2018年01月13日

原鈑です・・・・・



※本文は、↑上のBGMを流しながら
お楽しみください




原鈑です・・・・・・・

「原鈑さんは、雪国の出身だから
天草の冬なんか寒くないでしょう」

天草に移り住んで、もう26年です!
ボクをヒマラヤの雪男とでも思ってるんですか!


原鈑です・・・・・・・・

「雪が降ると車の事故が増えて、もうかるでしょう」

5台入っても、10台入っても
一日、1台しか仕上がらんとです!
車が入れば入るほど、能率が下がるだけです・・・・・・


原鈑です・・・・・・・・

車をちょっとこすったお客さんに、コンパウンドで磨いて
ちょっと筆で色を塗るだけなら、お金はもらいません
サービスです

お客さんがお礼にと、ビールを持ってきてくれます
ありがたいのですが、ボクは、お酒をほとんど飲めません
妻が全部飲みます・・・・・・・・


原鈑です・・・・・・・

DOCOMOショップに勤める息子がいるのですが
稼ぎがいいのか、夕食のおかずが
原鈑より、一品多かとです・・・・・・・・


原鈑です・・・・・・・・・

原鈑さん仕事もできて、スポーツもできて、素敵~~!

ちょっと自分で言ってみただけとです・・・・・・・


原鈑です・・・・・・・・

車の新品部品のドアを、右と左を間違えて注文したとです
表と裏、ひっくり返してはめても、ハマるわけがないとです・・・・・・・

また、おかずを減らされそうです・・・・・・・・


原鈑です・・・・・・・・

雪が積もった車を、うっかり「ツートンカラーです」と
自信たっぷりに言い切ってしまいました・・・・・・・




また違う部品が届きそうです・・・・・・・
もう、ごはんさえ、ないかもしれません・・・・・・・・

原鈑です・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・原鈑です・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・原鈑です・・・・・・・・・・・・・















同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事画像
遊星からの物体X
オレの オレのはナスを聞け!
浪花串揚げ物語
SUPER MON!
ポケモンがモンスト!??
コウジは、かく語れり
同じカテゴリー(原鈑劇場)の記事
 遊星からの物体X (2019-01-09 10:59)
 オレの オレのはナスを聞け! (2018-09-11 00:39)
 浪花串揚げ物語 (2017-05-03 22:45)
 SUPER MON! (2016-11-19 17:52)
 ポケモンがモンスト!?? (2015-10-05 23:45)
 コウジは、かく語れり (2014-02-03 23:02)

Posted by 原田鈑金塗装  at 11:06 │Comments(6)原鈑劇場日々の出来事

この記事へのコメント
原鈑さんこんばんはあの、笑っていいのかわかりませんが爆笑してしまいました笑笑
さすがにドアは逆さにしてもはまらないですよね…           
原鈑さんのおかずの法学科一品の単価が高いんじゃないですか?笑笑
Posted by えのき at 2018年01月13日 20:33
腹番です・・・腹番ですって あなた!
あっ間違えた原鈑さんでしたね_φ(・_・
おかずのことは我慢して、貴方の分で間違いなく奥様のお腹は
満たされてるはずですから(⌒▽⌒)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年01月13日 21:18
あははっはは~受ける(●^o^●)
まさに文章の天才ですね
おかずは量より愛情で息子さんより
はるかに上でしょうヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RYU at 2018年01月14日 08:18
えのき 様
大いに笑って下さい!ヒロシも原鈑も
爆笑されることが、一番の慰めになるのです(笑)

なるほど、おかずの単価が高い・・・・そんなわけないでしょ(苦笑)

あひるちゃん 様
そうです、妻の満足の笑みが
私にとっての、一番のごちそうです!
お腹は満たされませんが・・・・・(^_^;)

RYU 様
そうですね、愛情が違うのですね!
ルーク・スカイウォーカーに、マスターヨーダは
言いました「ヤング・スカイウォーカー、目に見えるものに
惑わされるな、水平線などどこにもないのじゃ!」
おかずの品数に惑わされておりました!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年01月14日 15:07
哀愁漂うエピソードに…大爆笑です(≧∀≦)
ツートンカラーの部品届いたの
どんなのだったかが、気になります(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2018年01月14日 21:59
よっちゃん 様
ツートンで違うのは、ほとんど色ですね!
ドアミラーだったり、バンパーだったり
ドアノブの色が、天井と同じ色の事が多いです。
左右間違いと違って、色を塗り替えてしまえば
問題ないとです・・・・・・(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年01月15日 10:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。