全国の女子高生のみなさん

もう半世紀を生き抜いてきた、おじさんですが
毎年思う事・・・・

夏って、こんなに暑かったっけ!??

もう頭のお皿も、限界です!!っと

モビルスーツ ガンダムも

言ってるはずです




鈑金屋の目から見ても、素晴らしい完成度の
こちらのガンダム

なんと、生徒さんがつくったがそうです
そう、ここは天草工業高校!

OBたちのきずなが異常に強く
天草の人ごみの中で

「えっさっさ~~!!」と吠えれば
必ず何人か反応するという
天草を陰で支配する、OB連合





こちらで育友会長もしている
オヤジの会代表の野上さん

ついに絵本の読み聞かせは
小中学校の義務教育を越え
高校に進出いたしました





野上さん「保護者の、読み手が足りないので来てください
クラスの希望はありますか?」

原鈑「前回は、男子寮で男ばっかりだったので
女子が多い方が、反応がわかりやすくて助かります」

そう、前回の読み聞かせの様子は→コチラ

野上さん「じゃあ情報処理課の、3年生をお願いします
女子は30名はいますよ、男子は8名くらい」

これは・・・タイムボカンシリーズの名作
ヤッターマンの悪役、ボヤッキーの
名セリフが言える状況ではないのか!?

「全国の女子高校生のみなさ~~ん!」


全国の女子高生のみなさん

そこそこのクオリティで
ボヤッキーの真似をしても、クラス中の何人が
知っていることだろう

いや、ここは冒険できない
外す可能性が高いギャグはいかん!

しまった!オレとしたことが
絵本を選ぶことに一生懸命で
女子高校生ウケするネタを
考えてなかった~~




今回選んだ絵本は
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
「いつでも合える」
「おもいのたけ」
「戦争で死んだある兵士の物語」

生徒たちのリクエストが多かったのが
「おもいのたけ」でした

一番練習をしていない本なので
読むのに手いっぱいで
クラスの様子をほとんど見れませんでしたが
物音ひとつたてず、真剣に聞いて
いてくれていたようでした

読み聞かせを終え
家に帰ると、妻のMONさん

帰りを、今か今かと
待ち構えていました

原鈑「ドロンジョ様、今戻りました!」

MON「誰がドロンジョだ、さっさと仕事を
片づけておしまい、このスカポンタン!」

いや、さすがよく知ってます・・・












同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん
ihone(アイホン)と、愛本(あいほん)
走れ!原鈑!!制限時間内に!
RKKラジオ、ミミー号の取材
行き消沈、復路工事
モンスターサマー
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 ゆあ~ん ゆよ~ん ゆやゆよん (2019-10-12 22:55)
 ihone(アイホン)と、愛本(あいほん) (2019-05-19 17:52)
 走れ!原鈑!!制限時間内に! (2019-01-26 18:06)
 RKKラジオ、ミミー号の取材 (2018-11-12 13:57)
 行き消沈、復路工事 (2018-08-30 10:21)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)

Posted by 原田鈑金塗装  at 23:19 │Comments(7)ボランティアテレビ、アニメ、漫画

この記事へのコメント
おしおきだべぇ~~~~~~~
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2017年07月26日 08:35
ヤッターヤッターヤッターマン!!
ドロンジョ様懐かしい(●^o^●)
Posted by RYU at 2017年07月26日 11:37
歌って踊れる整体師 様
お仕置きの後の、ドロンジョ様のコスチュームの
やぶれ加減に、胸ときめかせた青少年も多かったはず・・・(笑)

RYU 様
いまテレビの世界で、もてはやされている
リアクション芸人の、もととなったキャラクターですよね!

やられても♪ やられても♫ なんでもない♪ な~い♪
おれたちゃ~天才だ♪ ヘイヘイ ドロンチョ~ォオ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月26日 13:03
だいたい読み聞かせに行くのに
うけるネタはいらないでしょう(^-^)
女子生徒が多いと浮足立つ河童ちゃんだったりして(笑)
私もやっぱり男子生徒の多い方に行くかな(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月26日 16:00
アラホラサッサー!!
数年前にリメイク版ヤッターマンやってたから、
女子高生も知ってたかもしれませんよ?
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月26日 20:16
ねこばす 様
リメイク!?アニメですかね?深キョンの映画、実写版は
観たのですが、期待してない分まあまあ観れました
息子に聞いたところ、ヤッターマンは知ってるけど
ボヤッキーは知らないと言われました・・・こいつは
おだてても、木に登らないクチか
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月27日 08:29
あひるちゃん 様
どうせ人前に出るのなら、笑わせたいのが人情というものでしょ
確かに不慣れな状況に、地に足ヒレが着いていなかったかも
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月27日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。