ふだんの彼は、酒屋の旦那さんである
飾らず、気取りもなく、まじめで誠実な彼には
実は、誰も知らない、裏の顔が存在していた・・・

そう、彼は志岐神社の神通力を神託された
あやかし使い、だったのだ


あやかし使い ターナー

科学の力では、証明しきれない
摩訶不思議な、出来事において
彼は、その支配下に置いた
あやかしを使って、闇にうごめく
邪悪な存在と日々戦っていたのである

そう彼は、闇の世界では「ターナー」と
呼ばれているのであった!

その彼が、近々あたらしい「あやかし」を
この世に、出現させるつもりらしい・・・

その名は・・・


棒状霊(ぼうじょうれい) ぬーぼー!!

世にも恐ろしい、このあやかしを
天草中にバラまき、いやしき飲んべえ達の
心をとりこにしようと、画策しているらしい・・・

はたして、何人の人間が
「棒状霊ぬーぼー」に心を奪われるのだろう・・・


しかし、原鈑は大好物の甘いもので
口止めされたのである


あやかし使い ターナー
じゃ~~ん!ぼたもち!!
手作りなのに、こしあんです!(※注 相撲取りではありません)
赤と緑の、色違いの輪ゴムをかけてある
心憎い演出!


あやかし使い ターナー
程よい甘さのあんと、もち米がお口の中に混ざり合って
おいしさのビックバンを、起こします!


あやかし使い ターナー
あんと、もち米と、老松さんとの出会いに感謝!!
あやかし使い ターナーからの頂き物!


これがホントの
ターナーから、ぼたもち・・・・



ダメだ、こりゃ・・・
あやかし使い ターナー



同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:56 │Comments(9)ブロガーさん

この記事へのコメント
さあ、寝ようと思ったら・・・
面白くて目が覚めました
眠れないじゃないですか(爆)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2013年11月19日 00:05
いひひひぃぃ~~おかしい
おなかいたい(≡^∇^≡)ニャハハ
ぼたもちをこの落ちでもってくるとは
さすがですね。
Posted by RYU at 2013年11月19日 00:13
よっちゃん 様
早く寝ないと、あやかしが
背後に迫って来てるかもよ~>^_^<

RYU 様
そんなに!?恐縮です・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月19日 00:21
ほんとにダメだこりゃ(爆)(爆)
Posted by 智やん at 2013年11月19日 11:26
あ~ぁ 自分だけ・・・・食いてぇなぁ・・・・泣
Posted by あひるちゃん at 2013年11月19日 14:45
彦麻呂並みの食レポ。
そして輝くぼたもちの写真。
ぼたもちの位が一気に上がりました。ああ、食いてぇ。
Posted by かぼ at 2013年11月19日 15:01
智やん 様
ほんとにダメ!言うな~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

あひるちゃん 様
コメントそこ??(笑)

かぼ 様
かぼちゃんも、そこ??(笑)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2013年11月19日 15:22
棒状霊(ぼうじょうれい) ぬーぼーは、
我が家に保管中!!
2日後を楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ところで1本いかがかな?
甘党のお兄さん・・・・・
Posted by ターナー at 2013年11月19日 16:39
ターナー 様
うわぁ!でた~~!!\(◎o◎)/!
その節は、ご馳走様でした~
もし残ってたら、連れに一本お願いします!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年11月19日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。