2012年12月15日

村長さん、どうぞ!

先日、チロリン村の村長 様が
牛深小学校の、二宮金次郎の銅像の記事をアップされていました。
こちら
スマホの操作も、歩きながらは危ないから「きんじろ~」とコメしたところ
「寒いこと言ってないで、そちらの取材を」とのことでしたので


すまポケさん
に、ピーターパンさんを案内したMONさん
帰り道、小学校によって「二宮金次郎」の写真をリクエストいたしました。
最初は勉強する、若貴兄弟の「おにいちゃん」の方かと
思いましたが、一心不乱に本を読んでおられます。
はたして、その気になる足元は、歩いているのか否か!



びっ、微妙です!止まって本を読んでいるようにも見えるし
微速前進歩行しているようにも見えます・・・・・・。




同じカテゴリー(楠浦町)の記事画像
冬休みの思ひ出
モンスターサマー
努力が才能を抜く日
はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️
洋上ホテルと義母は言う
彩  庵   さいあん
同じカテゴリー(楠浦町)の記事
 冬休みの思ひ出 (2019-01-05 17:02)
 モンスターサマー (2018-08-27 10:47)
 努力が才能を抜く日 (2017-10-04 15:18)
 はなカフェ 淳花 楠浦に咲いたよ☀️ (2017-07-21 09:39)
 洋上ホテルと義母は言う (2015-08-24 21:36)
 彩 庵 さいあん (2014-05-30 19:46)

Posted by 原田鈑金塗装  at 13:56 │Comments(4)楠浦町

この記事へのコメント
取材ありがとうございます。
堂々とした二宮さんですね!
表情から、難しい本を読んでるみたいですね!
立ち止まって、読み直しをしてるみたいです。
村長さんも、もっと本を読んどけば良かったかな?
Posted by 村長 at 2012年12月16日 10:33
村長 様
気にしてみると、いろんな金次郎さんがいらっしゃるようですね(*^。^*)
村長さん、いろんなことに見識が深いので
十分に読書をされてこられたでしょう(^o^)
次は、天てんさんか、シフォンさんか誰かに
ご近所の金次郎さんの取材お願いいたします。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月16日 16:41
良く見ると高校生ぐらいの二宮さんですね
牛深小の二宮君は小学生に見えました、

繁々と見ると、MONさんへ似てません?
スミマセン!!
Posted by 村長村長 at 2012年12月16日 18:19
村長 様
はい、実は原鈑もほっぺたの膨れ加減が
MONさんに似てるな~~と思いましたが
そこを言ったら、叩かれるかもしれないと思い
黙ってました(笑)ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月16日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。