2013年08月14日

今日の迷いワンコ

昨日は、こんなおびえた目をした
我が家の勝手口に、迷い込んできた
手負いのワンちゃん

今日の迷いワンコ


朝はまだ、こんな様子でしたが・・・

今日の迷いワンコ

原鈑の足元から、離れません
今日の迷いワンコ

「この状況を打開してくれ~」っと言っているような・・・?今日の迷いワンコ

お昼には、しゃんと「おすわり」が出来るように回復してました
いちおう、首輪も購入してきて付けました

今日の迷いワンコ

体も、すっきりシートでふきあげて
ずいぶんきれいになりましたよ
目が、心なしか「ちょっぴり」うれしそう?

今日の迷いワンコ

でも、しっぽはちっとも振らないんですよね~
今日の迷いワンコ

車が来るたびに、ジィ~~っと見入るワンちゃん
やっぱり飼い主を捜してるのかな~

今日の迷いワンコ

今日の夕方から、原鈑一家は福岡の義妹の所へ
そして原鈑は、故郷の新潟へ

ワンちゃんに、首輪は付けましたが
つないではおりません

末娘に頼んではおきますが、また放浪しちゃうかな~
face07



同じカテゴリー(にゃむ・ペット)の記事画像
空白を埋めよ
捧げよ、捧げよ!血液を捧げよ!
足にはあって、手にはないものな~んだ?
飼い主さん探し
迷いワンコ無事おうちに帰りました\(~o~)/
原鈑ワールドに迷い犬
同じカテゴリー(にゃむ・ペット)の記事
 空白を埋めよ (2018-07-10 11:33)
 捧げよ、捧げよ!血液を捧げよ! (2017-06-04 12:34)
 足にはあって、手にはないものな~んだ? (2016-10-02 20:45)
 飼い主さん探し (2014-07-21 09:26)
 迷いワンコ無事おうちに帰りました\(~o~)/ (2013-08-17 19:11)
 原鈑ワールドに迷い犬 (2013-08-13 14:57)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:45 │Comments(9)にゃむ・ペット

この記事へのコメント
気をつけて行って来て下さい(@^^)/~~~

ワンちゃんの表情が全然違いますね☆
やっぱり動物の感で原鈑さんの所に頼って来たのでは…(^-^)
Posted by こころこころ at 2013年08月14日 17:28
福岡から新潟、久しぶりの故郷ですか?
楽しんできて下さ~い

お土産話、楽しみにしてま~す。
ワンちゃん・・随分苦労した形跡ありますね。

お盆だから、神様じゃなくて、ご先祖様が、
原板さん処へ・・
福の神として・・じゃなかった。
仏の・・お釈迦様としてのプレゼントかも~?

なんか、良い縁感じますが?
原板さんは・・大変ですね。

看板犬←新潟の海見て考えて下さい。
写真でたら・・飼い主さんの目に留まるかも?
スーパーの袋詰めコーナーにポスターが
一番ですが・・?

娘ちゃん・・ガンバ!
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月14日 17:40
目に輝きがでてきたようですね。
飼い主さんが見つかるのが一番ですがどうなるでしょうね?
新潟までお気を付けて!!
Posted by 天てん at 2013年08月14日 20:31
目が全然ちがう(゜O゜;尻尾をふらないのはまだ躊躇してるからじゃないかなー…
新潟の海を見て、思案しましょうか(笑)
無事に帰ってきてくださいね♪
Posted by 智やん智やん at 2013年08月14日 23:18
こころ 様
原鈑から、同じケモノの匂いがしたのでしょうか(笑)
とりあえず、無事に福岡の義妹の家に着きました

イブたん 様
あまりに汚れ方がひどいので、正直捨てられた?という
思う気持ちも、半分くらいあります
いただいたご縁なら、素直に従おうかな~(*^_^*)

天てん 様
昨日と目がぜんぜん違いますよね~
新潟空港からは、レンタカーで高速を走るので
気をつけます

智やん 様
実家から海まで、車で40分はかかります
お土産は、無事故でいいですか?(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月14日 23:41
おはようございます。

福岡無事に疲れて良かったですね。渋滞が。。。
ワンコちゃん、帰って来られるまで、前の記事で良かったら

時々、アップップ致しましょうか?

数か月前、娘が天草石油(亀川)前で、迷い犬拾い
娘と孫と汗かきながら、大捜査線しましたので、
お気持ち・・超解ります。

飼うべか?ポスター?熊日タウンパケットと・・パニクリました。から
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月15日 08:45
ごめめ(*^。^*)

パソコン持って行ってらっしゃるの。
茶碗洗いながら、思いました。必須ですもんね。

必要あれば、言ってくださいネ。

では、楽しんでくださ~い♡ ←アタシが邪魔ですネン。pp(*_*)
Posted by イブたんイブたん at 2013年08月15日 09:25
原鈑さん、行ってらっしゃい!
そしてこの犬の人生(犬生)を助けてやってくださいね。
Posted by じもんジトー at 2013年08月15日 14:24
イブたん様
文面から、ワンちゃんに対する
愛情の深さが、ひしひしと伝わってきます(*^^*)
飼い主さん、探されてますかね~(;´_ゝ`)首輪が無かったのと、汚れ方がひどかったのが
ちょっと引っ掛かるんですよね~
帰ったら、また考えてみます

じもんジトー 様
もう引き取っても、いいかなーって
思ってもいるんですよね(;´_ゝ`)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月16日 10:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。