トヨタのワンボックスカーとして、絶大な人気車でもあるヴォクシー
他車に追突されたと、バックドアの鈑金で入庫して来ました


そのシンボルを装飾せよ

トヨタのマークのエンブレムのまわりが、なにかヘンです・・・

うん?デコってる!!


そのシンボルを装飾せよ

いや~~初めて見ました、車の外装をデコレーションしてる方
さて、塗装するにあたって部品やエンブレムは
すべて取り外さなくてはいけません

保険による修理は、エンブレムは再使用せず
新品に取り換える事が、認められます

しかし、このデコレーションとなると
おそらく前例がないので、保険会社の鑑定士さんとの
話し合いで、修理代を決めなければなりません

問題は、どのくらいの時間がかかるのか?
材料代はどのくらいかかるのか?

やった事ある方、教えて下さい!
原鈑、最後の仕上げにデコります!!

これぞホントの、「装飾系男子」!!
誰ですか!?「お前は間違いなく、肉食系だろ!」って
ツッコんでる人は!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



同じカテゴリー(見積もり)の記事画像
チーズ化する車?
曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2
おしゃれと安全は、どこから?
いつまでも色つきの車でいてくれよ
時が解決しない、愛車のへこみ
大破!!回答編
同じカテゴリー(見積もり)の記事
 チーズ化する車? (2019-01-17 10:28)
 曇りなき眼(まなこ)で見定めるVoL.2 (2018-08-22 10:37)
 おしゃれと安全は、どこから? (2017-06-24 16:16)
 いつまでも色つきの車でいてくれよ (2015-05-24 21:37)
 時が解決しない、愛車のへこみ (2015-05-19 16:03)
 大破!!回答編 (2013-05-21 23:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 16:11 │Comments(9)見積もり修理

この記事へのコメント
うわ、デコってある!
肉食系には難しそうですな(笑)
Posted by よっちゃん at 2014年02月03日 16:15
いやいや違うでしょう!
原鈑さんは草食系(装飾系)だわ、やっぱり(笑)
どっちがどっちか分かんなくなった・・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年02月03日 16:47
これは、たいへんばい!
1日は、かかるかも知れませんね。
それが、済んだ時はじめて、装飾系に(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年02月03日 17:38
うわぁ~何かの卵かと思いました(((((((・・;)(笑)
腕のいい原鈑さんは立派な装飾系ですよね~♪
Posted by サトサト at 2014年02月03日 19:40
私も虫の卵かと思いました。
『うわっ!きしょっ!』ってな感じで。
しかしこのデコ、何の意味があるんだろう・・・・?
Posted by かぼかぼ at 2014年02月03日 19:57
記事とは直接は関係ないのですが、
私、写真のような小さい物がたくさんあるのを見るとゾクッとするんです(≧∇≦)特に黒のツブツブはいけません(≧∇≦)
でもキャビアは、大丈夫^ ^
Posted by fan2よこた at 2014年02月03日 20:01
よっちゃん 様
意外と几帳面さもあるので、割とうまく出来たりして・・・
まあ99パーセント、MONさんに任せて
他の仕事をしますね(笑)

あひるちゃん 様
そうよ!山羊座A型は、装飾系よ!

一升瓶 様
一晩中、踊りながらじゃないと無理かも・・・
装飾系、男子ング・オール・ナイト・・・(>_<)

サト 様
そういうサトさんは、癒し系女子!ヽ(^o^)丿

かぼ 様
最初の頃は、光沢もあってきれいだったんでしょうね
今はすっかりツヤをなくして、虫の卵みたいですけど(^_^;)

fan2よこた 様
虫のも、キャビアも同じ卵です!
キャベツについている、黒いツブツブも
芳醇な味わいかも♥・・・・あっあれは青虫のう〇こだった・・・(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年02月03日 22:50
もうこうなったらその卵を孵化させるしかないでしょ(爆)
Posted by 智やん at 2014年02月03日 23:04
智やん 様
だから、卵じゃないって(^_^;)
車の持ち主が、泣きますよ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年02月04日 09:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。