今日は、とてもいい天気に恵まれましたね。
いろいろな所での催し物は、どこも成功だったことと思います。

楠浦町も秋祭りがありました。
朝から子供神輿が各家庭を回り
お神酒を振舞ってくれました。

楠浦祭りand稜南学習発表会

その後すぐに稜南中学校icon16
学習発表会を見させてもらいました。
2年生の発表に何とか間に合いました。
楠浦祭りand稜南学習発表会

職場体験を基にした劇仕立ての発表でした。

楠浦祭りand稜南学習発表会

壁新聞?をうちに職場体験で来てくれた子供たちが
書いてくれてました。
毎年、これを見るために行きます。

お昼ごはんを食べ、一服してから
さあ、お祭りへ

楠浦祭りand稜南学習発表会

なんとそこに
楠浦町の宣伝に一役買ってくれた
天てん様
楠浦祭りand稜南学習発表会
お祭りを撮る天てん様をスクープicon22

テレビタミンへの投稿の裏話や、
かたらんなの皆様の話しなど
聞くことができました。
楽しかったですkimochi32

楠浦祭りand稜南学習発表会

楠浦祭りand稜南学習発表会

今年は例年よりも見物客が多かったように思います。
これも、ひとえに天てん様の宣伝のおかげだと、
感謝申し上げます。

最後に、祭りが終わった跡の眼鏡橋をパチリicon12

楠浦祭りand稜南学習発表会




同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
努力が才能を抜く日
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
洋上ホテルと義母は言う
彩  庵   さいあん
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 努力が才能を抜く日 (2017-10-04 15:18)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 洋上ホテルと義母は言う (2015-08-24 21:36)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 18:51 │Comments(11)楠浦町

この記事へのコメント
いつの間に後ろ姿を!!(笑)
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。
だんな様の額に止まった蚊をパチン!!っと撃退した奥様素晴らしかった・・・。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年10月21日 20:25
はい、グーで叩かれなくて、よかったです。^_^;

今日はありがとうございました、今年は女子高写真部は
残念ながら現れませんでした・・・。来年は手配しておきます!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月21日 21:48
今日はお疲れ様でした。
稜南中にも来てくださって、大忙しでしたね。
私は、あいにく仕事の都合がつかず、わが子の、出番だけでも見ようと、家と学校を、行ったり来たりしてました。
お祭り来年は、見に行きたいです(*^。^*)
Posted by すまポケすまポケ at 2012年10月21日 22:31
すまポケ様

Jr.ちゃんの勇姿は残念ながら見れませんでした。
合唱コンクールは頑張ってくださいね(^^

自転車で帰っているところ、すれ違いました。
ぺこっと挨拶した姿がかわいかったです。
今日はお疲れさんでした。
って、お伝えくださいm(--)m
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月21日 22:51
獅子が2匹?2体?いるんですね(^O^)
天てんさん赤ずきんなくて良く分かられましたね(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月21日 22:53
わぁぁ (*-艸・*)
すごい (。 ゝ艸・)

行列も獅子舞もカッコイイですね \(^o^)/

すごく雰囲気が伝わります (*-艸・*)
Posted by TENTEN at 2012年10月21日 22:56
あいらん様
雌獅子、と雄獅子がいるらしく
尻尾があるほうが雄獅子らしいです。
天てん様から一度整体を受けているのでv(^^)v
あいらん様のお話も少しお聞きしました。
いつかお会いするのを楽しみにしています(●^^●)

TEN様
ありがとうございます。
天てん様のブログの写真が本当に迫力があって
(見ていただけたとは思いますが、)
祭りの様子がお分かりいただけたかと思います✰
ぜひ、一度見に来てくださいm(--)m
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月21日 23:11
コマーシャルって凄いですね
昨日はあちこちらでお祭りが…
大きな獅子ですね(^O^)/
Posted by うさぎ at 2012年10月22日 07:57
うさぎ様
おはようございます。
楠浦町の獅子は結構かっこいいと思います(^^)v
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月22日 08:44
こんにちは!
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
お祭りお疲れ様でした(^^)
季節ですね〜!
実は車の件でご相談があるのですが、お時間ある時で結構ですのでメール頂けると幸いです。
rakuencoffee@gmail.com
です!
お手数をおかけ致します
Posted by 楽園珈琲@バス at 2012年10月22日 16:46
こちらこそです(^^
天てんさんといっぱいお話できて
楽しかったです。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月22日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。