぐ!乱!!じゅて・・・その2
こちらのグレープフルーツジュースは、その場でしぼって
出して下さるんですよ

一晩で、いったいどれくらいのアルコールが
消費されたのでしょうか?

たぶん原鈑が、99回生まれ変わって
酒を飲み続けても、彼女たちの今夜の消費量には
届かない事でしょう・・・



同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事画像
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
ああ天草に楽園あり
まだだらけ
テイクアウトかも?ノックアウトかも!
彩庵の再案
涼風一献 川あかり
同じカテゴリー(ブロガーさんの飲食店)の記事
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 ああ天草に楽園あり (2017-07-17 11:58)
 まだだらけ (2016-12-24 14:27)
 テイクアウトかも?ノックアウトかも! (2015-12-13 16:45)
 彩庵の再案 (2015-07-10 09:26)
 涼風一献 川あかり (2015-07-02 09:19)

Posted by 原田鈑金塗装  at 09:20 │Comments(8)ブロガーさんの飲食店

この記事へのコメント
いつも猛獣たちの引率ありがとうございます。
食べっぷりの飲みっぷり半端じゃない・・・
あのビールの瓶を並べてみたかった。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年06月21日 10:15
卵かぶせようがソースたっぷりかけようが絶対無理でしょうね(爆)
Posted by 智やん at 2013年06月21日 11:42
おいしかったですね~
お酒もお料理も!
また懲りずに引率してくださいね v(^^ ♪
Posted by ナンプー at 2013年06月21日 12:17
美味しいお料理☆ 美味しいお酒☆ 楽しい空間♬
サイコー( ´艸`)
Posted by こころ at 2013年06月21日 14:22
女性のパワーはすごいですね。
めげずに同行してる原鈑さんは優しいですね。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月21日 14:46
RYU セレクト 様
ビールだけで、世界一周旅行が出来ましたねヽ(^o^)丿
さまざまな味わいのビール、飲めないけどおいしそうでした

智やん 様
俗に言う、煮ても焼いても食えない人たちです・・・(^_^;)

ナンプー 様
お利口な人だけ、引率いたします(笑)

こころ 様
楽しすぎる人たち・・・脳もマッサージしてあげて下さい(*^。^*)
あっ!つぎは猫八かな(笑)

ねこばす 様
これは多分、今生に課せられた
修行なのではないでしょうか・・・・(ーー;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月21日 15:33
ディアボロス・・・
諸説があるようですが、
焼いている鶏が、悪魔のような形をしているからとシェフに聞きました。
そのほかにも、ソースが辛いことや、
皮目をパリパリに焼き上げるために、押しつけて焼く姿が拷問に見えるから
っと言う説もあるので、原鈑さんご名答でしょう(^_-)☆
いろいろ、キレイにアップしていただき嬉しく思います(*^_^*)
ありがとうございます^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年06月21日 21:59
ぐらん・じゅて 様
ごちそうになりましたヽ(^o^)丿
おかげで皆、お料理と楽しい時間を堪能で出来ました

キレイなアップなのかは、大いに疑問ですが(笑)
またお邪魔いたします、今度は条件の
揃う時に、ぜひご一緒いたしましょう
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月22日 08:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。