原鈑の住んでいる楠浦町の公民館活動
今は、コミュニティーセンターと変わりましたが
そこにある組織の一つ、子供育成部会の部会長を
させてもらってます

町の子供夏祭り、お化け屋敷、スケートバス旅行
本渡第一映劇の貸切上映など企画、活動してきましたが
あす開催予定でした「子供たちのモノづくり、ワークショップ」

予想される大寒波による積雪、悪天候
講師の方と、参加者の方、役員さんの安全を
第一に考慮し、まことに残念ながら
「中止」にいたしました

ご準備されていた講師の方々
楽しみにされていた子供たち、保護者の方々
協力していただいた、役員、事務局の皆様
誠に申し訳ありません

昨年開催した、ワークショップの
様子です


寒波に完敗、苦渋の決断をします 
グリーンショップさんによる
苔玉づくり

つづく





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
一生 ビンだもの
ナガブチじゃない!エラブチだ!!
よかよかプロジェクト Vol4
よかよかプロジェクト Vol3
よかよかプロジェクト Vol2
聞くイモ?効く芋!菊芋!!
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 一生 ビンだもの (2021-10-18 23:19)
 ナガブチじゃない!エラブチだ!! (2017-10-29 02:34)
 よかよかプロジェクト Vol4 (2017-04-29 10:00)
 よかよかプロジェクト Vol3 (2017-04-28 10:28)
 よかよかプロジェクト Vol2 (2017-04-22 22:39)
 聞くイモ?効く芋!菊芋!! (2017-04-21 10:24)

Posted by 原田鈑金塗装  at 19:15 │Comments(5)ブロガーさんボランティアイベント

この記事へのコメント
リーダーとは時には苦渋の選択をしなければいけません。あなたの選択は正しいと思います。けが人が出なくて
よかった。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年01月23日 21:37
屋内とはいえ今回は仕方ないでしょう!!
楽しみにしていたお子さんたちが可愛そうですね。
Posted by RYU at 2016年01月23日 22:21
ギリギリまで 悩まれたでしょう…天気には、勝てませんね…お声かけて頂いたのに残念でした。段取りされる方がいちばん大変デスネ…
Posted by み~ at 2016年01月24日 07:18
中止は残念でしたが、安全を考えるとやむをえませんもんね
うちもパートさんは通勤での事故やけがが、心配なので休んでもらいました
「ものづくり、ワークショップ」素敵な企画ですね
いつか実現するといいですね(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年01月24日 15:53
一升瓶 様
以前、小学校のPTA会長をさせて頂いた時に
台風が接近してきて、運動会の決行か延期かの
決断をする会議で、当時の教頭先生が
「時の運を得た英断より、臆病な愚者の選択をしましょう」と
言われた言葉が、いまだに忘れられません

RYU 様
当日の朝に、一応会場まで行ったのですが
道中、雪遊びで歓声を上げる子供たちがたくさんいました
これも「天からの贈り物」ですね

み~ 様
ご準備して頂いていたのに、誠に申し訳ありませんm(__)m
ブロガーさん達の、ご協力があるからこその、すばらしい企画が
可能になりましたが、残念です。これに懲りずに
また来年になるかと思いますが、ご参加お願いいたします

よっちゃん 様
いい企画でしょ?(笑)昨年実地済みなのですが
好評だったので、二回目の企画でした
積雪の中、賀茂川の営業、頭が下がります
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年01月25日 09:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。